• ベストアンサー

どういう時に勉強ができるようになったと思いますか?

普段どんなときに勉強・学力が向上したと実感しますか? 試験に受かった、資格が取得できた、などは除きます。 あくまで普段、図書館あるいはカフェ、あるいは自宅などで勉強していて実感するときです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 私は、友達との話のなかでなにも見ないで数式とか法律の法文を言えた瞬間が、学力上がったなって思います!

daiamon3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう瞬間にできるだけ遭遇するようにしてみます笑