• 締切済み

重加算税について。

税務調査が入り、売上の過少申告を指摘されました。追徴課税と重加算税が課せられると思われます。その場合、赤字決算の年度であればどうなるのでしょうか? 過少申告分を加えてもその年は赤字決算になります。それでも課税されるのでしょうか?

みんなの回答

• kgrjy
回答No.1

有名上場企業に税務調査があり、同じような指摘を受けたものの、修正後も赤字だった年度は納める税金はない、という報道を読んだことがあります。

reo1125
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人営業ですが、赤字決算が続いていました。 今年の申告で黒字決算になったら、税務調査が入りました。 結果が出るまで落ち着きませんね。