• 締切済み

一目惚れ

一目惚れ=顔 なんですか? 1回も話した事ない人を好きになっちゃったんですが、私は、友達からその人の性格の良さなどを聞いていて、 それがきっかけで好きになりました。 でも本人からすれば 顔だけなんだな、と軽蔑されちゃいますか?? ちなみにうちが好きって事はバレバレです(汗) あと、その人が私の事が気になっているなら、何か行動を起こしてもおかしくないですか…??

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> 一目惚れ=顔 なんですか?  いいえ、違います。そのように刷り込まれている人が多いだけのことです。 > 本人からすれば 顔だけなんだな、と軽蔑されちゃいますか??  いいえ、つまらない刷り込みでしか考えられないお馬鹿さんではないと思いますよ。性格の良さに一目惚れしたんでしょう。性格が良いということは、つまらない刷り込みを持っていないということですからね。 > その人が私の事が気になっているなら、何か行動を起こしてもおかしくないですか…??  好きと思っていることがバレバレなんでしょ。それを知っていて彼も好意を持っているのに、何も行動を起こさずにいる方が変ですよ。  性格の良い者同士なんだから、頭でっかちに考えていないで自分からも行動に繋げていこう !

• milmil39
回答No.3

一目惚れ=顔とは 一概には言えないと思います。 質問者様の好きになるきっかけが正にそうですし。 実は私もそんな感じです。 よく見かけるなあ…と思って意識していたらいつの間にか好きになってました ** 面識がなくて、話したこともないひとです。汗 顔は全然タイプじゃないんです(失礼ですが;) 相手の方は驚くと思いますが、軽蔑はしないんじゃないでしょうか? "すき"がばれてる方が相手も意識するかもしれませんし、 前向きに考えてください! 気になっていながら何もしないってことも、有り得なくはないと思います(´`) 応援してます*!

noname#148093
noname#148093
回答No.2

うーん、顔なのかなぁ~ 雰囲気とかも含まれている気がするけど.... 彼と誰かの会話を聞いていて何となく雰囲気が好きになってきてだと思うけど.... 好きバレしていても、彼からの行動を待っていても変わらないかもしれないよ。 ○貴方の事を何とも思っていない可能性。 ○逆に貴方を嫌っている可能性。 ○彼も貴方の事が好き。彼は自信が無く貴方が自分の人を好きだと思うのは勘違いで 本当は違う人が好きなんじゃないかと思い込んでする可能性もあるよね。 どちらに転ぶかわからないけど素直になってストレートに彼に好きな事を話した方がいいよ。 参考まで...

回答No.1

みんな最初は顔です 悲しいですけど そこから性格を知り この人はいい人だとか駄目な人だとか 判断しますね でも性格いい人って 温和な顔してますよ 怒ってばかりの人は目が釣りあがってたりします 好きなら行動を起こすでしょうね♪ メール交換はしていないんですか? 上手く行くといいですね! 応援します!