• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:銀座で勧誘?)

銀座で勧誘?地味な格好で、スッピンで、本当に冴えない格好で歩いていたところスット隣によってきて可愛いですねと声をかけられました。

このQ&Aのポイント
  • 銀座での勧誘について、冴えない格好で歩いていた際に声をかけられました。相手は相当怪しそうな格好をしていたので、何か売りつけられるのではないかと思いました。
  • 渋谷ではよくありますが、銀座でも同様の勧誘があるのか驚きました。おそらく私の格好が田舎っぽいと思われたのか、他に何か理由があるのか気になります。
  • みなさんの意見を聞きたいです。銀座での勧誘経験や他の理由について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133440
noname#133440
回答No.3

飲み屋のスカウトでしょう。 スッピンで冴えない格好の時だったなら、クラブやキャバクラではなく、たぶんスナック。 素人っぽい地味な子の需要も割とあるんです。 渋谷の飲み屋は派手な子が好まれるから、声がかからなかっただけです。 黒服も、仕事として女の子のスカウトさせられますからね。 黒服は顔が整っているもんだし。

arukari_7
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。あの人達は黒服って言うんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#148093
noname#148093
回答No.4

うん、最近はキャッチセールス多いみたいですよ。 歩いていたら居たからね。 最近は、銀座でも安いお店も増えてきたからなんじゃないかな?

arukari_7
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。銀座にも居るもんなんですね!気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

さっさと歩かない場合(閑人か、おのぼりさんと思って)声をかけてきます。 毅然と無視します。(可愛いですねと声をかけられ喜んではいけません)

arukari_7
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。気をつけます!無視して逃げましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

営利目的で他人に、対して、場をわきまえず、声をかけるなど、失礼極まりない行為です。 無視か軽蔑、通報、いろんな処置をしましょう。  「あんたに声をかけられる筋合いはない」目的は対価です。 セールス、勧誘、詐欺、調査もアンケートも全てがお金目的です。街を歩く事も気分を害するような、行為は許し難いです。 その件の目的は分かりませんが、間違いなく、あなたからお金を得ようとして声をかけたです。 あなたが、自分から進んでお金を使うのならいいですが、宣伝行為は、広告など、もっと合法的なものが他にあるにもかかわらず、最悪の人間ですね。 行政の土地で、何の許可なく営業ですか。日本を潰す気持ちの表れですね。その行為は。

arukari_7
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。気をつけようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 27歳にして始めての就職活動の服装について。

    子供の手が離れたので、始めての就職活動をしています。 この間面接に行った時は薄い色のシャツにリクルートスーツのスカートだけをはいて行きました。色々就職活動について調べていて、やはりきちんとスーツに白シャツで行かないといけないと思いました。でもまわりの人や親は、新卒でもないしスーツを着ていかなくてもきれい目な格好やスカートにジャケットみたいな感じでいいと言っています。どうしてもスーツなら子供の保育園の入園式用に買った薄いベージュの七部袖のスーツがあるんですが、それでもいいと言っています…実際はどうなんでしょうか?本気で悩んでいます。これはあまり関係が無いかもしれませんが、、、滋賀県の田舎で、事務職を探しています。

  • 銀座・渋谷・青山辺りでオススメのセレクトショップを教えてください。

    はじめまして。どうも買物が下手なのでセレクトショップに行ってみようと考えています。 タイトルの通りなんですが、銀座・渋谷・青山辺りでオススメのショップがありましたら教えてください。代官山でもOKです。 休日はGパンにTシャツ、仕事の時はスーツかパンツにシャツかセーターと上着といったような格好です。雑誌はCLASSYをたまに読んでます。 よろしくお願いします。

  • 有楽町~銀座INZ前での声かけ

    有楽町~銀座INZ周辺を夜に歩くと必ず男の人に声をかけられます スーツやら私服の人やら様々です 「すみません」やら、酷いのは「わっ!!」と脅かして来たり 道を塞がれて迷惑です 怖いので完全無視して逃げているのですが あれは何なんでしょうか? 他にも人はいるのに私だけやられます 私の身なりは黒髪でおとなしめ 服は普通(銀座にしては貧相)です 以前バイト先が地元では有名な風俗や援助交際の交渉スポットで その筋の人によく声をかけられたのですが そういった類のものでしょうか? それともアンケートセールス? これからも銀座INZを気持ちよく利用したいので困っています

  • ねずみ講・勧誘側の心理

    今日旦那とファミレスに行きました。 注文してしばらくすると、綺麗な格好をした30代くらいの女性やスーツを着た男性が続々と入ってきて、私たちの周りのテーブル席はその人たちでいっぱいになりました。 「ねずみ講だね」とコソコソ話をしていると、隣の席でまさに勧誘が始まり、(勧誘される方も一緒に来ていました)しかもあまりに大きな声だったので、私は「え?こっちに聞こえちゃっていいの?」とちょっとビックリしたのと同時に、ふと疑問がわいてきました。 今まで、ねずみ講は騙される方が悪い、という見方しかしていなかったのですが、勧誘する側の方たちは悪いことをしている、という意識はあるのでしょうか? それとも、仕事だと割り切って全く罪の意識を感じないのか、または精神が異常で、騙しているなんて感覚がもともとないのか? 幼稚な質問で申し訳ありません。ファミレスで集会のようなものをする、という話は聞いたことがあったのですが、実際に遭遇したのは初めてで、ファミレスの中とはいえ子供や障害者の方まで連れてきてたりで、なんだか宗教的な感じがして気味が悪くなりました。

  • 有楽町~銀座でキャッチってありますか?

    有楽町~銀座付近に会社があるため、その辺りをよく通ります。 が、度々いかにもサラリーマンという感じの恰好をした男性に 声をかけられます。 いつも用事がある時なので、無視する・断る理由はあるので 長く話を聞くことはないですし、暇だとしても話を聞くつもりはありません。 いきなり後ろから腕を掴まれる、走ってきて肩をたたかれるetc その後は、表現は色々ですが、とにかくかなりオーバーに褒める。 全部このパターンです。 声をかけてくる人もいかにも軽い感じから、オヤジっぽい人や あまりパッとしない感じ等、様々で統一感はありませんが、 声かけのパターンはほぼ同じです。(何の勧誘なんでしょう・汗) 比較的キャッチ等、少ない場所だと聞いてましたが、実は多いのでしょうか? 何だか気持ち悪いし、怖いし、もしそういう多いエリア?があるなら あまり通らないようにしたいので、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新聞の勧誘員の服装

    先日、知らない人がスーツ姿にビールを持って玄関にいました。 宅急便以外は出ないことにしているので何の目的かわかりませんが、ビールというと新聞の勧誘のイメージがあります。 しかしスーツを着てはいるものの、靴のかかとは潰して履いてるガラの悪い感じでした。 新聞の勧誘員って今はスーツ着てたりしますか? どんな服装の人が来ますか?

  • 塾講師のバイトの格好

    塾講師のバイトの面接を受け、 内定をもらいました。 教えてgooを見ていると、男性は基本はスーツと書いてありましたが、 田舎の塾なので、スーツでなくてもスーツに順ずる服装でも良いかと思っています。(田舎をばかにしているのではありません。) そこで質問なのですが、 スーツで準ずる服装とは、どのような格好でしょうか? ジャケットがよろしいでしょうか? フォーマル過ぎず、ルーズ過ぎない着こなし方(色、組み合わせ等)を教えてください。(サイトや画像があれば助かります。)

  • 紋付袴の新郎に合う、二次会の服装(嫁)

    お世話になります。 7月に披露宴をするのですが、そちらにばかり気を取られていて、 友人たちで開催してくれる二次会のことをすっかり忘れていました(^^;) 新郎は「紋付袴(ごくノーマルな白黒)で行く」と言っているのですが、私は洋服にするつもりです。 今後、お呼ばれにも使えるように ピンクやブルーなどのワンピース+ジャケットのスーツにしようかとも思いましたが、 相手が白黒なのでやはり白で揃えた方がきれいですよね? ご意見をお聞かせください。 また、新宿・銀座・吉祥寺・渋谷・恵比寿・大阪で パーティードレスを扱うお店をご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • シャツにホルスターがかっこいい映画

    スーツのジャケットを脱いだ、シャツにホルスター姿がかっこいい映画を探しています。(洋画・邦画問わず) 自分は防弾チョッキを着ているものぐらいしか思い浮かばなかったので、いい作品があれば教えて欲しいです!

  • 銀座日航ホテル から有楽町駅ってどの位かかります?

    田舎の友人がコンサートの為に東京に出てきて、「銀座 日航ホテル」に一泊するので、お会いしようと思っているのですが、こちらは、京浜東北線を使って、有楽町で下車しようと思っているのですが、日航ホテルまでって、徒歩でどの位、あるでしょうか? もしくは、(お互いに銀座に詳しくなく困っているのですが)日航ホテルの近くで、どこか待ちあわせしやすい、わかりやすいお薦めの場所ってありますか? 岡山県の方から上京してくるお爺さんなので、あまり、若い人が集まる(例えば、新宿アルタ前とか渋谷のハチ公前みたいな)所は避けたいかな、って思っています。 日にちが又、7/17(日)と、人で溢れてる日なので参ってしまっています。 時間は、18時にチェックインするらしいので、その後に、どこかで待ちあわせしてお食事でもする予定でいます。 銀座周辺にお詳しい方、どうかわかりやすい御回答、よろしくお願いいたします。