• 締切済み

彼の気持ちが分かりません

付き合って2ヶ月の彼の事で相談があります。 2月に私から告白し、2人で会うようになりました。 手をつないだこともない、とても清らかな(笑)お付き合いです。 まだその程度の付き合いですが、先日彼の部屋(一人暮らし)の合鍵を渡されました。 確かに部屋には何回も行っていますが、いわゆるプラトニック・ラブ状態で合鍵を渡される、てあるのでしょうか? ちなみに彼は奥手で、口数もそんなに多くはないです。

みんなの回答

  • ohisama33
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.2

年齢が分からないので一概には言えませんが、「あり」だと思います。 一緒にいるだけでドキドキする感じがイイのでは? SEXしたら男は冷めてしまいます・・・。

saorin106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恥ずかしながら2人共アラフォーと呼ばれる世代です。 彼は女性経験があまりなさそうだし、自分はまあそれなりに経験はありますが、今回の様なケースは初めてで(笑) なぜ渡してくれたのか、怖がらずに彼に訊いてみます。 答えてくれるかは微妙ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

あり得るんじゃないですか? たぶん彼はプラトニックを貫きたいわけではなく、単に経験不足なだけでしょう。 合鍵を渡す=体の関係を持つ、という発想がないのだと思います。 ただ、会いやすくなるだろうという発想しかないのだと思いますよ。 彼からしてみれば、そこまで信頼しているという証のつもりなのだと思いますね。 彼女が家に来て、手料理を作ってくれたり、一緒にテレビを見たり・・・そんな生活に憧れてるのかも知れませんね。 ご参考まで。

saorin106
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 恐らくおっしゃる通りだと思います。 一人暮らし&彼女がいなかった期間が長かった為、誰かと一緒に食事をしたりテレビ等を観たりと言う事が久しくなく、一緒に時間を過ごせる事が嬉しいみたいです。 私も一緒にいられると本当に幸せなので、これからも2人の時間を大切にしていきたいです。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冗談なのか本気なのか彼に冷たくされます。

    二人とも20代後半で彼が年上です。 最近冗談なのか本気なのか分からないのですが、冷たいというかいじわるを言われることがあります。 先日、彼が 会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮らしになるので、お互い合い鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われました。たのしみにしてました。彼の部屋が決まって帰り道、私が「合い鍵ってそんなに簡単に作れるんだね」と言うと「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」と言われました。ショックで「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん」と答えると「えー笑」と言います。そのままスーパーに買い物に入って、出る時に彼が「このバナナ高いから味違うんじゃない?」と話してきたので、「…私今それどころじゃないんだけど…(怒」と答えると「えー笑 そんなに欲しいの?」と言うので「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言うこと信じられなくなってきた!」と答えると「そんなに欲しいの?笑」とニヤニヤしながらまた聞いてきて「いいって言ってたのに」と答えると「そんなに欲しいの?笑」とまた聞くので「ほしい」と答えると「じゃあいいよ笑」と言うので「ほんと?わーい!」と答えると「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」と言われました「なにそれ!怒」と答えると笑っていました。 また、彼の部屋で彼は椅子で私はその後ろのベッドでテレビを観ていました。21時位に外に出たくなって、タイツを履き直していると「なんでそんなの履いてるの?」と聞かれ「ちょっと散歩行ってくる」と言うと「え?なんで?何しにいくの?」と言うので「歩きたくなった」と答えると「え?急に?どこいくの?」と聞かれて「その辺行ってくる」とコートを着ていると「もっとあったかいの着てきなよ」とダウンを貸してくれました。「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言うので持って出かけました。40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。戻ると「どこ行ってきたの?」と聞くので「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えるとベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の手を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼が自分からつないでくることはほとんどありません。 突き放すような事を言ったり、その割に、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか?

  • 突き放したり構ったりなぜ?

    二人とも20代後半で彼が年上です。 最近冗談なのか本気なのか分からないのですが、冷たいというかいじわるを言われることがあります。 先日、彼が 会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮らしになるので、お互い合い鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われました。たのしみにしてました。彼の部屋が決まって帰り道、私が「合い鍵ってそんなに簡単に作れるんだね」と言うと「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」と言われました。ショックで「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん」と答えると「えー笑」と言います。そのままスーパーに買い物に入って、出る時に彼が「このバナナ高いから味違うんじゃない?」と話してきたので、「…私今それどころじゃないんだけど…(怒」と答えると「えー笑 そんなに欲しいの?」と言うので「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言うこと信じられなくなってきた!」と答えると「そんなに欲しいの?笑」とニヤニヤしながらまた聞いてきて「いいって言ってたのに」と答えると「そんなに欲しいの?笑」とまた聞くので「ほしい」と答えると「じゃあいいよ笑」と言うので「ほんと?わーい!」と答えると「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」と言われました「なにそれ!怒」と答えると笑っていました。 また、彼の部屋で彼は椅子で私はその後ろのベッドでテレビを観ていました。21時位に外に出たくなって、タイツを履き直していると「なんでそんなの履いてるの?」と聞かれ「ちょっと散歩行ってくる」と言うと「え?なんで?何しにいくの?」と言うので「歩きたくなった」と答えると「え?急に?どこいくの?」と聞かれて「その辺行ってくる」とコートを着ていると「もっとあったかいの着てきなよ」とダウンを貸してくれました。「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言うので持って出かけました。40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。戻ると「どこ行ってきたの?」と聞くので「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えるとベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の手を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼が自分からつないでくることはほとんどありません。 突き放すような事を言ったり、その割に、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか?

  • 相手の気持ちが分かりません。

    大学一回生の女です。周りの友人にもあまり相談出来ない事で悩んでいて、このサイトに辿り着きました。 拙い文章ですが、よかったら相談に乗っていただけないでしょうか。 サークルの一つ上の先輩から、数ヶ月前急に電話が来て食事に誘われました。本当にびっくりしちゃって「あ、はい、行きますー」と言ってしまい(笑)、食事してきました。特別な感情を持っていたわけでは無かったけれど、楽しかったので、その後も数回食事に行きました。 三回目の食事の後に告白されたのですが、上記したように恋愛感情は無くて、でも告白されるなんて初めてのことだったので、慌ててしまい…結局保留にしてしまいました。その先輩はそのとき色々あって落ち込んでて、私はそれで誘って貰えたのかな?としか思っていなかったので、とっさに色々考えられなかったんです。 家に帰ってよく考えて、数日後電話しました。"先輩のことはやっぱり先輩としてしかみれない。これからもそれは変わらない。だからお付き合いは出来ない"という旨を伝えたところ、「付き合う付き合わないは置いておいても、○○と話すのが楽しいから、これから先も一緒に遊びにいきたい」と言われました。先輩はとてもいい人だし、私もそれならいいのか?と思い、「じゃあまた遊びに行きましょうか」と返してしまいました。 でも…よく考えたら、これって凄く不思議な関係ですよね?(笑) 同じサークルに所属している二人なので、他のメンバーに見つかったら相当冷やかされます。。。それは私も嫌だし、向こうもかなり嫌なはずです。しかも付き合っていないのに冷やかされるなんて…(>_<)!このまま遊び続けたら、メンバーに会うのは時間の問題です。 先輩には彼女が居たことなく、それであせってるのかな、などとも思ってしまいます。でもすごくいい人だから、適当?に告白した、とかそんな風にも思いたくないです。 …あぁもうキャパオーバーです(>_<)!! …先輩は何を思っているのでしょうか?!

  • 彼女をお泊りさせない男性の気持ち

    私の彼は一人暮らしで、毎週、土曜日に彼の部屋でおうちデート。 でも、彼の部屋にお泊りしたことがありません。 付き合い始めの頃は「帰りたくな~い」とだだを捏ねてましたが、「おうちの人が心配するから帰りなさい」と必ず帰され、今ではそれも慣れたのですが、、、 ここのサイトの恋愛相談などを見てると、同棲だの、彼の家(実家)に泊まるだの、と、普通に語られている事に正直「凄いなぁ」と感じます。 私も以前お付き合いしていた方々(一人暮らしの方々)の場合は、自然と彼の部屋にお泊りをするようにいつもなっていったので、今、付き合っている彼が異色なのかもしれませんが。 それで、もし、自分も「彼女を自分の部屋に泊めないなぁ」っていう方がいましたら、その理由など聞いてみたいと思いました。 「二股掛けていて鉢合わせになると困るから・・・」とかいう「そりゃ彼女を泊まらせられないでしょうな」といったものではなく(笑)、別に彼女に対してやましいことがないけど「泊まらせない」って方の理由が、聞いてみたいです。 もし、いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 彼の気持ち

    先日、別れ話がありました。原因はここ数年、喧嘩が多くなりそれが嫌だった、だから一緒に暮らしたり結婚は考えられなくなった。嫌いになったわけじゃないと。悪かったところは謝罪し、別れたくなかったのですが、私は待ってると伝えました。彼は了承してくれました。いつとは約束出来ないけど、、と。彼の部屋にある私物を片付けて、それから二週間、LINEで何回か彼から用事があり連絡はありましたが、私からは一度も連絡していません。彼の合鍵をもっていて、私物の箱もそのまま置いたままですが、何も言って来ません。 この合鍵や荷物の件を言わないのは、何故でしょうか。 そんな事も言いたくないほど、今は何もしたくないのでしょうか。 出来ればやり直したいです。

  • 気持ちの切り替えが早すぎる?

    今月から付き合い始めた彼の事で相談させてください。 彼とは会社で知り合って、今まで1年一緒に仕事をしてきましたが、 今月になり彼から告白され 私も前から好きだったので付き合い始めました。 私は彼が始めてお付き合いする人です。 彼は最近元カノと別れたばかりです。それを知っていたので 私からは告白しませんでした。 男性は簡単には次の恋愛にいけないとよく聞きます。 彼は元カノと結婚まで考えていた真剣交際だったと聞いていたので 別れてすぐに私に告白してきたのは、ただ焦っているだけなのでは?と不安になります。 でも、私の家族や友達にも会ってくれ 家まで2時間もかかるのに送ってくれたりするので 遊びで付き合ってる訳ではないとは思っているのですが。 こういうことは彼に確認した方がいいのでしょうか? でもなんて聞けばいいのか、自分でもわかりません。 好きだといってくれる彼の気持ちが本当なら傷つけてしまうのも嫌です… 自分が何に不安なのかもよくわかりません。 私が今まで男性と付き合ったことがないのでわからないのですが 合鍵をくれて、家にも勝手に入っていいといわれ 着替えや食器も2人分準備して・・・というのは なんだか早すぎませんか? 私のこの「テンポが早すぎる」っていう気持ちは(うまく表現できませんが) どうやって彼に伝えるのがいいのでしょうか? それともこれがお付き合いするということなんでしょうか。 しょうもない質問ですみません。 男性の心理等、参考にしたいので皆さんの意見聞かせてください。

  • 彼の気持ちが分からない

    私はバツイチ子無し39才、彼36才です。 6月に知り合い、今までで休日に5回くらい遊びに行きました。 誕生日には食事をした後、予約していたらしい花束を サプライズでくれました。 彼の帰宅後、私からメールし毎日寝るまでお互い数回しあい、 夜に返信出来ないときは、朝一番でメールがあります。 告白もまだなく、奥手なのか手すらつないだことがありません。 前回会った時に偶然私の手に触れただけで、慌てて手を引っ込めて いきました。歩いていて触れ合っただけでごめんと言われます。 先日は帰省して夜中にすぐお土産を近くまで持ってきてくれました。 優しい彼なのですが、ここ3回続けて私から誘ってばかりいて 本当は私のことをどう思っているのか不安になっています。 いろいろな所に遊びに行く約束をしているのですが、私から 誘わないとこれっきりになるのではと思ってしまいます。 メールも最初は毎回私から出しているし・・ 少し前に「私と会ってて大丈夫?嫌なら言ってね」とメール したら「嫌なら会わないし、僕は分かりやすいから」と 返事がきました。 すごく疑心暗鬼になっています。

  • 相手の気持ちは…?

    自分は20才の大学生で、同じサークルの女子に恋をしています。 とある一件から二人で遊びに行くようになって、 今までに5回程度、中華街へ遊びに行くなどのデートをしてきました。 最初はこの子と遊びに行ったら楽しいだろうな、 程度の気持ちで誘っていたのですが、 最近ではふと気づけばその子のことを考えていることも多くなりました。 そしてつい先日、遊びに行った帰りに告白しました。 しかし相手の答えはどっちつかずだったので、もう少し待つということを提案しました。 以前、相手に「何で○○は私を誘ってくれるの?」と聞かれ、 素直に「気になる存在だし、一緒に遊んだら楽しそうだから」と答えていたので、 ある程度自分の気持ちは知っていたはずです。 相手のことについて詳しく説明しておきますと、 普段はさっぱりとしたボーイッシュタイプで、 二人になると割と女の子らしくなる性格です。 ただ、同じサークルの女友達に相談した際、「○○は恋愛に奥手だから、しっかりとリードしてあげなよ。」と言われていた通り、恋愛には疎い感じが見受けられます。 自分も恋愛経験は少ない方なので、対処に困っています。 告白した際に返答に困った後で、「○○は何でも相談できる大切な人だし、最近○○って人がよく分かってきてはいるんだ…。」 といったことを言っていたのを覚えています。 無理しないでいつか返事をくれればいいよ、ということを伝えてあり、次回もまた遊びに行く約束をしているので、 友人(男女両方)は「気持ちをはっきりと知ってる上でまた遊んでくれるんだからきっと大丈夫だよ。」 と、励ましてくれてはいますがやはり不安です…。 いずれにせよ、色々な方の意見を聞いてみたかったので、今回質問してみることにしました。 拙い文章で説明不足の感がありますが、追々補足します。 叱咤激励、アドバイス等等、何でも結構ですので宜しくお願いします!

  • 彼に時々冷たい事を言われて安心できません

    年上の彼がおり二人とも20代後半です。 前から、冷たいというか突き放すようなことを言われ「彼は私のこと好きじゃないのかな、、、」と悲しくなることがあり安心できません。 先日 、彼が会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮しになるので、お互い合鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われていたのを、たのしみにしていました。彼の部屋が決まり契約書をもらった帰り道、 私「合い鍵ってどうやって作るんだろう。いくらくらいするの?」 「簡単だよ。500円位で数分だよ」 私「そんなに簡単に作れるんだね」 「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」 私「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん。悲」 「えー」 スーパーで夕食の買い物後、 「このバナナ高いから美味しいんじゃない?」 私「…私今それどころじゃないんだけど…怒」 「えー笑 そんなに欲しいの?」 私「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言う事信じられなくなってきた!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「いいって言ってたのに!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「ほしい」 「じゃあいいよ笑」 私「ほんと?わーい!」 「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」 私「何それ!怒」 彼はニヤニヤ笑っていました。 合い鍵あげない、という態度に拒絶されたような気持ちになって、この人本当は私のこと好きじゃなくてただ自分のじゃまにならない範囲で遊んでるだけなのかなと思ってしまいました。 また、彼の部屋でテレビを見ていた時、彼は椅子、私はその後ろのベッドにいました。 21時位に外に出たくなりタイツを履いていると 「何でそんなの履いてるの?」 私「ちょっと散歩行ってくる」 「え?なんで?何しにいくの?」 私「歩きたくなった」 「え?急に?どこいくの?」 私「近くのその辺行ってくる」 「帰ってこれる?」 私「あはは!大丈夫」 私がコートを着ると 「そんなので行くの?もっとあったかいの着てきなよ」とダウンをくれました。 「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言われ出発。 40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。彼から返事はありませんでした。 コンビニでキャミソールやストッキングや彼が食べたいと言っていたアイスを買って部屋に戻ると 「どこ行ってきたの?」と聞かれて 「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えました。 買い物袋を覗いて、「ああ、明日着るのを買いに行ってたの?」と聞かれましたが、それはついでだったので「ちがうよ」とだけ答えました。お風呂に入ろうと部屋をうろうろしていると彼がベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の指先を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼からつないでくることはほとんどありません。冷たく突き放すような事を言ったり、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか?いつも素っ気なくしていた方が、この時のように彼の方から近づいてきてくれるのでしょうか?

  • 触れてこない彼はどういう気持ちなのでしょうか…

    私から告白し、付き合うようになって半年の彼がいます。 実は私は告白したのも人と付き合うのも初めてで、恋愛に関してはとことん疎いです。 ホワイトデーの時、『こうやって貰うのも初めて。というかあげたのも初めてだった』とメールしたりしているので、その事は彼も気付いていると思います。   その彼が、半年間一度も、全く触れてきません。 2人で並んで歩いていても、彼の家(一人暮らし)にお邪魔して並んでTV観ていても、手すら繋いだ事がありません。 お互い20代後半です。 仕事の都合で、会えるのは日曜日のみ。しかも毎週ではありません。1ヶ月会わなかった事もあります。 周りからは会うたび「手くらい繋いでおいでよ!彼は何やってんの!?」と言われてしまいます。(彼は知りません) 先にも書きましたが私は恋愛経験が皆無なので、他の人がどうなのか分かりませんが、半年付き合っていて手も繋がない20代のカップルって、どうなんでしょうか? 恋愛経験の無い私を気遣っているのか 逆にその事に引いたのか 私がなんか拒否オーラを出しているのか 彼も実は奥手なのか 彼にとっては別に触れたいとも思わない程度の関係なのか…   私は男性から見て魅力的では全く無いです。告白して断られはしなかったけど、私の事本当は好きではないんだろうか…と思ってしまいます。 でも、「会える?」の誘いを一度も断られた事は無く、向こうから誘われたりもします。会ってご飯食べたり車走らせたりしてます。 変な話、正直怖いとも思いますが、私は『触れて欲しい、触れてみたい』と思う事があります。(中学生レベルだと思ってください(汗)) でも、自分からはどうしても怖くて緊張もして、行動できません。 彼は(もしかしたら)何にも思って無いのに、触れたいとかそう思ってる自分がなんか恥ずかしいしいやらしい(?)感じがして、自己嫌悪になります。   ここで質問検索させてもらうと、大抵男性は“女性に触れたくないわけ無い”という感じですよね。 となると、やっぱり私が嫌われているのか、奥手なのか まさか恋愛対象の性が違うのか…まで考えたりしてしまいます。 彼の恋愛経験を聞いた事は無いですが、普通に大学まで通っていた人だし職場でも「男前だね」と言われていたくらいなので無いわけは無いと思います。     支離滅裂な文で申し訳ないですが、彼の気持ちはどうだと思いますか? 共通の知り合いはほぼ居ない為、『彼に友人に聞く』という事は出来ません。 ご助言頂けたら幸いです。。。