IE9のアンインストール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • インストールしたIE9によってパソコンの起動が遅くなってしまい困っています。
  • アンインストール方法を探していますが、通常の方法では削除できないようです。
  • コマンドプロンプトを使用する方法など、他のアンインストール方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE9のアンインストールの仕方教えてください!

Internet Explorer 9をインストールしてからパソコンの調子が悪いです。 パソコンの起動に超時間がかかり、デスクトップがロードしてからカスペルスキーが起動するのに約14分もかかり、それまでネットもコントロールパネルも何も開けません。開くとウィンドウがフリーズし、ちょうどカスペルスキーが起動したころに全て使えるようになります。(要するにパソコンの起動自体が遅いんだと思います) パソコンがこういう風になったのはちょうどInternet Explorer 9製品候補版(β)をインストールした時からです。最初はInternet Explorer 9のせいだとは気づかず、苦ありながら使っていたのですが、それから2週間くらいたったころにInternet Explorer 9正式版が出たのでそれをインストールして再起動したらなんと直っていたのです!ですので、この時その問題はInternet Explorer 9のせいだと気づきました。しかし、その3時間程後にパソコンがフリーズし、いくら待っても回復しなかったのでブチ切りしました(パソコンの起動ボタン長押しで)。そして、起動した時にセーフモードで起動しますかときかれましたが、通常モードで起動したところ、せっかく直ったと思った起動問題がまた起こったのです・・・ それ以来未だにカスペルスキーの起動=パソコン使用可能まで14分もかかります。 Internet Explorer 9をインストールする前まではデスクトップがロードしたら一瞬で何もかも出来たのに、今では14分間も待たなくてはなりません。これでは授業中パソコンの起動まで相当な時間待つ必要があり、困っています。家でも宿題始めるのに時間がかかり、これでは相当な時間の無駄です>< 「パソコンを休止状態にしとけばいいじゃないか」とお考えの方がいるかもしれませんが、それは嫌です。 ですので、今すぐこの問題を解決したいと思ってます。 そこで、Internet Explorer 9をアンインストールしてInternet Explorer8に戻したいと思ってるのですが、どうやったらInternet Explorer 9をアンインストール出来るのでしょうか? Windows 7を使っているのですが、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」の所にはIE9は入っていません。Cドライブの「Program Files」のフォルダーからInternet Explorerのデータを削除しようとしても「このフォルダーはプロテクトが掛かっているので削除できません。権利のあるアカウントでログインしてください」と出ます。もちろんアドミニストレーターでログインしてます。ですのでパソコン側がIE9をアンインストール出来ないようにプロテクトをかけているのだと思います。 マイクロソフトのサイトでIE8へ言ってもXP版しかなく、Windows 7版がないので、セットアップEXEを使用してのIE9の上書きは出来ません・・・・ そこで、他にInternet Explorer 9をアンインストールする方法あるでしょうか? コマンドプロンプトを使用したら出来るでしょうか?そうでしたら、どうやれば出来るでしょうか? 本当に困ってます!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1
mushryton
質問者

お礼

本当っにありがとうございます!!!!! 本当に感謝します!!!!! アニンストールできました!!そして起動問題も直りましたー!!!!! 本当に嬉しいです!!今まで起動に腹をたたせながら使ってて、なんかパソコンに問題があるって事でストレスが超溜まってましたが、ありがとうございます!!!!! ついさっきまでパソコンのフォーマットまで考えてた程でしたが、IE9アンインストールできて、直って、本当に嬉しいです!! ありがとうございました!!!