• ベストアンサー

ノロウィルスの申告について

会社でノロウィルスが発生した場合 どこかに届け出の必要があるのでしょうか ノロウィルスの届け出をする役割は 患者が受診した医療機関にあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

医療機関や老人ホームなどで大量に感染者がでたら保健所に相談します。保健所が必要だと判断したら、保険所が書けという書類に記載する事になります。 ただし、食品を扱う職種でノロウイルスによる症状出現時も業務をしていたのなら、保健所に届けて相談するのがいいかと思います。

gurikoguriko
質問者

お礼

気づくのが遅れて申し訳ありません!的確なお答え 感謝いたします ありがとうございます