• ベストアンサー

休みの日に何をしていますか?

25歳男、会社員です。 会社が不定休ということもあって、休みの日は一人で過ごすことが多いです。 でも友人に聞くと休みの日はバーベキューやってたり、釣りに行ったり、スキーに行ったりとしているようです。←仲間はずれにされてるわけではないです、多分。(^^; そんなのを聞いていると「俺ってやばいのかな…」とか思ったりします。 皆さんは休みの日は何をして過ごしていますか? しばらく返事できないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • cal_4
  • お礼率100% (52/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekopon2
  • ベストアンサー率33% (53/158)
回答No.5

私の場合は、まちまちですが、必ず1回は外に出る!事を心掛けてます!ゴロゴロしてる日も外の空気を吸う為に近所をクルリ散歩したり♪ 家の中も良いけど、外に出たら清々しいしソコソコ服を気にしたり(近場でも)もしかしたら、何かしら新しい出会いがあるかも♪ でも休みが友達と合わなくて一人で過ごすことが多いって・・・普通じゃないですか?だって、他の人は仕事でしょ?私の友人はショップで働いてますが、ヤハリ一人が多いですよ(^^)

cal_4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も1回は外に出てます。ただ、行く場所が決まってるんですよね。その辺を改善しなければな、と思っています。

その他の回答 (5)

回答No.6

平日のことは忘れて散歩したり、買い物に行ったりしてますよ。よく友達とカラオケ等に行ってストレスを発散したりもします。別に1人で過ごしても問題ないと思いますよ。気にしなければ良いだけです。

cal_4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラオケいいですねー。一人でいることも、実はそんなに気にしてないんですけどね。 この場をお借りして。 皆さんありがとうございました。

noname#178925
noname#178925
回答No.4

休みが週1しかないのでのんびりです^^ 多趣味の友人やcal_4の友人さんがうらやましいです^^; ただ、こんな私も冬は毎週ボード。夏は毎週海へ行きます。 秋と春はのんびり過ごします^^ cal_4さんはやばくないですよ。

cal_4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sadoboboさんこそ行動的じゃないですか! 自分は夏も冬も変わりません。(^^;

回答No.3

私は外に出るときもあれば家でゴロゴロの時もあります。別に誰に迷惑をかけるわけでもないし、他人と比べてもしょうがないと思うのですが。 何か趣味はありませんか?趣味に費やすのもいいでしょうし、NO1さんのように日頃の疲れを癒すのも良いでしょう。ちなみに私の今日の休日の過ごし方ですが朝3時起床そのままアジ釣りへ。7時にはやめて帰宅。掃除、洗濯、布団干しを終わらせて10時頃からゴロゴロ・・ついつい寝てしまい午後3時に起床。そこから大型ショッピングセンターでブラブラ&買い物。帰ってきて夕食作り。これ全て一人でやってます。別に友達がいなくても結構楽しいですよ♪その後はずーっとPCに向かっています。結局自分が楽しめれば何をやっていてもいいと思います。しっかりリフレッシュしてくださいね!

cal_4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいですね!決まって昼に起きる自分からすれば かなりアクティブです。 ちょっと見習ってみたいと思います。

  • dczuki
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

何も考えずにだらけてます、休みの日なんて好きなことしていいと思いますよ~

cal_4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はだらけることも割と多くなりました。

回答No.1

ごろごろして、普段の疲れをとってます。

cal_4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。

関連するQ&A

  • お休みは何をして過してますか?

    私は美容院を小さいながらも開いてるので、定休日は水曜日で休日。 休日はでかけることもしないで、ただ寝るひたすら寝るだけの休日で何してるんだかと一人ぼやきながら起きては寝ての繰り返し。 みなさんのお休みの日は何をして過してますか。

  • 休みの日

    休みの日みなさん何していますか? 今週は約束がないので一人で何していいかわかりません。 よろしければ皆さんの一人の休日を教えてください。

  • 何も楽しくありません。皆さんは休みの日何してますか

    休みの日くらい楽しいことをして気分転換したいなと思うんですが、何をやっても楽しくありません。 人の会話に合わせるのは疲れてしまうので一人でできることがいいのですが、友人はアニメを見るとかゲームをするといったことが楽しみだと言い、私はそういうものにも興味が持てません。 どうしても「今日中にやりとげなければ」という思いに支配されるので、ゲームは余計に疲れてしまうことが多いです。 気楽で楽しめるものって何かないですか?皆さんが日頃休みの日にしていることで構いません。教えてください。

  • お休みって?

    こんにちは。販売とかの仕事してる人って、お休みの日は、どういうふうに決めてるのでしょうか?お店が定休日とかがない会社とか?毎週木曜とか決めることとかできるんでしょうか?僕の文章が分かりづらくて、ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 日曜日16時からの結婚式ってどう思いますか?

    こんにちは、宜しくお願いいたします。 来春に結婚式を挙げることになりましたが、 希望の式場は4月から5月の土曜日はすべてもういっぱいでした。 日曜日の16時から19時の会場は大安の日も空いているのですが、 その時間ってやっぱり微妙でしょうか? 私も彼も不定休の会社に勤めており、会社の上司や同僚については問題ないと思われます。 私の方で土日休みの友人が3人いるので聞いてみたところ、快く大丈夫だとの返事が返ってきました。 でも、本当は「えーっ」って思っていても言えないですよね。 遠方からくる親戚や、土日休みの友人などに、迷惑だとか配慮が足りないとか思われないか不安です。 両親は、二人が決めたことならそれていいと言ってくれているのですが・・・。 みなさんは、日曜日の夕方の結婚式について正直どう思われますか? ちなみに親族を除く招待客の半分は不定休の会社の方、または主婦になりそうです。

  • 月に何日の休みですか?

    皆さんがお勤めのところは月に何日休みがありますか?今回私が面接を受けたところは月に四日しか休みがありません。なんかコレが引っかかって辞退しようかと考えています。やっぱり今どき休みが少なすぎるかな…と。今までの質問や回答を見てもまともにお休みが取れていない方も沢山いらっしゃるみたいですね。このご時世月に四日が当たり前な世の中なのかな…と(それもムカツクが)、気持ちは揺れています。 ですので、皆さんの回答を伺って参考にさせていただきたいと思っています。ちなみに私の友人は「そんな会社アカンやろ」と。 また、私が受けた会社のように月に四日しか(又はそれ以下)休みがない方はどのようにその貴重なお休みを過ごしているのか教えていただけますか?週に一回しかない休みに張り切って出かけても逆に疲れたりしません?よろしくお願いします。

  • 休みが1日あったなら…

    私の会社はシフト制の為、連休が少なく 百貨店なので平日に休みをいただくことが多いのですが、皆さんはどのようにして休みを過ごされてますでしょうか? 私は友達と休みが被れば一緒に岩盤浴や買い物、ドライブへ行きます。誰も遊ぶ相手がいなければ家族と過ごすか、一日中ごろごろして終わってしまいます。正直、それがもったいないと感じました。なので、皆様の休みの日の過ごし方を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。(滋賀県 19歳 女)

  • 休みの日って。。。

    みなさん、会社が休みの日って何されてますか?せっかくの休み、予定も特にない時なにもしないでいるのがもったいない気がするのですが、なかなかやりたいことも見つからなくて、なんとなくボーって過ごしちゃうんですよね。

  • 休みの日にすることがありません。

    おはようございます。 25歳の普通の会社員です。 悩みというほどのことでもないのですが、休みの日にすることがなくて困っています。会社は土日祝日が休みで、休日出勤はまったくありません。さらに上司から有給を早く取れ、とせかされています(査定に響くらしいです)。 休みの日にやることがなくて困ってます。適当にゲームしたり、DVDみたりといった感じです。ほとんど引きこもり状態かも…。小遣い稼ぎにバイトしたいのですが、就業規則的におそらく無理です。 皆さんは休日はどのように有効活用していますか?資格、習い事、趣味、バイト、運動…なんでもいいのですが忙しく活動している方をうらやましく思ったりもします。別に意欲がないわけではないのですが(正直時間がもったいない気がします)、なかなか行動に移せません。 株でも始めてみようかな…とも思いましたが、土日は市場が開いてませんし。 アドバイス、お願いします。

  • 月曜日休みの過ごし方について

    会社のシフトの関係で、以前の土日祝休みから、日月休みの完全週休2日制となりました。 日曜日は、まだしも、月曜日の休みについて、うまく有効活用できていません。 1人で出来る趣味などあれば、それに没頭もできるのでしょうけれど、 あいにく、無趣味に近い私にとっては、ただの休みと化しています。 なんらか、良きアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。