• 締切済み

ノロウィルスでしょうか?

昨年26日の朝方、吐き気があり、おしっこのような下痢をしていたので会社を休みました。吐き気(嘔吐はない)は最初だけで下痢は31日までありました。今流行っているノロウィルスかもと思い、医師に質問できるサイトで相談したらノロウィルスの疑いがあります。水分補給できない状態なら受診しましょうということなので医者には行ってませんが今年は念のために会社を休みました。食事も親が心配して作ってくれてたので食べれる時は食べてました。1日に1食は食事をしてました。あとはポカリを飲んでました。食べてたから下痢が続いていたかもしれません。我が家では最後の日はお寿司を食べるので、少し具合は悪いけど普通に食べたし、ビ-ルも飲んでしまいました。この日は軽くお昼も食べました。けど元旦には下痢は治まりお出かけもしました。お出かけ迷ったんですけど私の両親はノロウィルスではないよって笑ってました。というのは両親二人とも感染してないからです。ノロウィルスは感染力が強いと聞きます。その間消毒など全く徹底してやっていませんでした。トイレの便器やドアなど私が触れた場所は何もしていません。トイレのあとも手を洗う時は水かお湯で洗ってただけです。石鹸で洗う時があっても消毒できる石鹸ではありません。洋服もみな一緒に洗濯していました。その服でお出かけもしましたし、親は会社にも行きました。なのに両親はなんともありません。中には症状が出ない人や軽い人もいるとのことなので親はたまたま症状でなかっただけでしょうか?ノロウィルス感染者ならなんて杜撰な管理とお思いでしょうが、皆様はどう思いますか?ノロウィルスと思いますか?明日から仕事なので意見を聞きたくて投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

ノロウイルス感染症ではない理由はあまりありませんが、間違いなくそうとも言えません。接触者が感染していても潜伏期なのかもしれないし、あなたの言われるとおり、症状が軽微だったのかもしれません。しかし、複数人に接触しても他人に全く発症がないのでしたら今年流行の変異ノロではない可能性が高いと思います。

• shirokomo
回答No.1

去年の夏ごろ私は罹りましたけれど、 質問者はノロウイルスではないとは思います。 ただ断定は医者が調べて結果を出さないことには無理です。 念のために病院へ行ってはどうでしょうか。 ノロウイルスではないのだとしても。