• ベストアンサー

気持ちの切り替えが早すぎる?

今月から付き合い始めた彼の事で相談させてください。 彼とは会社で知り合って、今まで1年一緒に仕事をしてきましたが、 今月になり彼から告白され 私も前から好きだったので付き合い始めました。 私は彼が始めてお付き合いする人です。 彼は最近元カノと別れたばかりです。それを知っていたので 私からは告白しませんでした。 男性は簡単には次の恋愛にいけないとよく聞きます。 彼は元カノと結婚まで考えていた真剣交際だったと聞いていたので 別れてすぐに私に告白してきたのは、ただ焦っているだけなのでは?と不安になります。 でも、私の家族や友達にも会ってくれ 家まで2時間もかかるのに送ってくれたりするので 遊びで付き合ってる訳ではないとは思っているのですが。 こういうことは彼に確認した方がいいのでしょうか? でもなんて聞けばいいのか、自分でもわかりません。 好きだといってくれる彼の気持ちが本当なら傷つけてしまうのも嫌です… 自分が何に不安なのかもよくわかりません。 私が今まで男性と付き合ったことがないのでわからないのですが 合鍵をくれて、家にも勝手に入っていいといわれ 着替えや食器も2人分準備して・・・というのは なんだか早すぎませんか? 私のこの「テンポが早すぎる」っていう気持ちは(うまく表現できませんが) どうやって彼に伝えるのがいいのでしょうか? それともこれがお付き合いするということなんでしょうか。 しょうもない質問ですみません。 男性の心理等、参考にしたいので皆さんの意見聞かせてください。

noname#48926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたの彼氏は、あなたに告白するために前の彼女と別れたのではないでしょうか。本文を読むとそんな気がします。 元カノよりあなたが好きなのだと思います。 だからあなたを選んだ。男なんて単純ですよ。 早く前の彼女よりも深い関係になりたいのではないでしょうか。 その結果、合鍵をくれて、家にも勝手に入っていいといわれ 着替えや食器も2人分準備して・・・。という行為につながっているんだと思います。 私のこの「テンポが早すぎる」っていう気持ちは(うまく表現できませんが)どうやって彼に伝えるのがいいのでしょうか? >付き合うとたいていそんなもんだと思います。  今まで1年一緒に仕事をしてきたのでお互いある程度は分かり合えて ると思います。少なくとも彼はそう思ってるのでは。 せっかくお付き合いすることになったのですから、もう少しポジティブに考えてみてはどうでしょうか^^    

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼がおそくなってすみません。 >あなたに告白するために前の彼女と別れた ちゃんと聞いてはいませんが、一緒に話してる感覚としては そうではないような気がしたので不安なんです。 でも自分だけで色々考えてネガティブになってしまうのもいけませんよね;; kimuchichiさんにアドバイスいただいて、少し安心しました。ありがとうございます。 これから2人の時間を過ごす中で、相手の事も理解していけるように頑張ります。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

素直に彼に聞いてみると良いと思います。 ただ、聞き方は少しアプローチを変えてみたらどうかな。 別れてすぐに私に告白してきたのは、ただ焦っているだけなのでは?と不安になります。 ⇒時々自分に対する彼の気持ちがどの程度か分からなくて不安になることがある とか。あまり何度も同じことを言うと重い感じしますけど、 付き合い始めなんでこの程度なら問題無いんじゃないかな。 私のこの「テンポが早すぎる」っていう気持ちは(うまく表現できませんが) コレは人それぞれで持ってる時間間隔って違うじゃないですか。 率直にゆっくり進めていきたいんだってことを伝えれば良いと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼がおそくなってしまいすみません。 付き合っているのだから、ちゃんと聞かなきゃいけない事もありますよね。 なるほど、Blueさんにアドバイスいただいたことを参考に それとなく不安な気持ちを伝えてみたいと思います。 ありがとうございました!