• ベストアンサー

彼女が何が言いたいのかわからない(長文

arutemisutukiの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

動揺されているお気持ちをお察し申し上げます。 失礼ですが、本当に何を持って書いていらっしゃるのか分からない文章ですね。まずは、既婚者かどうかをハッキリさせるべきだと思います。 貴方の気持ちを試し、弄んでいる様にしか感じません。彼女が既婚者で夫がいるのであれば彼女が夫に言いたい事や態度を貴方にやっているとしか感じないのです。それと、本当に貴方との関係を良しとして子供を授かったのであれば、この様な書き方はしないと思います。子供の「命」までも利用するなんて、母親である前に人では無いような気がします。(ごめんなさいね、貴方の好きな方ですのに。) 貴方の事が本当に好きで手放したく無い。傍にいて欲しい。と願う心の裏返しの文章かも知れませんが・・・。既婚者で旦那さんとの仲が上手く行ってないので貴方に心のよりどころを探したのかもしれません。心が病んでいるのかも知れません。既婚者で、貴方の事が旦那さんにバレた時に法的処置をとられるかも知れません。 貴方の事が心配です。 自分を見失わないで下さい。本当に貴方との子供であるのか。一時の感情(同情)で自分の人生を後悔する人生にしないで下さい。同情と愛情は違いますし、厳しくもあるかもしれませんが、決断を下さなければならない時があります。辛いかも知れませんが。 明日、自分をしっかりと持って動揺せずに深呼吸をして相手とお話し合いになって下さいね。 良い方にお話が行きます事をお祈り致しております。

ke_ichi
質問者

お礼

>貴方の事が本当に好きで手放したく無い。傍にいて欲しい。と願う心の裏返しの文章かも知れません だいたいのところはそう言う事らしいです。 旦那さんが居る事は、あっさり認めました。 「私は 相方が大好きでそれで授かった子なの。 確かに生む訳にはいかないかもしれないけど それを少しでも考えて欲しかったの。」 と泣きながらに説明してくれました。 そして今日でお別れするつもりで私に会いに来た と言ってました。出来た人ですよね だけど、私がまだ未熟でつい引きとめてしまい… これから先 どうなるかわからない状態です。 以上 今日の出来事でした。 どうもありがとうございました。

ke_ichi
質問者

補足

やはり そうですね 既婚してるのかどうか  ○○さんに負担 かからないように、確認取る事にします。 (情けないですが これだけでも相当な勇気が必要でして…) 彼女の口ぶりを 聞いてると相当、夫な方に 不満があるんだと思います。 (彼女は 父の話をしたりします。 多分 父とは 夫を例えて言ってるんだと 思いますので それで不満があると判断しました。) >彼女が夫に言いたい事や態度を貴方にやっているとしか感じないのです そうですね その可能性もあるかもしれませんね 慎重に相手の言葉を聞きながら対処していきたいと 思います 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どちらがいいと思いますか?(長文)

    結婚10年目。小学生2人と1歳の男の子が3人。 今日、主人の7回目の不倫が発覚。今まではそのうち治るだろうなんて甘い考えで全部許してきましたが、今回はもう一生無理なんじゃないか・・・と思っています。1年前にもダブル不倫をし相手の旦那に(離婚はしていないし私も請求していません)250万の慰謝料を支払い、さすがに懲りたかな?と思いきや、半年前にやっと和解し慰謝料を払ったばかりなのにもう新しい相手。 そこで、次の選択肢のうちどちらがよいか皆さんの意見を聞きたくて質問しました。 (1)離婚して子供と4人で生活。 (2)離婚せず、割り切って生活。 正直子供に将来不自由な思いはさせたくないという気持ちが強く、(2)に気持ちが傾いています。子供に主人の不倫がばれず、私も何もないように過ごせば子供たちが成人し、独り立ちするまでは離婚せずに今まで通り過ごした方が良いのではないかと思うのです。 厳しい意見でも良いので、是非ご意見ください。

  • 私も浅はかだったと思いますが…腹がたちます!

    個人のサイトで日記を書いています。 主に恋愛の事で、好きな人が結婚する、このままいくと私は不倫になる、といった内容でした。 ごく親しい友人にしかアドレスも教えていないし、 リンクもどこにもはっていないので、見ている人は限られています。 しかし最近、会社の後輩がその日記を見つけたらしく、同僚や上司に私が不倫をしている、と話したらしいのです。 ネット上で書いている事だし、誰が見るとも分からない事なので、私が悪い、しょうがないとは思うのですが、好きな人が結婚するのはまだ先で、今は不倫ではありません! 事実確認もしないで他人の事を噂する男の気持ち悪さに辟易しています。 こういうのって何か罪にはならないのでしょうか?

  • 私はどうするべきなのでしょうか...(長文です)

    私は28歳の専業主婦です。主人とは出来ちゃった婚で結婚し、2歳の子供がいて、今現在は妊娠9ヶ月です。 実は結婚する前にも『子供はおろしてほしい』と言われたことがあり、(妊娠がわかったのは別れたあとでしたので)それを聞き入れられずなかば強引に結婚しました。 結婚にいたるまでは連絡がとれない期間も長く、一人悩んでいるものと勝手に思っていました。 しかし、結婚して気付いたのですが、彼には私と付き合う前から、付き合ってはいないけど、その状態に近い女性がいたのです。 そして、周囲の友達にも結婚が決まってからもその女性と結婚したかったのに私と無理矢理結婚させられると漏らしていたようです(彼女も同席のもと) カッとなった私は3人で話し合いの場をもうけなんとか別れてもらったのですが、結婚後半年は不倫の状態でした。 今はその彼女も彼氏とうまくいっているようで、主人とはやり直す気はないと思いますが、私の心にはずっと残ってしまっています。当時、彼女の存在を話してくれていればもっと違う道を歩いて、みんなここまでキヅつかずにすんだのではないかと。 主人を今更ながら自由にさせてあげたほうが、私も楽になれるのではと... アドバイスをいただけませんか?

  • 借金をせびる兄の元妻!!どうしたら?(長文です)

    こんにちは。困っているのでお願いします。 私の兄の話です。兄はM実さんと結婚しましたが二人とも金銭面に非常にルーズでパチンコなどにはまり、借金を何百万も作りました。借金は私の親が肩代わりし返済しました。その後二人は離婚しました。子供は二人います。離婚後もM実は体調が悪くて働けないなどと言っては兄に金銭を求めていました。(明らかに嘘です。ギャンブル費です)養育費も一括で欲しいとの事ですでに成人までの養育費も払い終えております。その兄が病気で3年ほど前に亡くなりました。するとM実は今度は私の親に金をせびるようになりました。両親も「孫には罪はないから」と幾らか渡していたようです。しかし普段は何の音沙汰もないのに電話が来たと思ったら金を貸してくれの一点張りで、最近両親が金は貸さないと言った所、1日に何十回もの電話、あげくのはてには家までやって来て玄関の前に座りこんだりしています。大体兄と離婚をしている時点で籍は抜いており、さらに兄が死んだ今となっては私達一家とM実は他人ではないのですか?M実のこの行動は一般的に見てどうなのでしょうか。この行動を止めるにはどうしたらいいのでしょうか?長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 長文です。本当に悩んでます。

    私は20歳の女です。 昨日彼氏とHしました。 生理は先週の日曜になって金曜日に終わりました。 昨日Hの最中に「今日中出しするね。」と言われ私は「ダメだよ。成人式も終わってないんだから。」と言いました。 彼は同い年でまだ誕生日はきていないので19歳です。 ダメって言ったのに、本当に中出ししてしまいました。 いつもそういうことを言ってもしなかったのになんで?と思いました。 でも彼が満面の笑みで「できたら結婚できるキッカケになるよ♪」と 全然後悔もない、嬉しそうに言うのでなんとも言えなくて…。 私は成人式もまだで、一生に一度なので楽しみたいし、 最近脱毛も始めたばっかりで妊娠したらできなくなります。 なので私的にはせめて成人式、脱毛が1年終わってからなら いいなって思っていたのですが、私が「病院に行くね。」って言ったら 彼が「行かなくていい。そのままでいいの。」と言うので どうすればいいのか分かりません。 もし今できたとしたらつわりがひどくなったりして成人式も行けなくなったら嫌だし、 やっぱり周りからでき婚だって思われるのも気持ちはよろしくないです…。 いずれは今の彼と結婚しようとは思っているのですが、彼にこういう風に言われると 病院に行こうか迷います。もろに中出しされたので…。 2人とも高卒で働いています。 私の会社の同じ課の人が最近結婚してもしかしたら妊娠する可能性が あるかもしれないのでそういうのを考えたらダメだな~って思っています。 彼には悪いかもしれないけどまだ3日以内なら大丈夫なので 彼には内緒でピルをもらってこうようと思っています。 ちなみに生理は本当はきていたけど来てないと話してあります。 彼も彼で生理が終わったと思っていてわざとした、赤ちゃんがほしいから。と言われました。 どうするべきか分かりません。 このままでいいけどつわりがあるかどうかは分からないけどあったら嫌だし今の時期には自分的に良くないし迷って仕方ないです。 情けない話しですが、意見やアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 責任とるための結婚って…(長文です)

    タイトルの通り今とても悩んでいるので少しでも他の方のアドバイスが聞けたらと思います。 今付き合って半年になる彼がいます。 彼はバツイチ、私はまだ未婚です。 彼ゎ付き合い始めた時から金銭面や女性関係でぃぃ噂がなかったのですが…彼の事を信じようと今まで彼の行動を見てきました。実際、金銭面は見てる限りぃぃとはいえず…お金を貸したりもしてきました。 最近になって彼の子供を妊娠している事が解りました。彼に話した所、『今は私との先がまだ見えてない、おろしてほしい…子供が産める時期にまた産めばいい』とのこと。私は『一度おろした子供が次産まれるわけじゃない!一つの命を大切にしたい。産みたい。』っと説得して、一度は産む事に賛成してくれました。 でも何かあると『お前が産むって決めたんだから…』とお決まりのょうにぃぃます。 私は『2人で決めた事でしょ?』と言うと 『お前が言うから俺は産ましてやるしかないと思って…』っと毎回のように返ってくるのです。 今は好きかどぅか、今から先一緒にやっていけるかも私次第…と彼はぃぃます 彼の知り合いから話を聞いた所、私が親に話さないから先に進めないと言っていたそぅです。 今日私の両親に話した所噂の事もあり大反対。彼を呼んで話をする事になり彼を呼んだのですが…『今から?行って俺は何するの?』と言い出しました。 父が彼に直接電話をし、呼び出した所きてくれたのですが…両親が彼にどぅするつもりかを聞いた所、『責任とります』それしか言わず…黙ったまま。両親も帰ってくれとぃぃだしました。 責任をとるために結婚、出産…そぅいうものじゃないと私は思うんです。 それなら、産まれてくる子供にも申し訳ない気持ちでいっぱぃです。 男として、もぅ少しハッキリ言ってくれると期待してたのですが…男性の方は子供が出来たり、結婚に関してそんなものなのでしょうか?

  • とても苦しいです(ちょっと長文)

    私(男、30代)は、既婚ですが実は不倫をしていました。でも別れることになり、自分はそれに対して何度か、もう一度やり直そう、と言い、彼女はそのたびに考えてくれて、なかなか別れることができなかったようでした。でも、ある日喧嘩をしたことで、完全に別れることになりました。それ以来、電話、メール、会うことさえもしませんでした。最初はつらかったけれど、日が経つにつれてだんだん忘れられるようになってきました。。そして、1週間ほど経って、彼女のことも気にならなくなり、このまま平穏無事にすむはずでしたが、その頃彼女から電話が来たのです。不意の電話で思わず出てしまいました。その電話で彼女は話しているうちに泣き出しました。いまでも好きで、会いたくて仕方ない様子でした。でも自分は、二人はもう別々の道を歩いているんだよ、と気持ちをそらしました。 そうはいったものの、電話で話してしまうといままで抑えていた感情がまた出てきてしまい、その後彼女のことが気になって仕方ありません。毎日、夜になると電話したくなって、苦しくてたまりません。二人にとって、このまま連絡を取らずにいるのが一番良いとは思うものの、二人はある一定の期間をおいて、好きと言うことを確認したようなもので、また会って行けばうまくいくのではないか、いままでの反省点を乗り越えればまたうまくいくのではないかという思いがどんどんわいてきます。毎日苦しくてたまりません。 また、不倫をしていることに対していろいろ批判される方もいらっしゃると思いますが、そのことはわかっていますのでそれ以外で、この気持ちをどうしたらいいか、どう行動したらいいか、アドバイスを承りたいと思っています。ちなみに妻には何一つばれていません。疑ってはいると思いますが、追求はしてこないです。よろしくお願いします。

  • 考え過ぎでしょうか・・・(長文です)

    はじめまして。カテゴリー違いの部分があったらすみません。私の悩みを聞いてください。私は結婚して2年になる主婦です。主人とは3年お付き合いして結婚しました。悩みというのは、実は私は4年程前に1年ちょっとお付き合いした既婚者の男性がいました(仮にAさんとします)。親子ほど年の離れた人でしたが。何事もなくきれいに終わった後、主人と結婚したのですが、最近不安になった事があります。それは、Aさんの奥さんが今更慰謝料を請求してこないかということです。不倫の慰謝料請求の時効は3年という事で、もう時効だとは思うのですが、慰謝料を請求できるできないの問題ではなく、Aさんの奥さんが時効など知らずに(知っていても)調べて請求してくるのではないかと不安になっています。請求する行為自体は構わないのですが、困るのは主人と付き合っている時期と重なる、という事です。請求するには確実な証拠がないとできないわけで、となると興信所などでホテルに入る写真などを撮ったとかという事になりますが、サングラスはかけているものの、その日に寄った飲み屋とホテルに入る時の服装が同じであればまずいかな、とか思ったりして。そういった証拠がありながら今まで何らかの理由で請求せず、最近になって何らかの理由でこちらに請求してきたりしないかと不安になっています。請求が来たとして、Aさんの奥さんが写真を主人に送ったりして気づかれた場合、疑り深い人なのでかなり厳しいと思います。送ってきたりした写真が上に書いたように服装が同じだったりという場合でも絶対に認めず違うと言った方がいいのでしょうか。色々考えてしまいますが、実は全くなんでもないかもしれません。普通証拠があればすぐ請求するものだ、とは思ったりもしますが、不安がぬぐえないのです。私の考え過ぎなのでしょうか。長くなってしまいすみません。よろしくお願い致します。

  • 母の不倫(長文です)

    20代女性、母の不倫に悩んでいます。 高校時代、ひょんな事から母の携帯を見てしまい、不倫を知りました。 相手は小学校の同窓会で当時の同級生の男性でした。 明らかに体の関係を匂わせる露骨なメールのやり取りを目にし、当時母に対する嫌悪でいっぱいでした。 そして今現在も不倫は続いている様です。 気にしない様にずっと共に生活して来ましたが、喧嘩をした際などついその事を詰ってやりたくなります。 母に対して嫌悪はあるものの育てて貰った恩もありますし、縁も切りたくはありません。 忘れよう、意識しないでおこうと思うのですがどうしても蟠りが消えてくれないのです。 私自身20代半ばで結婚適齢期を迎えようとしています。 父母は年齢差からかあまり上手くいっておらず、私は結婚に対して前向きになれないのです。 母に私が不倫を知っている事実を伝え、今まで思っていた事を伝えようかと思うのですが やはり娘が母の不倫を知っていると言う事はショックを与えてしまうでしょうか。 ちなみに父はモラハラ人間の飲んだくれで母にちっとも興味がなく、私から見ても最低な人だと思っています。 だからこそ母は不倫に走ったという事もわかります。 何かアドバイス等御座いましたら宜しくお願いします。 長文を読んでいただきありがとう御座いました。

  • どうしていいのかわからなくなりました(長文です)

    私の家は父親違いの姉は結婚、私も結婚、弟は私の父と離婚し3度目の結婚している母の元にいます。 私の父は、多額の借金等の理由で私とは絶縁状態でした。その父親が、つい先日夫と子供がいる女性と逃げてきてしまい、姉は育ててもらった恩があるからと、しばらく面倒を見ると言っています。女性は今の夫とは、私の父を出会う以前より離婚を考えていたようで、今日の話ではうまく離婚できるようです。また父も、私との仲をやり直したいと、一生懸命働いていたらしく、多額の借金もほとんど残っていませんでした。私も父を許し、助けるつもりです。が、今日になって、私の母親、父の別れた妻がでしゃばってきました。母親のもとにいる弟は珍しい病気を患い何度も命に危険がありました。やはり実の父親の義務として、治療費を送ってはいましたが、父もこんな状態になってはそう簡単に弟に援助はできないでしょう。 私も母のいう事は分かります。しかし母親は、どうやら父の事を私と姉が助けた事が気に入らないらしく、弟を盾にし、ものすごい剣幕で電話をしてきます。 が、その母親も昔色々問題を起こし何度も父を苦しめた人です。最終的な離婚の理由も、母は父の責任だと言いますが、けしてそうではありませんでした。私も姉もそれを知っていたので、父と母が離婚した後、母を助けようとはしませんでした。弟には援助しましたが。 弟はまだ学生です。治療費の問題もあり、母親からは引き離せません。また、珍しい病気であるがゆえに、今の病院からも離れられません。 このまま母親を無視しておれば、弟を道連れに心中しかねない母です。病気の事、またやっと学校に通えるようになって喜んでいる弟の気持ちを考えると母親の元から引き離すのも難しいです。またあの母親何が何でも弟を手放そうとはしないでしょう。 私はどうしていいのかわかりません。 どなたか知恵を貸していただけたら…