• ベストアンサー

彼女が何が言いたいのかわからない(長文

arutemisutukiの回答

• ベストアンサー
回答No.4

動揺されているお気持ちをお察し申し上げます。 失礼ですが、本当に何を持って書いていらっしゃるのか分からない文章ですね。まずは、既婚者かどうかをハッキリさせるべきだと思います。 貴方の気持ちを試し、弄んでいる様にしか感じません。彼女が既婚者で夫がいるのであれば彼女が夫に言いたい事や態度を貴方にやっているとしか感じないのです。それと、本当に貴方との関係を良しとして子供を授かったのであれば、この様な書き方はしないと思います。子供の「命」までも利用するなんて、母親である前に人では無いような気がします。(ごめんなさいね、貴方の好きな方ですのに。) 貴方の事が本当に好きで手放したく無い。傍にいて欲しい。と願う心の裏返しの文章かも知れませんが・・・。既婚者で旦那さんとの仲が上手く行ってないので貴方に心のよりどころを探したのかもしれません。心が病んでいるのかも知れません。既婚者で、貴方の事が旦那さんにバレた時に法的処置をとられるかも知れません。 貴方の事が心配です。 自分を見失わないで下さい。本当に貴方との子供であるのか。一時の感情(同情)で自分の人生を後悔する人生にしないで下さい。同情と愛情は違いますし、厳しくもあるかもしれませんが、決断を下さなければならない時があります。辛いかも知れませんが。 明日、自分をしっかりと持って動揺せずに深呼吸をして相手とお話し合いになって下さいね。 良い方にお話が行きます事をお祈り致しております。

ke_ichi
質問者

お礼

>貴方の事が本当に好きで手放したく無い。傍にいて欲しい。と願う心の裏返しの文章かも知れません だいたいのところはそう言う事らしいです。 旦那さんが居る事は、あっさり認めました。 「私は 相方が大好きでそれで授かった子なの。 確かに生む訳にはいかないかもしれないけど それを少しでも考えて欲しかったの。」 と泣きながらに説明してくれました。 そして今日でお別れするつもりで私に会いに来た と言ってました。出来た人ですよね だけど、私がまだ未熟でつい引きとめてしまい… これから先 どうなるかわからない状態です。 以上 今日の出来事でした。 どうもありがとうございました。

ke_ichi
質問者

補足

やはり そうですね 既婚してるのかどうか  ○○さんに負担 かからないように、確認取る事にします。 (情けないですが これだけでも相当な勇気が必要でして…) 彼女の口ぶりを 聞いてると相当、夫な方に 不満があるんだと思います。 (彼女は 父の話をしたりします。 多分 父とは 夫を例えて言ってるんだと 思いますので それで不満があると判断しました。) >彼女が夫に言いたい事や態度を貴方にやっているとしか感じないのです そうですね その可能性もあるかもしれませんね 慎重に相手の言葉を聞きながら対処していきたいと 思います 回答ありがとうございました。