突き放したり構ったりなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が冷たくいじわるな態度を取る一方で、予想外の行動には構ってくる
  • 彼氏との関係での不安定な態度について疑問が生じる
  • 彼氏の行動の裏にはどんな意図があるのか理解できない
回答を見る
  • ベストアンサー

突き放したり構ったりなぜ?

二人とも20代後半で彼が年上です。 最近冗談なのか本気なのか分からないのですが、冷たいというかいじわるを言われることがあります。 先日、彼が 会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮らしになるので、お互い合い鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われました。たのしみにしてました。彼の部屋が決まって帰り道、私が「合い鍵ってそんなに簡単に作れるんだね」と言うと「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」と言われました。ショックで「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん」と答えると「えー笑」と言います。そのままスーパーに買い物に入って、出る時に彼が「このバナナ高いから味違うんじゃない?」と話してきたので、「…私今それどころじゃないんだけど…(怒」と答えると「えー笑 そんなに欲しいの?」と言うので「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言うこと信じられなくなってきた!」と答えると「そんなに欲しいの?笑」とニヤニヤしながらまた聞いてきて「いいって言ってたのに」と答えると「そんなに欲しいの?笑」とまた聞くので「ほしい」と答えると「じゃあいいよ笑」と言うので「ほんと?わーい!」と答えると「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」と言われました「なにそれ!怒」と答えると笑っていました。 また、彼の部屋で彼は椅子で私はその後ろのベッドでテレビを観ていました。21時位に外に出たくなって、タイツを履き直していると「なんでそんなの履いてるの?」と聞かれ「ちょっと散歩行ってくる」と言うと「え?なんで?何しにいくの?」と言うので「歩きたくなった」と答えると「え?急に?どこいくの?」と聞かれて「その辺行ってくる」とコートを着ていると「もっとあったかいの着てきなよ」とダウンを貸してくれました。「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言うので持って出かけました。40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。戻ると「どこ行ってきたの?」と聞くので「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えるとベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の手を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼が自分からつないでくることはほとんどありません。 突き放すような事を言ったり、その割に、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

主さんがきちんと自分を好きでいてくれてるか不安なのではないでしょうか? だから確かめる、試すようなことをしながら主さんの対応を見て喜んでるのだと思います。 いじわるされてて不安だと思うのでしたらきちんと伝えた方がいいですよ、真剣に。 彼に悪気はないみたいなので、純粋に主さんが好きなのではないでしょうか? 主さんがこんなに悩んでると思わなければこれからも続いてしまいます;

その他の回答 (3)

  • pmpmw
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.4

二人とも20代後半で彼が年上...なんですか??? おいくつの方だかわかりませんが、やってることも文章もなんだか中学生みたいですね。 「冗談なのか本気なのか分からない」と困っていること自体も。 あまり男女交際の経験がない者同士のカップルのように感じました。 >突き放すような事を言ったり、その割に、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか? 彼氏本人に訊いてみればいいのでは?

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

すげーこどもっぽいやりとりですね。 疲れませんか? まるで子供を相手してるような印象を持ちました。

noname#213477
noname#213477
回答No.1

あまりにも見え透いた駆け引きで笑えます。 とにかく自分に注目して欲しいのでそのような行動をとると思われます。 無視しても怒るでしょうし、今のままあなたの方が怒っても『んなことで怒るなよ』みたいに言うかも知れません。 ので・・・ 質問のような合鍵のやり取りがあったとしたら、 『まああげないけどね』 『へぇー、そうなんだ、仕方ないね(自然ににこやかに)』 と、その手法が通じない、その構って攻撃には動じないんだよと学習させてください。 そのかわり、優しくしてくれたら、少しでもオーバーにありがとうと誉めます。外の風にあたりに行ったついでにプリンのひとつでも買ってごほうびします。にっこりと 優しくした方が自分にメリットがあるんだということを覚えてもらうのです。 犬のしつけのようで恐縮ですが、こういう構ってちゃんには有効です。 お分かりかと思いますが、 彼はあなたのことを嫌いなわけでも、どうでもいいわけでもありません。 むしろあなたが居ないと彼は大変困ります。 あなたにこっちを見て欲しいから、いろんな小さい悪さをするわけです。 それで外から帰って来たご機嫌を損ねた(彼のなかではおそらくそう見えた)あなたに、甘えるように手を繋いだりしたと思います。 手のかかる方だろうな、と思いますが、 その辺りの気持ちに気付いてやれば、可愛らしいものです。 そのようなおちょくりに本気で相手しなくて大丈夫です。 恐らく、あなたに愛情表現した方がベターだなと学習すれば、あなたの事をとても大切にしてくれる方ではないかと思います。

関連するQ&A

  • 冗談なのか本気なのか彼に冷たくされます。

    二人とも20代後半で彼が年上です。 最近冗談なのか本気なのか分からないのですが、冷たいというかいじわるを言われることがあります。 先日、彼が 会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮らしになるので、お互い合い鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われました。たのしみにしてました。彼の部屋が決まって帰り道、私が「合い鍵ってそんなに簡単に作れるんだね」と言うと「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」と言われました。ショックで「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん」と答えると「えー笑」と言います。そのままスーパーに買い物に入って、出る時に彼が「このバナナ高いから味違うんじゃない?」と話してきたので、「…私今それどころじゃないんだけど…(怒」と答えると「えー笑 そんなに欲しいの?」と言うので「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言うこと信じられなくなってきた!」と答えると「そんなに欲しいの?笑」とニヤニヤしながらまた聞いてきて「いいって言ってたのに」と答えると「そんなに欲しいの?笑」とまた聞くので「ほしい」と答えると「じゃあいいよ笑」と言うので「ほんと?わーい!」と答えると「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」と言われました「なにそれ!怒」と答えると笑っていました。 また、彼の部屋で彼は椅子で私はその後ろのベッドでテレビを観ていました。21時位に外に出たくなって、タイツを履き直していると「なんでそんなの履いてるの?」と聞かれ「ちょっと散歩行ってくる」と言うと「え?なんで?何しにいくの?」と言うので「歩きたくなった」と答えると「え?急に?どこいくの?」と聞かれて「その辺行ってくる」とコートを着ていると「もっとあったかいの着てきなよ」とダウンを貸してくれました。「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言うので持って出かけました。40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。戻ると「どこ行ってきたの?」と聞くので「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えるとベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の手を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼が自分からつないでくることはほとんどありません。 突き放すような事を言ったり、その割に、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか?

  • 彼にたまに突き放すようなことを言われて動揺します

    年上の彼がおり二人とも20代後半です。 前から冗談なのか本気なのか分からないのですが、冷たいというかいじわるを言われることがあります。 先 日 、彼が 会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮しになるので、お互い合鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われたのしみにしてました。彼の部屋が決まり帰り道、 私「合い鍵ってどうやって作るんだろう。いくらくらいするの?」 「簡単だよ。500円位で数分だよ」 私「そんなに簡単に作れるんだね」 「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」 私「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん(悲」 「えー笑」 スーパーで買い物後、 「このバナナ高いから美味しいんじゃない?」 私「…私今それどころじゃないんだけど…怒」 「えー笑 そんなに欲しいの?」 私「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言う事信じられなくなってきた!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「いいって言ってたのに!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「ほしい」 「じゃあいいよ笑」 私「ほんと?わーい!」 「一本500円で売ってあげるよ笑」 私「何それ!怒」 彼はニヤニヤ笑っていました。 また、彼の部屋でテレビを見ていた時、彼は椅子、私はその後ろのベッドにいました。 21時位に外に出たくなりタイツを履いていると 「何でそんなの履いてるの?」 私「ちょっと散歩行ってくる」 「え?なんで?何しにいくの?」 私「歩きたくなった」 「え?急に?どこいくの?」 私「近くのその辺行ってくる」 「帰ってこれる?」 私「あはは!大丈夫」 私がコートを着ると 「もっとあったかいの着てきなよ」とダウンをくれました。 「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言われ40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。 部屋に戻ると 「どこ行ってきたの?」と聞かれて 「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えると、ベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の指先を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼からつないでくることはほとんどありません。 冷たく突き放すような事を言ったり、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか?

  • 彼は素っ気ない位の女性に惹かれるのでしょうか?

    年上の彼がおり二人とも20代後半です。 前から冗談なのか本気なのか分からないのですが、冷たいというか突き放すようなことを言われ「彼は私のこと好きじゃないのかな、、、」と悲しくなることがあります。 先日 、彼が会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮しになるので、お互い合鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われていたのを、たのしみにしていました。彼の部屋が決まり契約書をもらった帰り道、 私「合い鍵ってどうやって作るんだろう。いくらくらいするの?」 「簡単だよ。500円位で数分だよ」 私「そんなに簡単に作れるんだね」 「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」 私「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん。悲」 「えー」 スーパーで夕食の買い物後、 「このバナナ高いから美味しいんじゃない?」 私「…私今それどころじゃないんだけど…怒」 「えー笑 そんなに欲しいの?」 私「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言う事信じられなくなってきた!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「いいって言ってたのに!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「ほしい」 「じゃあいいよ笑」 私「ほんと?わーい!」 「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」 私「何それ!怒」 彼はニヤニヤ笑っていました。 また、彼の部屋でテレビを見ていた時、彼は椅子、私はその後ろのベッドにいました。 21時位に外に出たくなりタイツを履いていると 「何でそんなの履いてるの?」 私「ちょっと散歩行ってくる」 「え?なんで?何しにいくの?」 私「歩きたくなった」 「え?急に?どこいくの?」 私「近くのその辺行ってくる」 「帰ってこれる?」 私「あはは!大丈夫」 私がコートを着ると 「そんなので行くの?もっとあったかいの着てきなよ」とダウンをくれました。 「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言われ出発。 40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。彼から返事はありませんでした。 コンビニでキャミソールやストッキングや彼が食べたいと言っていたアイスを買って部屋に戻ると 「どこ行ってきたの?」と聞かれて 「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えました。 買い物袋を覗いて、「ああ、明日着るのを買いに行ってたの?」と聞かれましたが、それはついでだったので「ちがうよ」とだけ答えました。お風呂に入ろうと部屋をうろうろしていると彼がベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の指先を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼からつないでくることはほとんどありません。冷たく突き放すような事を言ったり、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか?いつも素っ気なくしていた方が、この時のように彼の方から近づいてきてくれるのでしょうか?

  • いつもこちらを向いてくれているようにするには?

    年上の彼がおり二人とも20代後半です。 前から、冷たいというか突き放すようなことを言われ「彼は私のこと好きじゃないのかな、、、」と悲しくなることがあり安心できません。 先日 、彼が会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮しになるので、お互い合鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われていたのを、たのしみにしていました。彼の部屋が決まり契約書をもらった帰り道、 私「合い鍵ってどうやって作るんだろう。いくらくらいするの?」 「簡単だよ。500円位で数分だよ」 私「そんなに簡単に作れるんだね」 「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」 私「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん。悲」 「えー」 スーパーで夕食の買い物後、 「このバナナ高いから美味しいんじゃない?」 私「…私今それどころじゃないんだけど…怒」 「えー笑 そんなに欲しいの?」 私「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言う事信じられなくなってきた!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「いいって言ってたのに!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「ほしい」 「じゃあいいよ笑」 私「ほんと?わーい!」 「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」 私「何それ!怒」 彼はニヤニヤ笑っていました。 また、彼の部屋でテレビを見ていた時、彼は椅子、私はその後ろのベッドにいました。 21時位に外に出たくなりタイツを履いていると 「何でそんなの履いてるの?」 私「ちょっと散歩行ってくる」 「え?なんで?何しにいくの?」 私「歩きたくなった」 「え?急に?どこいくの?」 私「近くのその辺行ってくる」 「帰ってこれる?」 私「あはは!大丈夫」 私がコートを着ると 「そんなので行くの?もっとあったかいの着てきなよ」とダウンをくれました。 「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言われ出発。 40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。彼から返事はありませんでした。 コンビニでキャミソールやストッキングや彼が食べたいと言っていたアイスを買って部屋に戻ると 「どこ行ってきたの?」と聞かれて 「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えました。 買い物袋を覗いて、「ああ、明日着るのを買いに行ってたの?」と聞かれましたが、それはついでだったので「ちがうよ」とだけ答えました。お風呂に入ろうと部屋をうろうろしていると彼がベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の指先を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼からつないでくることはほとんどありません。冷たく突き放すような事を言ったり、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか? いつも素っ気なくしていた方が、この時のように彼の方から近づいてきてくれるのでしょうか?

  • 安心できないから別れると伝えたら承諾するでしょうか

    年上の彼がおり二人とも20代後半です。 前から冗談なのか本気なのか分からないのですが、冷たいというか突き放すようなことを言われ「彼は私のこと好きじゃないのかな、、、」と悲しくなることがあり安心できません。 先日 、彼が会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮しになるので、お互い合鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われていたのを、たのしみにしていました。彼の部屋が決まり契約書をもらった帰り道、 私「合い鍵ってどうやって作るんだろう。いくらくらいするの?」 「簡単だよ。500円位で数分だよ」 私「そんなに簡単に作れるんだね」 「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」 私「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん。悲」 「えー」 スーパーで夕食の買い物後、 「このバナナ高いから美味しいんじゃない?」 私「…私今それどころじゃないんだけど…怒」 「えー笑 そんなに欲しいの?」 私「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言う事信じられなくなってきた!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「いいって言ってたのに!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「ほしい」 「じゃあいいよ笑」 私「ほんと?わーい!」 「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」 私「何それ!怒」 彼はニヤニヤ笑っていました。 また、彼の部屋でテレビを見ていた時、彼は椅子、私はその後ろのベッドにいました。 21時位に外に出たくなりタイツを履いていると 「何でそんなの履いてるの?」 私「ちょっと散歩行ってくる」 「え?なんで?何しにいくの?」 私「歩きたくなった」 「え?急に?どこいくの?」 私「近くのその辺行ってくる」 「帰ってこれる?」 私「あはは!大丈夫」 私がコートを着ると 「そんなので行くの?もっとあったかいの着てきなよ」とダウンをくれました。 「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言われ出発。 40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。彼から返事はありませんでした。 コンビニでキャミソールやストッキングや彼が食べたいと言っていたアイスを買って部屋に戻ると 「どこ行ってきたの?」と聞かれて 「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えました。 買い物袋を覗いて、「ああ、明日着るのを買いに行ってたの?」と聞かれましたが、それはついでだったので「ちがうよ」とだけ答えました。お風呂に入ろうと部屋をうろうろしていると彼がベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の指先を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼からつないでくることはほとんどありません。冷たく突き放すような事を言ったり、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか?いつも素っ気なくしていた方が、この時のように彼の方から近づいてきてくれるのでしょうか?冷たいことが嫌だったということをわかってもらった上で別れるにはなんと説明したら良いでしょうか。

  • 彼には素っ気なくしていた方が良いのでしょうか?

    年上の彼がおり二人とも20代後半です。 前から冗談なのか本気なのか分からないのですが、冷たいというか突き放すようなことを言われ「彼は私のこと好きじゃないのかな、、、」と悲しくなることがあります。 先日 、彼が会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮しになるので、お互い合鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われていたのを、たのしみにしていました。彼の部屋が決まり契約書をもらった帰り道、 私「合い鍵ってどうやって作るんだろう。いくらくらいするの?」 「簡単だよ。500円位で数分だよ」 私「そんなに簡単に作れるんだね」 「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」 私「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん。悲」 「えー」 スーパーで夕食の買い物後、 「このバナナ高いから美味しいんじゃない?」 私「…私今それどころじゃないんだけど…怒」 「えー笑 そんなに欲しいの?」 私「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言う事信じられなくなってきた!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「いいって言ってたのに!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「ほしい」 「じゃあいいよ笑」 私「ほんと?わーい!」 「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」 私「何それ!怒」 彼はニヤニヤ笑っていました。 また、彼の部屋でテレビを見ていた時、彼は椅子、私はその後ろのベッドにいました。 21時位に外に出たくなりタイツを履いていると 「何でそんなの履いてるの?」 私「ちょっと散歩行ってくる」 「え?なんで?何しにいくの?」 私「歩きたくなった」 「え?急に?どこいくの?」 私「近くのその辺行ってくる」 「帰ってこれる?」 私「あはは!大丈夫」 私がコートを着ると 「そんなので行くの?もっとあったかいの着てきなよ」とダウンをくれました。 「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言われ出発。 40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。彼から返事はありませんでした。 コンビニでキャミソールやストッキングや彼が食べたいと言っていたアイスを買って部屋に戻ると 「どこ行ってきたの?」と聞かれて 「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えました。 買い物袋を覗いて、「ああ、明日着るのを買いに行ってたの?」と聞かれましたが、それはついでだったので「ちがうよ」とだけ答えました。お風呂に入ろうと部屋をうろうろしていると彼がベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の指先を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼からつないでくることはほとんどありません。 冷たく突き放すような事を言ったり、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか? いつも素っ気なくしていた方が、この時のように彼の方から近づいてきてくれるのでしょうか?

  • いつもこちらを向いてくれているようにするには?

    年上の彼がおり二人とも20代後半です。 前から、冷たいというか突き放すようなことを言われ「彼は私のこと好きじゃないのかな、、、」と悲しくなることがあり安心できません。 先日 、彼が会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮しになるので、お互い合鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われていたのを、たのしみにしていました。彼の部屋が決まり契約書をもらった帰り道、 私「合い鍵ってどうやって作るんだろう。いくらくらいするの?」 「簡単だよ。500円位で数分だよ」 私「そんなに簡単に作れるんだね」 「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」 私「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん。悲」 「えー」 スーパーで夕食の買い物後、 「このバナナ高いから美味しいんじゃない?」 私「…私今それどころじゃないんだけど…怒」 「えー笑 そんなに欲しいの?」 私「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言う事信じられなくなってきた!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「いいって言ってたのに!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「ほしい」 「じゃあいいよ笑」 私「ほんと?わーい!」 「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」 私「何それ!怒」 彼はニヤニヤ笑っていました。 また、彼の部屋でテレビを見ていた時、彼は椅子、私はその後ろのベッドにいました。 21時位に外に出たくなりタイツを履いていると 「何でそんなの履いてるの?」 私「ちょっと散歩行ってくる」 「え?なんで?何しにいくの?」 私「歩きたくなった」 「え?急に?どこいくの?」 私「近くのその辺行ってくる」 「帰ってこれる?」 私「あはは!大丈夫」 私がコートを着ると 「そんなので行くの?もっとあったかいの着てきなよ」とダウンをくれました。 「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言われ出発。 40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。彼から返事はありませんでした。 コンビニでキャミソールやストッキングや彼が食べたいと言っていたアイスを買って部屋に戻ると 「どこ行ってきたの?」と聞かれて 「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えました。 買い物袋を覗いて、「ああ、明日着るのを買いに行ってたの?」と聞かれましたが、それはついでだったので「ちがうよ」とだけ答えました。お風呂に入ろうと部屋をうろうろしていると彼がベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の指先を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼からつないでくることはほとんどありません。冷たく突き放すような事を言ったり、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか? いつも素っ気なくしていた方が、この時のように彼の方から近づいてきてくれるのでしょうか?

  • 彼に時々冷たい事を言われて安心できません

    年上の彼がおり二人とも20代後半です。 前から、冷たいというか突き放すようなことを言われ「彼は私のこと好きじゃないのかな、、、」と悲しくなることがあり安心できません。 先日 、彼が会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮しになるので、お互い合鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われていたのを、たのしみにしていました。彼の部屋が決まり契約書をもらった帰り道、 私「合い鍵ってどうやって作るんだろう。いくらくらいするの?」 「簡単だよ。500円位で数分だよ」 私「そんなに簡単に作れるんだね」 「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」 私「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん。悲」 「えー」 スーパーで夕食の買い物後、 「このバナナ高いから美味しいんじゃない?」 私「…私今それどころじゃないんだけど…怒」 「えー笑 そんなに欲しいの?」 私「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言う事信じられなくなってきた!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「いいって言ってたのに!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「ほしい」 「じゃあいいよ笑」 私「ほんと?わーい!」 「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」 私「何それ!怒」 彼はニヤニヤ笑っていました。 合い鍵あげない、という態度に拒絶されたような気持ちになって、この人本当は私のこと好きじゃなくてただ自分のじゃまにならない範囲で遊んでるだけなのかなと思ってしまいました。 また、彼の部屋でテレビを見ていた時、彼は椅子、私はその後ろのベッドにいました。 21時位に外に出たくなりタイツを履いていると 「何でそんなの履いてるの?」 私「ちょっと散歩行ってくる」 「え?なんで?何しにいくの?」 私「歩きたくなった」 「え?急に?どこいくの?」 私「近くのその辺行ってくる」 「帰ってこれる?」 私「あはは!大丈夫」 私がコートを着ると 「そんなので行くの?もっとあったかいの着てきなよ」とダウンをくれました。 「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言われ出発。 40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。彼から返事はありませんでした。 コンビニでキャミソールやストッキングや彼が食べたいと言っていたアイスを買って部屋に戻ると 「どこ行ってきたの?」と聞かれて 「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えました。 買い物袋を覗いて、「ああ、明日着るのを買いに行ってたの?」と聞かれましたが、それはついでだったので「ちがうよ」とだけ答えました。お風呂に入ろうと部屋をうろうろしていると彼がベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の指先を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼からつないでくることはほとんどありません。冷たく突き放すような事を言ったり、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか?いつも素っ気なくしていた方が、この時のように彼の方から近づいてきてくれるのでしょうか?

  • こんな男性はいるものですか?

    年上の彼がおり二人とも20代後半です。 前から冗談なのか本気なのか分からないのですが、冷たいというか突き放すようなことを言われ「彼は私のこと好きじゃないのかな、、、」と悲しくなることがあり安心できません。 先日 、彼が会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮しになるので、お互い合鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われていたのを、たのしみにしていました。彼の部屋が決まり契約書をもらった帰り道、 私「合い鍵ってどうやって作るんだろう。いくらくらいするの?」 「簡単だよ。500円位で数分だよ」 私「そんなに簡単に作れるんだね」 「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」 私「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん。悲」 「えー」 スーパーで夕食の買い物後、 「このバナナ高いから美味しいんじゃない?」 私「…私今それどころじゃないんだけど…怒」 「えー笑 そんなに欲しいの?」 私「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言う事信じられなくなってきた!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「いいって言ってたのに!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「ほしい」 「じゃあいいよ笑」 私「ほんと?わーい!」 「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」 私「何それ!怒」 彼はニヤニヤ笑っていました。 また、彼の部屋でテレビを見ていた時、彼は椅子、私はその後ろのベッドにいました。 21時位に外に出たくなりタイツを履いていると 「何でそんなの履いてるの?」 私「ちょっと散歩行ってくる」 「え?なんで?何しにいくの?」 私「歩きたくなった」 「え?急に?どこいくの?」 私「近くのその辺行ってくる」 「帰ってこれる?」 私「あはは!大丈夫」 私がコートを着ると 「そんなので行くの?もっとあったかいの着てきなよ」とダウンをくれました。 「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言われ出発。 40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。彼から返事はありませんでした。 コンビニでキャミソールやストッキングや彼が食べたいと言っていたアイスを買って部屋に戻ると 「どこ行ってきたの?」と聞かれて 「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えました。 買い物袋を覗いて、「ああ、明日着るのを買いに行ってたの?」と聞かれましたが、それはついでだったので「ちがうよ」とだけ答えました。お風呂に入ろうと部屋をうろうろしていると彼がベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の指先を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼からつないでくることはほとんどありません。冷たく突き放すような事を言ったり、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか?いつも素っ気なくしていた方が、この時のように彼の方から近づいてきてくれるのでしょうか?冷たいことが嫌だったということをわかってもらった上で別れるにはなんと説明したら良いでしょうか。

  • 彼から合鍵をもらいました。その後・・・

    一人暮らしの彼から初めて合鍵を貰いました。 今までのお付合いでももらったことはなく、初めてで嬉しかったです。 信頼されたってことですよね?お付合いして3年は経っています。 ここからが問題なのですが、私はどういう時にこの合鍵を使えばいいのか わかりませんでしたが、ドラマとか漫画とかで、よく彼女が合鍵を使って入って 夕食作ってたり掃除してあげたりするのを見て、そのように行動してました。 仕事から彼が帰って来る前に部屋に行って掃除してあげて夕食作って お手紙書いて帰る、とか。 特に「今日は夕食不要だ」ということも聞かず、「今日お部屋に行くね」とも 言わずに、勝手に自分のしたい時にしたいように合鍵を使用してました。 親切の押し売りっていうんでしょうか?今考えると自分勝手だと思ってます。 でもその時は合鍵もらったんだから当然かな?って思って自分自身も 頑張って努力していました。 知らされずに不意に行くのですから、部屋は無防備、私が見たくないものも 散らかっていたりして責めてしまったこともあります。 そして、合鍵なんて渡さなければよかったと言いあいになりました。 彼は帰宅すると夕食は外で済ませてきたにもかかわらず私の手料理が テーブルに置いてあり、捨てた事もあると行っていました。 正直ショックでした。 合鍵を貰っても、行く前には一言「行くね」って了解を得たほうが 良かったのでしょうか?私は合鍵を貰った時点ですべて許されたって 思ってしまいました。友達に聞いてもみんな合鍵をもらったことがないって いうので参考になりません。 はやり私が間違えた行動をとってしまったのでしょうか? 私としては掃除してあげたり洗濯したり料理作ったりと、尽くしてあげたんだから 感謝していて欲しかったんですけど、迷惑だったようです。 今はもう貰った合鍵は使ってません。 私は間違ってたんでしょうか?せっかくいい雰囲気でお付合いしていたのに 最近はこのせいでちょっと雰囲気悪いです。