• ベストアンサー

お休みは何をして過してますか?

私は美容院を小さいながらも開いてるので、定休日は水曜日で休日。 休日はでかけることもしないで、ただ寝るひたすら寝るだけの休日で何してるんだかと一人ぼやきながら起きては寝ての繰り返し。 みなさんのお休みの日は何をして過してますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.5

何も予定の無い休みの日、今の時期は夏野菜の苗をプランターにせっせと植えています。 今日、休みでしたので、トマトとキュウリと茄子を植えました。 明日も休みなので午前中は犬二匹を狂犬病の予防接種に動物病院に連れて行って、午後からはまた、花の苗を植えようと思ってます。 休みの日、ガーデニングしてない時は、お天気が良ければスケッチブック持って、どこかの公園で絵描いてたり、その絵もゲートボールやってるお年寄り描いたりしてます。

time24season
質問者

お礼

凄いです、絵を描くなんて素敵です! 絵を描いてる時も無心と言ってもおかしくないくらい夢中に成れますよね! 私も絵はすきなので、これからはスケッチを始めます。 何やら心の目が覚めてようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#133861
noname#133861
回答No.6

自転車に乗って色々見ています。 それか部屋を片付けたりしています。 お決まりのTVばかりでゴロゴロしています。

質問者

お礼

部屋の片付けですかー 私は母親から、寝たきり女って言われるくらい、片付けもしないで寝てばかりです。 自転車にでも乗って爽やかな空気を吸いながら自転車散歩します。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.4

最近は朝から日が暮れるまでバイクで走り回る休日が続いています。(^^)v 冬の間も前のバイクにそこそこ乗っていましたが、新しい(中古ですが^^;)バイクに乗るのが今はもう楽しくて楽しくて・・・。 しばらくはパチンコ屋へ行けそうにありません。(笑)

質問者

お礼

童心のような雰囲気が感じられます。 良いですねー何かに夢中になれるって! 本当に何かせねば年だけ取って、仕事だけでは寂しいと思うこの頃なんです。 バイクは50ccしか乗れないけど、風を感じながら走ってみようっと。 ありがとうございました。

回答No.3

んー・・・私の場合は土・日曜が休みです。 ほぼ例外無く、自宅に籠もって食って&呑んで&ゲームして &寝る・・・という過ごし方をしていますね(汗)

質問者

お礼

呑んでゲームして食べての繰り返しなら、不健康ですよ(笑) 私も他人をとやかく言えないので、何かせねばと本気で考えています。 ありがとうございました。

• takuranke
回答No.2

明日振替で休みです、 本日新しいPCがくるので、 明日はそのPCの置き場所を作るのと、ついでに配線を整理してセットアップを行います。

質問者

お礼

大枚はたいてPC購入なんて良いですねー ウキウキしながら時間が流れて過す一日って良いなー 頑張ってセットアップしてください!!! ありがとうございました。 ..

回答No.1

35歳、デイ、トレーダー。     ・・・・・将棋。     将棋に限らず、囲碁;マージャン;オセロなどの「テーブルゲーム」は基本、お金も掛からず?一生楽しめる。     一つ難点は・・・・・時間があっという間に経ってしまう点。     でも、やめられないなァ。     

質問者

お礼

デイ、トレーダーだと頭を酷使してるイメージで、将棋、囲碁も同じイメージで、いつ脳を休めるのか不思議さを感じました。 夢中になって没頭できるから、逆に疲れないのかな? 良い時間を過してるって羨ましい限りです。 ありがとうございました。