• ベストアンサー

遊助 ライブ中止

3月12日(土)に日本武道館で行われるはずだった遊助のライブが 東日本大震災で中止になったんですけど 後日延期でやるんですか? それとも 払い戻しですか? チケットぴあのサイトを見ても よく分からないので教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

公演は7月15日(金)に延期だそうです。 チケットはそのまま有効で、払い戻しを希望される場合は、その期限が5月6日までようです。(質問を読んだ感じだと、3月のチケットを購入して持っているように感じたので・・・。違っていたらすみません。) チケットぴあのサイトで“遊助 日本武道館”で検索すると日本武道館の公演のチケット情報がヒットしますが、その詳細をご覧になると3月の公演の振替公演だということが判明します。 それとチケットを購入したサイトより、主催者HP(公演のお問合せ先)か公式サイトをご覧になったほうがそういう情報は随時詳細が判明し次第、載るはずです。 遊助さんこの公演の主催がソーゴー東京のようです。 そちらのHPから公演検索で遊助さんを選ぶか、アーティスト一覧の“ヤ”をクリックすると遊助さんのコンサートの情報があり、該当の記事をクリックすると払い戻しの方法等が詳しく載っていますのでそれをよくご覧になってください。 http://www.sogotokyo.com/

参考URL:
http://www.yuusuke.jp/
doremyao
質問者

お礼

初めて買ったもんで… いろいろ教えていただき ありがとうございました とっても参考になりました 7月15日に行きたいと思います!

関連するQ&A

  • ライブチケット払い戻しについて

    知人がネットオークションで、私の好きなアーティストのライブチケットを落札しました。席は良くなくて、私としてはあまり欲しい物では無かったのですが、落札してしまったので、知人からそのチケットを買取りました。 そのライブが震災の影響で延期となり、払い戻しが可能になりました。 出来れば払い戻しをしたいと考えているのですが、払い戻しを受ける際に身分証明等は必要なのでしょうか?…と言うのも、チケットには購入者(ネット上の販売者)の名前が書かれてあるので、購入者本人じゃないと払い戻しは受けれないのでしょうか?払い戻し場所はチケット引き換えをしたコンビニです。

  • UVERworld ライブチケット

    あたしはUVERworldの大ファンなんですが 2011 12月25日に日本武道館でやる ライブのチケットが完売で どうしても二枚欲しいのですが(T_T)

  • 倖田來未のライブ

    5月23日(土)に神戸ワールド記念ホールで行われる 倖田來未のライブに行く予定だったのですが、 インフルエンザの影響で行こうかどうか迷っています。 もしかしたら延期するかとも思っていたのですが、 中止せずにやることに決定したみたいで。 すっごく楽しみにしていて行きたいのはやまやまなんですが、 うつるのは嫌だし。 同じように迷っている人いませんか?

  • 入学式の中止

    春から大学生になる者です。 失礼を承知で質問させていただきます 東日本大震災の影響でたくさんの大学が 入学式や卒業式を中止にしており 私の入学する大学も 入学式が中止になる可能性が出てきました。 確かに震災の被害はとてつもなく大きく 沢山の犠牲者が出たことは事実ですし 犠牲者の方の冥福を祈ることは重要だとは思います。 ですが、入学式や卒業式というのは 学生にとっての節目を迎える大切な行事であり それぞれの学校の入学式・卒業式というのは 人生の中で一度きりしかありません。 「大学生になる」という事を確かめる一つの節目でもあると思います (そう思わない人も沢山いるでしょうが…) 学生にとって大切であるそういった行事を 自粛とはいえ、学校は中止してしまうわけですよね。 華やかに行わなくてもいいから入学式をやっても罰は当たらないと 私は思うのですが、どうなのでしょうか 時期を遅らせれば計画停電を避けて行うことだって可能なはずです 皆様のご意見を聞かせてください

  • 武道館ライヴ

    初めて、日本武道館でライヴを見に行くのですが、チケットの購入に関して希望席種の選択がアリーナ立見とスタンド指定であります。どう違うのかよくわからないのでどなたか至急教えてください!

  • AKB48のライブについて

    2009/08/23(日) 11:00開場 12:00開演の日本武道館でやるAKB48のライブチケットに当選したのですが 開場何時間前くらいにいけば適切なんでしょうか? 適切というのは余裕をもって到着できるという意味でお願いします。 また、グッズ販売などはあるのでしょうか? もしあるならば行きたいと考えていますのでそういうのも考慮した時間を教えていただきたいです。 チケットは指定席です。 あまりというか一回もライブにいったことがないのでよくわかりません。 ライブに行く際にあたって何か他に注意することなどがあれば それも教えていただくとありがたいです。 一度に何個もの質問すいません。 お願いします。

  • 日本シリーズ先行抽選(ローチケ)

    日本シリーズの巨人主催試合の一般先行販売(抽選方式)の手続きを、ローソンのチケット、ローチケで行いたいのですが、以下のような説明がありました。 ※インターネットでの受付は店頭決済のみ ※チケットご購入後に興行が中止・延期になった場合、 払い戻しはチケット代金のみとなり、各種手数料は払い戻しの対象になりません。 例えば、この抽選に当選するとしますよね。チケットを引き換えることになります。その後、巨人が日本シリーズに出場できなくなった場合、こちらから何がしかの代金が取られるのでしょうか?店頭決済ですから、引き換え時まで、こちらが料金を払うことはないはずです。 初めてのことでよく分かりません、どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • チケットの払い戻しについて教えてください!

    某アーティストさんのライブが主催者側の都合で中止になってしまいました。 購入店舗で払い戻しとの事なので、払い戻し期間中に行くつもりなのですが。払い戻し終わったチケットは破棄チケットになるんですよね? 払い戻しに行くと一緒に行くはずだった友人に言うと、 「払い戻し終わったら、チケット記念で欲しいから頂戴ね。」 と言われました。 払い戻し終わった後のチケットって、破棄対象のものだけど、払い戻しの際に言えば、無効チケットとして記念みたいな形で貰っておく事は出来るんでしょうか? チケットの払い戻しとか初めてで右も左も分からない状態で、友達からそういうことを言われたので、戸惑ってます。 どなたか、分かる方いらっしゃったら、お答えお願いいたします。 払い戻し期限があるので、できれば早く教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします!!!

  • チケットの払い戻しについて

    3月11日に発生した、東北関東大震災で被災した多くの皆様にお見舞い申し上げます。 このたび、私は、25日のキリンチャレンジカップ日本代表vsモンテネグロ戦の チケットをFamilyMartで購入しました。 しかし、地震の影響により、中止になりました。 これは、仕方のないことだと思います。 そのため、今日、チケットの払い戻しをするために再びコンビニへ行きました。 しかし、払い戻しができませんでした。その上、その店の店長に無愛想な扱いをされて しまいました。 このサッカーのチケットの払い戻しはできますか? また、できるならいつから払い戻しが可能ですか? とても困っています。 どなたか教えていただけませんか?

  • ポールマッカートニー ツアー中止の損害賠償は誰に?

    ポールマッカートニーの日本ツアーが全日程中止になったそうですね。 開催が決まった時はプレミアムシートが10万とかで話題になりましたが、まさか開催されずにまた話題になるとは・・・。 さて、このツアー中止によって発生する損害はいったい誰が負担するんですか?たとえばチケットの払い戻しとか会場代とか、プロモーションにかけていてお金とかポール自身の渡航費とかいろいろ無駄になってますよね? これらすべて主催者(企業?)が負担するんですか? ポールマッカートニー自身にはなんの賠償責任もないのですか?ついでに言うとポールが得るはずだったギャラはどうなるんですか?公演が中止になってるので支払われないと思ってるんですけど実は何割か支払われる・・・とかあるんですかね? 別に責めてるわけではなくただ単純に疑問に思っただけです。私は別にチケット取ってたわけでもなんでもないので。 もしチケットを取られていた方がいたら残念でしたね。。。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。