• ベストアンサー

29日のスーパーニュースの特集でやっていたダイエット飲料について

29日のスーパーニュースの特集でやっていたダイエット飲料はなんていう銘柄ですか。録画に失敗してしまったので、銘柄と大体の内容を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 45saori
  • ベストアンサー率28% (86/304)
回答No.2

その番組見ました。 銘柄はNo1の方が書いています。 内容は、D-ソルビトール(人口甘味料)が 多量に入っているため、下痢、腹痛を起こすそうです。 あと、効果がない時は、完全返金制にもかかわらず、 その内容を受付のオペレーターも知らず ただ、「大丈夫です」と言うように指示されていたようです。 返金制度をめぐって、裁判になる前に 計画倒産をしたそうです。 下記を参考にしてみてください。

参考URL:
http://health.nifty.com/as/column/health_45/article_0309012046_1.htm
takaseiji
質問者

お礼

ありがとうございました。HPみてみます。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

フジテレビ・スーパーニュースのサイトの「スーパー特報」に、昨日の放送内容についてのページがあります。 これのことだとすると 『鳳凰製薬の鳳凰軽身痩(ホウオウケイシンソウ)』 です。 http://www.fujitv.co.jp/supernews/special/st_30929.html

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/supernews/special/st_30929.html
takaseiji
質問者

お礼

ありがとうございました。HPみてみます。

関連するQ&A

  • フジのスーパーニュースでの北朝鮮特集

    北朝鮮がワイドショーなどで取り上げられるようになってから今日まで、ほとんど毎日のように北朝鮮の特集を組んでいますが、何故そこまでスーパーニュースは北朝鮮にこだわるのでしょうか。 需要があるから特集しているのかもしれませんが、同じ時間帯のニュース番組は、あまり触れていないところを見ると、フジテレビの意地のようなものを感じてしまいます。 嫌ならその時間だけ見なければいいのですが、私が見ると決まって特集されていて、何故そこまでこだわるのか?という疑問が浮かんできてしまいます。 もう私はあの国についてはあまり関わりたくないと言うか、特に知りたくもないのですが、みなさんは今スーパーニュースで取り上げられているような北朝鮮の特集を見たいと思っていますか?(なんだか北朝鮮を挑発しているという印象を受けて、言いようのない不安を覚えてしまいます) それと、何故こだわっているのか理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、それについてもご意見お願いします。

  • 5/22FNNスーパーニュース特集誰か観ていませんか?困っています

    5/22FNNスーパーニュース特集で中古品の買取をネットだけでしていて、送料も無料でしてくれるお店の名前知りませんか? 是非、利用してみたいのです!! ご存知でしたら教えて下さい、御願いします。

  • ダイエット飲料

    【質問】カルピスはダイエット飲料に入るでしょうか? 〇ダイエット飲料 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%... 【質問の動機】 〇ダイエット飲料を飲んでいると、認知症になりやすい。 http://news.asahi.com/c/ajmsdOt8gMgWj7ap

  • 11/23(金)のスーパーフライデー(ダイエット)

    昨日(11/23)の7時からの「スーパーフライデー」でやっていたダイエット特集の内容を、 小さな事でもいいので教えてくださいm(>_<)m お願いします。

  • 19日のスーパーニュースで

    19日のスーパーニュースの特集でやっていた、ムカデみたいに足がいっぱいあった虫の名前を忘れてしまいました。 我が家の庭にも似た様な虫がいるので、調べたいので名前がわかる方教えてください。

  • 最近アミノ飲料がスーパーにないのですがなぜですか?

    私は健康にいいのかなって思って安い時にアミノ飲料(たいてい赤い模様の あるペットボトル)を数本買って飲んでたのですが最近どこのスーパーでも なくなっちゃいました!!!DAKARAはあるんですが・・・・・ 新聞やニュースの情報にうといのですがアミノ飲料を置かなくなった理由は 何かあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 房総特集

    昨日のスーパーニュースの房総特集の情報を教えてください。 (スーパーニュースのサイトが無いので)

  • スーパーニュース

    どなたか2010年11月30日、もしくは2011年2月14日放送のフジテレビ番組「スーパーニュース」を録画した方はいませんか? もしいらっしゃいましたら、youtubeにアップしていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • cmの曲 news23で特集していた

    6月27日のnews23の金曜解放区という特集でやっていた曲名をしりたいのですが。 確か何かのcm曲でパリのアパートから生まれた曲とスーパーに出ていてフランス人の方が歌っていたようです。I'm yonger man ・・・というような歌詞でした。

  • 8/5スーパーニュースの内容

    昨日(8月5日)のスーパーニュースの特集、「真夏の海岸24時出没・・・」というので4時間行方不明になった7歳の女の子は結局どうなったのでしょうか? 最後まで見られなかったので気になります。 どなたかご覧になった方、教えてください。