彼女に対しての接し方

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係において、自分自身の過去の人間関係や学校生活のつらさが影響を与えていることがわかる。
  • 彼女はお互い支え合うことを恋人と考えており、自分が彼女に頼りすぎていると感じている。
  • 彼女は自分の愚痴やネガティブな気持ちを受け入れる自信がなく、彼女に無理をさせることを気にしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に対しての接し方

彼女に対しての接し方 自分には1年10ヶ月付き合っている彼女がいます。 お互い20歳です。 自分は小中学といじめられていて高校の頃に考えすぎから軽い鬱になりました。 そしてなんとか高校を卒業して、知り合いもいない大学へと入学しました。 そして彼女と出会い付き合いました。 ですが付き合うまで苦労しました。 告白してきたのは彼女なのですが、その時には彼氏がいました。 しかも彼氏は同じ大学の友達でした。 自分は友達の彼女だから手を出すのはよくわかっていたので、彼女にわかってもらおうとしました。 そして彼女は今の彼氏と付き合っていくことがとても嫌で相談をされました。 よく話し合った結果、いまの彼氏と別れてしばらく経ってから付き合おうということになりました。 しばらく経ち付き合い学校にも一緒に行くことになりました。 ですが元カレ(友達)は自分を許さなく、同じ学科の人や学科外の友達に「僕に盗られた。」と噂を流しました。 結果的には盗るように見えてしまったけど自分達にとってはそういうことは一切ないと元カレ(友達)に言いました。 ですが周りの反応はとても冷たく、学校では1人ぼっちになってしまいました。 今までの人間関係のこともあったのですが、それと授業を通し、自分にとってこの学校は合わないと判断して中退しました。 それから、月日が経ち自分は専門学校へと入学しました。 ですが、過去の人間関係などですごく苦しくなり、学校を行かなくなりました。 そして彼女や友達に相談などをしました。 友達は相談にのってくれましたが彼女は「もう勝手にしてください。私の人生じゃないんだから。」と言われました。 自分でもいろんなことで彼女を巻き込んでしまっていたのでそう思われてもしょうがないと思いました。 そしてもうこれ以上、彼女に迷惑をかけれないので別れようと思いました。 その時、電話で謝り続けました。 そして彼女にこう言われました。 「私はお互い支え合うことが恋人だと思う。あなたは私を頼りすぎている。だから疲れたしもうパンクしそう。いつもネガイティブに考えるのは良くないし。どうしてそんなにあなたの人生がうまくいかないかがわからない。本当に疲れた。」と言われました。 もう彼女に限界が来ていることがすごく良く伝わり、別れるしかないと決意しました。 別れようと言おうとしたら「少し休ませて、でも明後日は家に泊まりに来て」と言われました。 会えるのは嬉しいですがどう考えたらいいのかわかりません。 補足 自分は彼女と一緒にいるときに愚痴やネガティブになってはいけないと思うのですがいきなりできるか自信がありません。 それと休ませてと言われたので距離を置いてみようと思ったのですが明後日は会いたいと言われました。 どう考えていけばいいのでしょうか? 自分は彼女が無理をして付き合うのはよくないと思っています。 ですが自分は彼女のことは好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

「支えるのに疲れたから今度はあんたが支えてくれ」 ってことでは。 ま、自分が支えたいものを支えればいいと思います。

その他の回答 (1)

• creeps13
回答No.1

あなたもとてもつらいときだと思いますが、 自分のことは少しお休みして、 彼女の悩み、話を沢山聞いてあげてください。 彼女は、疲れたといいつつも、あなたを心配してくれているんだと思います。