初めて彼の姉と会う!緊張と手土産の選び方

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚が決まり、初めて彼の姉と会うことになりました。彼のお姉さんは私と住んでいる所が近く、会う機会はなかったものの、今回の結婚を機に会うことになりました。彼のお姉さんに手土産を持っていくべきか悩んでいます。
  • 彼のお姉さんとは1度だけ電話で挨拶をしたことがあり、その後は会う機会がなかったため、心境の違いから私と会いたがらなかったようです。しかし、結婚が決まり、彼のお姉さんも私と会うことになりました。お姉さんの家ではなく外で会う予定ですが、手土産を持っていくべきか迷っています。
  • 彼のお姉さんに会うことは、彼のご両親に会うよりも緊張してしまいます。しかし、外で会う予定であるため、手土産を持っていくことになります。地元のお菓子は彼のご両親に会う際に持って行く予定でしたが、お姉さんにはどのようなものが良いのか悩んでいます。手土産についてのアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の姉と初めて会うことになりました。

現在遠距離の彼と今年の秋に結婚を予定しています。 私の親には挨拶を済ませていますが、 彼のご両親には来月末に挨拶に行く予定です。 今週末に、彼が私の住む街に遊びに来る予定なのですが 先日彼から連絡があり、 「今週末に姉に会ってほしい」と言われました。 彼のお姉さんは私と住んでいる所が近いのですが会ったことは1度もありません。 彼とお付き合いをして約5年になるのですが 今まで会う機会がまったくなかったわけではないのですが 彼のお姉さんは彼と歳が離れていることもあり、 「弟の彼女」が手放しに喜べないという心境だったらしく私と会いたがらなかったようです。 1度だけ電話で話したことはあるのですが、 それも4年くらい前に挨拶程度です。 それが結婚も決まり、彼も遠方から久々に来るので せっかくだから会おうということになったようです。 正直、彼のご両親に会うより緊張してしまいます。 彼のお姉さんの家に行くわけではなく、外でお昼ご飯を食べることになりそうなのですが こんな時、彼のお姉さんに手土産を持っていくべきなのでしょうか? 持って行くとしたらどんなものが良いのでしょうか? 彼のご両親に会う時は地元のお菓子にしようかな?と思っていたのですが 彼のお姉さんは私と住んでいる所が近いので、地元のお菓子は変かな・・・とも思います。 彼のお姉さんの家ではなく、外で会うのに手土産っておかしいでしょうか? アドバイスを宜しくお願いいたします。

• an-ne
  • お礼率84% (28/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kandanuts
回答No.1

こんにちは。 お姉さんに会われるとのこと、緊張しますよね。 ご両親も緊張しますが、お姉さんというと、自分自身と同性ですし、何と言いますか、「見る目が厳しい」のではないか、と考えてしまいそうですよね。 そういえば、私も姉が仕事で自分の住んでいる東京都に来る際、丁度いいからと思って、旦那さん(当時は彼氏)に紹介しました。 その時はその辺の居酒屋風レストランで和やかにお酒も交えつつ3人で楽しく過ごしましたが…。 あまり気張らずに、ニコニコ笑顔を忘れずにお会いになればいいと思いますよ(^^) 外で会うなら、のし付きの手土産まで仰々しくなくても、どこかのデパートの美味しいスイーツでもお渡ししてもいいんじゃないでしょうか。 お姉さんが既婚の方なら、ご家族の分も考えた量で。 楽しく過ごせるといいですね。 頑張ってください。