• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が好きいかわからない・・・)

彼女が好きいかわからない…悩みを解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の男性が4年付き合っている彼女を最近好きかわかりません。彼女が飲み会などに参加すると男性もいるのか気になりますが、男友達も大事だと思って何も言いません。しかし、このような感情に悩むのは付き合っている特有の感情です。別れを考える時もありますが、実際に別れると嫌な気持ちもあります。このもどかしい感じが切なく辛いですが、一緒にいて楽しいという感情もあります。なぜこのような気持ちになるのか理解できず、意見やアドバイスを求めています。
  • 彼氏は最近彼女を好きかわからなくなってきました。彼女が飲み会などに参加すると男性もいるのか不安に感じますが、男友達は大事だと思って我慢しています。しかし、このような感情は付き合っている人特有のものです。別れることも考えますが、実際に別れると後悔するかもしれません。このもどかしい感じがつらく辛いですが、一緒にいると楽しいという感情もあります。なぜこのような気持ちになるのか理解できず、みなさんの意見やアドバイスを聞きたいです。
  • 彼氏が最近彼女を好きかわからないと悩んでいます。彼女が飲み会などに参加すると男性もいるのか気になりますが、男友達も大切だと思って何も言いません。しかし、このような感情は付き合っている人特有のものです。別れることも考えますが、実際に別れたら後悔するかもしれません。このもどかしい感じがつらいですが、一緒にいると楽しいという感情もあります。なぜこのような気持ちになるのか理解できず、アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

そういうのを独占欲、やきもちっていうんじゃないの? 誰もが持っていても、大人であるゆえ 友人関係に不備も出るだろうから、よっぽど不快じゃない限り 口に出して言わない。 普通に恋愛していて、長くお付き合いしていても 当然あること。 むしろ、そういう感情があるってことは 自分にとって、彼女は大事なものなんだろうね。 で、なんで付き合ってる特有の感情があると 別れちゃおうと思うの? 独占欲もあって、やきもちもやいてるのに 彼女が好きかわかんないって・・ おいおい。 あなたが私の彼だったら それに動じないぐらい、私はあなた以外とは 揺るぎませんよ!って思えるような関係になればいいじゃん。 自分に自信がないから、そういう感情があるんじゃないの? もっと自身もて!っていうと思う。 実際そういって、彼に怒ったことあるような・・・

habu-habu_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きかわからないって言うのはたぶんここまで 気持ちが高まった事が今までなかったから分からないんです。 独占欲、やきもち・・・この今の感情は「好き」なんですね・・・ なんか胸が苦しいです>< sayusayu41さんの言うとおり自信が持てないんです でもなんかsayusayu41さんの回答読んでてすごいびびって来ました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#133125
noname#133125
回答No.1

そう云う事を考えるのも恋愛していたり恋をしているという証拠ですし、 だからと云って別れる、という必要はないのでは。 恋や恋愛に切なさはつきものですよ。

habu-habu_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりつきものですか・・・なんか胸がもどかしい感じというか なんか気持ち悪い感じです><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わがままですが、教えてください。

    わがままな気持ちだということは分かっているのですが、 気持ちのもっていき方が分からないので教えてください。 いままで、私のことを好きだといってくれている人がいました。 まわりの友達もはやしたてるような感じで、 飲み会などに行くと、必ずとなりの席に座らされるという感じでした。 でも私自身は、その人に対して特別に好きという感情は抱けませんでした。 とてもいい人なのですが、それだけなのです。ドキドキしませんでした。 ところが最近、その人が、私の友達とつきあい出しました。 とても仲の良い二人を見ると、私の中に変な寂しい感情が湧きあがってきました。 好きと言う訳ではなかったはずなのですが、 今とても寂しくて、悲しくて、苦しいのです。 私は、どういう風に気持ちをもっていけば、 この寂しさを乗り越えられるのでしょう? どなたかアドバイスを下さい。

  • 異性のいる飲み会は彼氏に話しても行っては駄目?

    付き合い始めて3ヶ月になる彼がいます。共に30代です。 先日私の親友とその男友達と飲もうという話しがありました。異性がいる飲み会なので、彼にあらかじめ断ってから行こうとしました。何だったら彼も一緒でもよいと友達は言ってくれていました。 そこで、彼にその話しだしたところ、急に顔色が変わりだしたのため、私だけいくのはやはりまずいのかと思い、「一緒に行く?」と聞いたのですが、「行かないし、意味わからない」と怒り出し、あとはだんまりでした。 私はその反応にびっくりし、何も言えず、そのままその話題を閉じ、飲み会には行かないことにしました。 特にやましいことはないですし、後から知ったら嫌な思いをするかもしれないのできちんと話しをすれば、大抵の場合は「いいよ。」と言ってくれるものだとばかり思っていました。 私は彼が自分にきちんと話してくれれば女子がいる飲み会でも行ってもよいと思っています。友達関係や仕事での付き合いなどいろいろあるでしょうし。秘密で異性のいる飲み会に行くことが一番不誠実と思っていたのですが。。。 私が間違っていたのでしょうか? こんな反応をする彼の気持ちが分りません。 ちなみに彼はお酒がほとんど飲めません。 でも単なる嫉妬にしては幼いような気がするのですが、みなさんはどのようにお感じですか? ぜひ多くの意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼女が奪われた時の感情

    今私には付合って約1年と半年の彼女がいます。 毎日のように遊んでいたため彼女というより、家族みたいな感じになってました。 というより妹みたいな感じになってました。 そこで最近私は友達と遊ぶ回数が増え、彼女を少し放置してるところがありました。 それで彼女も男友達と最近よく遊びだしています。 彼女は多分好きな男ができたと思います。(私の勘ですが、、、) そこでもし別れることになっても全然いいやと最近までは思ってました。 しかしほんとに別れることを想像すると、悲しくなります。 でもそれは、彼女としての別れではなく、家族としての別れのような感情なんです。 いつもあったものがなくなるみたいな感情ですかね。? もちろん彼女のことは好きなんですけど、恋人というより、家族として好きみたいな感情が上回って しまいます。 わたしとしては、ちゃんと恋人として好きであるから一緒にいたいかなーとは思います。 皆さんの意見聞かせてください。

  • 愛情が薄い。弱い自分

    20代前半、女です。 2つ悩みがあります。アドバイス頂けると嬉しいです。 1つは、最近自分の人に対する愛情が薄いんではないかと思っています。 例えば2年間付き合った彼がいたのですが、 付き合っている頃から、この人が好きなのか、誰かと居たいから一緒に居るのか分からず、 案の定別れてから彼に対して何の感情も抱かず、(「他人」のような感じ) 2年間も一緒に居た人に対して何の感情も抱かないなんて…と自分でも悲しくなりました。 今も1年半程付き合っている方がいるんですが、また同じような感じです。 最初はもちろん盛り上がるのですが、その後は分からなくなります。 結局一緒に居てくれれば誰でもいいんじゃないか、って思います。 また、友達や彼に、本当に嬉しい事や悲しい事があって報告されても、 「ふーん」くらいの感情しか持てません。本当に冷たいというか、薄情な人間だと思います。 幼い頃から仲の良い友人が妊娠した時も、その子に対しておめでとうと言う気持ちよりも、 「これから遊べなくなる」とか「もっと後先考えればいいのに」という感情しか生まれず、 聞いた時は驚いたものの、次の日からは何もなかったかのように普通に過ごしていました。 彼や友達は私の事を本当に気にかけてくれて、素敵な友人ばかりで、自分もこういう風になりたいと思います。 なぜ私はこんな感情しか持てないんでしょうか…。 もう1つは、異常に寂しい気持ちになってしまい、夜に情緒不安定のような状態になります。 寂しさのあまり号泣したり、空腹でもないのに無理やり食べ、戻してしまいます。 (この時苦しさから泣いてしまい、それですっきりした気持ちになります。) 彼と頻繁に会っている時もあまり会っていない時でも同様です。 また、寂しい時だと「とにかく誰かと居たい」という気持ちから、 男友達が会いに来てくれると簡単についていってしまいます。 しかも、やましい事をする訳ではなく、ドライブや車内でお話しをするだけなのですが、 どうしても手を繋ぎたいとか、ぎゅっと抱きしめてほしいという衝動にかられます。 「男の人に優しく包み込んでほしい」と思ってしまうんです… 男友達に対してこういう気持ちになると、 やっぱり彼じゃなくても男の人で優しくしてくれる人なら誰でもいいのかな?とも思います。 何故こうなってしまうんでしょう。 この年になっても、こんな感じでふわふわしている自分が悲しくなります…。

  • 別れ

    僕は男です。僕には4年付き合ってる彼女がいます。 最近本当に彼女が好きなのか?付き合っていてお互いにプラスになることがあるのか?など考えてしまいます。 僕の好みの女友達としゃべるときはドキドキするんですが、彼女と一緒にいても全くドキドキしません。 これは彼女に気がないってことなのかな?って思ったりしてます。 あとは、彼女に男友達と遊んだ、男友達とご飯に食べに行ったといわれても嫉妬とかそのような感情は全くありません。もうわかれてもいいのかなと思ってます。 もう別れるべきなのですかね? 何かアドバイス下さい。自分でも自分の気持ちがよくわかりません。

  • 彼の気持ちを取り戻すためにはどうしたらいいですか?

    彼18 私19 お互い同級生で学校が一緒であり、クラスも一緒です。 最近喧嘩をして、私が感情的になって別れようといってしまいました。 でもあとから冷静になり、別れたくないといったのですが、 彼は友だちとしては好き、友達に戻ろうといわれました。 しかし、私がやだといったので今は保留の関係です。 嫌いにはなってないし、一緒にいるのは楽しいらしいです。 もともと付き合う前の友達のときもずっと一緒にいた感じなので。 私は相手を求めるばかりで相手のことを考えていなかった。 相手が私に対して直して欲しいところは全然やっていなかった。 冷めても当然かもしれません。 そこで相談です。 気持ちを取り戻すことができたかたは、どのような努力をし、 またどのくらいの期間で復縁しましたか? あと、学校が一緒なので、距離感はどうしたらいいでしょうか? 友達の時みたいに、話しかけてもいいのか。。 正直、気持ちを取り戻すのは難しいとは思いますが、 私にとって彼は大切な人なので頑張ってみようと思います。 気持ち取り戻すことができたかただけでなく いろんな人の意見を参考にしたいのでアドバイスお願いします。 ちなみに、彼は恋愛経験がなく、私が初めての彼女らしいです。 頑固なところもあり、自分の感情に気づくのが遅いです。

  • 友達が目当てにされてる飲み会に行こうか迷ってます。

    友達が目当てにされてる飲み会に行こうか迷ってます。 友達(女。スタイルが良く、可愛いのでもてる。)が海に行った時に ナンパされた男性からコンパしよう。と連絡があったようです。 コンパ自体は来月になったのですが(4対4で)その前に2対2で飲みませんか? とお誘いがあったとの事。 でも話を聞いてると友達と少しでも早く会いたいが為の飲み会。って感じ。 男性はかなり友達を気に入ってるようです。 友達は私と一緒に。って言ってくれてるけど、 「その男の人が○○ちゃん(友達)に会いたいだけじゃーん」って言ったのですが 友達は「そんな事ないよ」って事。。 確かに飲み会に行けば、その男性の友人も来るだろうし出会いは出会いなんだろうけど どうも、その男性にダシにされてる感が否めません。 この飲み会って参加するべきだと思いますか?

  • 男女の友情はやっぱり理解されない?

    今付き合ってはないけど、そんな感じの人がいます。 その人は、男女ので一対一で遊ぶことは 理解出来ないって、でもうちと一緒に居るために 理解しようとしてくれるけど、それで苦しんでます 彼に辛い思いをさせるのは嫌だから、私が遊ばなければ いい話なんだけど、私は友達も大切です 男友達といっても地元の小学から一緒の人達だけです 他の男と一対一は絶対にダメだって分かるけど 相手からしたら、それと同じことなんだよね でも、何にもないし、人として好きで相談したりされたり 怒ってもくれるし 彼はうちが友達とか職場でのうちの接し方とか知らないから 余計不安になるんだよね 彼に見せたことないもん 彼の前ではにゃんにゃんだけど、うちは一言で 男まさり!おとこおんな! そんな感じで、男になめられたくないし、対等でいたいし 言ったらきりがないし、最低な感じになっちゃうから 言わないけど それは相手は分かんないし、もし自分が逆に 女友達と遊ぶって言われて うちらみたいな関係だって言われたって 本当に?って思ってしまう だから気持ちはわかる!でも、本当に男とかじゃなく 大切な人達、彼とずっと一緒にいたい! でも、彼とずっと一緒にいたら友達ともずっと 遊べないの? どうしたらいいでしょう

  • 私はバイセクシャルなのでしょうか。

    最近、自分の気持ちよくわからなくなることがありました。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。 ふつうにうまくいってるし、喧嘩もなく一緒にいて幸せです。 いままでも異性にしか興味がなくってって感じだったんです( ; ; ) なのに、最近女友達と2人で遊んだときに突然女友達のことが可愛くて仕方なくなって抱きしめたいとゆう気持ちになったんです。 どうしようもなく愛おしくなるようなそんな感じです。 それからその女友達と遊ぶときちょっとだけ意識してしまいます。 これってなんなんでしょうか? 恋愛感情なんでしょうか?( ; ; ) そのことを考えてすごくモヤモヤしてしまいます。 皆さんの意見聞きたいです( ; ; ) 宜しくお願いします。

  • 私は必要以上に嫉妬深い女なのでしょうか?

    結婚を前提にお付き合いして数ヶ月間もない彼が居ます。 いつも、週末は彼のところで一緒に過ごしてきましたが、今度の週末に飲み会があると言われました。 私は男友人か仕事の同僚との飲み会と思って仕方ないと思ったのですが、話を聞いたら今回はちょっと違います。 私と知り合う以前、彼は仕事仲間の結婚式で、そのご新郎の幹事を某男友人と一緒にやったそうで、その時に知り合った相手のご新婦側の女性幹事二人をその某男友達が誘っての、今回の飲み会に誘われているとのことでした。 つまり、「私の知らない女性2人」対「彼の友人と彼2人」と飲み会があるとのこと。 彼は、「合コンじゃないし、彼女たちは前から知っているけど好みのタイプじゃないし、そんな気持ちも無い。その飲み会から早く帰ってくるから僕の部屋で待ってて。」と言いますけど、私としては複雑で、思わずものすごく嫉妬してしまいました。 こんな私は必要以上に嫉妬深い嫌な女なのでしょうか? このことで、我慢できずに思いっきり自分の気持ちをぶつけてしまいました。 彼は慌てて「その某友達に行くの断るから」と言いましたが、なんだか後味悪くなってしまいました。 こんな、私は必要以上に嫉妬深い女なのでしょうか? 皆さんの正直な意見を聞きたいです。