• ベストアンサー

ビリヤードの別名

アメリカではbilliardsを 何か違う言い方で 言いますか? pull upみたいな事 言ってたような 気がしたんですが どなたか教えて頂けませんか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

poolまたはpocket billiardといいます。プールバーの語源はこれです。

cherio325
質問者

お礼

なるほど!それにビリヤード台の中に玉がpoolするからPoolなんですね!ありがとうございます。