• ベストアンサー

お休みは何をして過してますか?

私は美容院を小さいながらも開いてるので、定休日は水曜日で休日。 休日はでかけることもしないで、ただ寝るひたすら寝るだけの休日で何してるんだかと一人ぼやきながら起きては寝ての繰り返し。 みなさんのお休みの日は何をして過してますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.5

何も予定の無い休みの日、今の時期は夏野菜の苗をプランターにせっせと植えています。 今日、休みでしたので、トマトとキュウリと茄子を植えました。 明日も休みなので午前中は犬二匹を狂犬病の予防接種に動物病院に連れて行って、午後からはまた、花の苗を植えようと思ってます。 休みの日、ガーデニングしてない時は、お天気が良ければスケッチブック持って、どこかの公園で絵描いてたり、その絵もゲートボールやってるお年寄り描いたりしてます。

time24season
質問者

お礼

凄いです、絵を描くなんて素敵です! 絵を描いてる時も無心と言ってもおかしくないくらい夢中に成れますよね! 私も絵はすきなので、これからはスケッチを始めます。 何やら心の目が覚めてようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#133861
noname#133861
回答No.6

自転車に乗って色々見ています。 それか部屋を片付けたりしています。 お決まりのTVばかりでゴロゴロしています。

time24season
質問者

お礼

部屋の片付けですかー 私は母親から、寝たきり女って言われるくらい、片付けもしないで寝てばかりです。 自転車にでも乗って爽やかな空気を吸いながら自転車散歩します。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

最近は朝から日が暮れるまでバイクで走り回る休日が続いています。(^^)v 冬の間も前のバイクにそこそこ乗っていましたが、新しい(中古ですが^^;)バイクに乗るのが今はもう楽しくて楽しくて・・・。 しばらくはパチンコ屋へ行けそうにありません。(笑)

time24season
質問者

お礼

童心のような雰囲気が感じられます。 良いですねー何かに夢中になれるって! 本当に何かせねば年だけ取って、仕事だけでは寂しいと思うこの頃なんです。 バイクは50ccしか乗れないけど、風を感じながら走ってみようっと。 ありがとうございました。

回答No.3

 んー・・・私の場合は土・日曜が休みです。 ほぼ例外無く、自宅に籠もって食って&呑んで&ゲームして &寝る・・・という過ごし方をしていますね(汗)

time24season
質問者

お礼

呑んでゲームして食べての繰り返しなら、不健康ですよ(笑) 私も他人をとやかく言えないので、何かせねばと本気で考えています。 ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

明日振替で休みです、 本日新しいPCがくるので、 明日はそのPCの置き場所を作るのと、ついでに配線を整理してセットアップを行います。

time24season
質問者

お礼

大枚はたいてPC購入なんて良いですねー ウキウキしながら時間が流れて過す一日って良いなー 頑張ってセットアップしてください!!! ありがとうございました。 ..

回答No.1

35歳、デイ、トレーダー。     ・・・・・将棋。     将棋に限らず、囲碁;マージャン;オセロなどの「テーブルゲーム」は基本、お金も掛からず?一生楽しめる。     一つ難点は・・・・・時間があっという間に経ってしまう点。     でも、やめられないなァ。     

time24season
質問者

お礼

デイ、トレーダーだと頭を酷使してるイメージで、将棋、囲碁も同じイメージで、いつ脳を休めるのか不思議さを感じました。 夢中になって没頭できるから、逆に疲れないのかな? 良い時間を過してるって羨ましい限りです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 急な平日の休みが・・・

    明日、急に平日の休みがもらえることになりました。 貴重な平日な休みなので、彼女と出かけようと思っていますが、 あまり良いところが思いつきません。 ・関西から日帰りでいけるところ(電車・車) ・休日だと人が多いテーマパーク的なところ ・車の場合、ちょっとしたドライブ気分も味わえるところ みたいな良いところ有りませんでしょうか? ちらっと考えた姫路サファリパークは水曜定休日でした><

  • 休みの日に何をしていますか?

    25歳男、会社員です。 会社が不定休ということもあって、休みの日は一人で過ごすことが多いです。 でも友人に聞くと休みの日はバーベキューやってたり、釣りに行ったり、スキーに行ったりとしているようです。←仲間はずれにされてるわけではないです、多分。(^^; そんなのを聞いていると「俺ってやばいのかな…」とか思ったりします。 皆さんは休みの日は何をして過ごしていますか? しばらく返事できないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 休みの日

    休みの日みなさん何していますか? 今週は約束がないので一人で何していいかわかりません。 よろしければ皆さんの一人の休日を教えてください。

  • 休みを変えてもらう

    今まで日曜と水曜が休みでしたが、1人入ったため日曜と火曜休みに変えられました。数ヶ月そうやって仕事してきましたがその1人が別部署に移動され結局また元の人数に戻りました。私の休みをまた火曜から水曜に戻してもらいたいんですが、上司に相談したら休みを変えて貰えるでしょうか?それか新たに1人増える時に休みを変えて貰えるよう頼んだら変えて貰えるでしょうか?

  • 美容室は何曜日が休み? 美容師さんは何時ごろ帰宅するのでしょうか?

    特に有名ではなく、そのへんにある美容室って何曜日が定休日でしたでしょうか?(火曜日か水曜日だった気がします。) 同様の美容室は何時ごろ閉店し、美容師さんは何時ごろ帰宅するのでしょうか? ※ ご存知の範囲(だいたい~ たいてい~)で結構ですので教えてください。 ※ 私は男ですが、片思いの相手が美容師さんで悶々としているための質問ではありません。 ※ 今後、予定を立てるにあたり、美容師さんらしい人もいるとの情報を小耳にはさんだので知っておきたいのです。(オーナーではないようです。)  

  • 彼女と休みが合わない時、休みをどう過ごしますか?

    彼女はパティシエの為、土日は必ず夜まで仕事で平日に休みを取っています。なお私は会社務めで土曜は仕事になる事が多いですが、日曜は確実に休みになります。で、夜彼女が仕事終わり次第会う事になっているのですが、特に予定も無い&連れとも予定が合わなかった日曜日の昼間は一人家にいて暇を持て余しています。こんな休みはどのように過ごせばいいのでしょう?みなさんの休日の過ごし方教えて下さい。

  • バイトの休みを出したのに!

    私は学生でバイトに行っています。 今は夕方の6時から閉店の9時までと、土曜と日曜にフルで行っています。ちなみに平日は定休日の水曜以外全部入っています。 私は休みを取るのも稀で、10月に希望休は取りませんでした。 しかし、私も学生で学園祭や他にも色々な行事があります。 そういったのがある時は一ヶ月前に言います。 今回も前に言って休みを取りました。 しかしいきなり、夜からはいれる?と言われました。正直せっかく休みを取ったので、出来れはば休みたい。と言いました。 それに店長は分かったと言ったのですがその話を聞いていた従業員がいきなり 7時に学校終わって言ったのにこんと!?と言い出しました。そこで8時にここつきますけど…と話したら、それでもいいから来い! と、言われました。これは行った方がいいのでしょうか?でも行ったらこれからも休みを取っても完璧な休みが取れる気がしません。 こういった時はやはり行かない方がいいのでしょうか? どうか私に教えて下さい。

  • お休みって?

    こんにちは。販売とかの仕事してる人って、お休みの日は、どういうふうに決めてるのでしょうか?お店が定休日とかがない会社とか?毎週木曜とか決めることとかできるんでしょうか?僕の文章が分かりづらくて、ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 彼と休みが合わなくて辛い

    私は20代半ばのOLです。 1年つきあっている彼とは、つきあい始めから中距離恋愛で、車で2時間の所に住んでいます。 そのうえ、彼はサービス業、私はOLなので休みも合わず、私が仕事が終わる頃に彼が2時間かけて会いに来てくれたり、 中間地点で会ったりという感じでつきあってきました。 でも最近は、休みが全く合わず、10日に1回会える状態で、それも私の仕事が終わってからの数時間です。 彼は私が寂しく思っている事や、なかなか会えない事にとても責任を感じていて、いつも「2時間かかってもなんでも、仕事が早く終わった日は必ず会いに行くし、俺が仕事休みの日は絶対会いに行くから。本当に、ごめんね」と言います。 また、忙しい仕事をしているのにもかかわらず、仕事の合間をぬってメールをくれ、帰ってからもまめにメールをくれます。 会えた時は、普段会えない分も含めてとても愛情をくれます。 なので、会えた時は、「もう寂しくない」と思えるのに、数日たつと、また寂しさが襲ってきてしまいます。 自分は、寂しがりなほうなので、なおさらです。 女友達は皆県外にいて、彼氏もいるので、めったに会えないので、 彼と会えない寂しさは自分で埋めるしかないのですが、 休日(土日)に一人で街で買い物をしていても、カップルが目について、羨ましさと寂しさで一杯になってしまいます。 気分転換のつもりで行っても、結局そんな感じになってしまって・・・。 電話で彼と話していると、つい「土日休みのサラリーマンはいいな」などと嫌味を言ってしまいます。 彼が、サービス業で、不定休という事は、始めから承知でつきあいましたが、1年たった今、だんだん我慢が限界にきてしまいました。 この3連休も、来週の3連休も私は休みですが、彼は仕事なので、会えません。 そう考えると、3連休もあまり嬉しくありません。 なかなか休みが合わないカップルの方々は、どうされているのでしょうか? やはり、短い時間でも作って会っているのでしょうか?

  • これって休み?

    12~ 2月 10:00~16:30 (冬季のみ定休日がございます) (今年度は水・木となります。 ※クリスマス・年末年始を除く) ↑のことなんですけど、 クリスマスって結局お休みなんですかね?? よく分からなくて… お願いします