• ベストアンサー

月曜日休みの過ごし方について

会社のシフトの関係で、以前の土日祝休みから、日月休みの完全週休2日制となりました。 日曜日は、まだしも、月曜日の休みについて、うまく有効活用できていません。 1人で出来る趣味などあれば、それに没頭もできるのでしょうけれど、 あいにく、無趣味に近い私にとっては、ただの休みと化しています。 なんらか、良きアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

僕なら、音楽やショッピングが好きなのでまずそれをやります。 資格取得の勉強や読書等おすすめです 僕はプログラムが好きで、PCに向かいプログラムの勉強(スキルアップ)今している仕事関係の会社の偵察! 食べ歩き、ドライブがあります。 お金をかけたくなければ、図書館がおすすめです。

3914921
質問者

お礼

確かに、無為に過ごすのもなんなので、趣味に費やすか、または、自分に投資する(スキルアップ)がいいのかなぁと思っています。

その他の回答 (3)

• k205t
回答No.3

そんな事は、他人から聞く事じゃないと思いますよ。 美術館とか言っている人がいますが、おそらくその様な所は行かないと思われます。 趣味じゃないからです。それに興味もないと思われます。 自分で探すしかありません。そして何かしら趣味を持つ事です。 それか日曜日に呑みに行くかです。遅くまで呑んで遊んでいれば、お昼過ぎまで寝ています。それでもいいのでは。

3914921
質問者

お礼

確かに、自分でどうにかすることですよね。当座、メダカ飼育を始めたので、これが、今、月曜日を充実したものに一役買っています。呑むのも好きですが、やはり健全に日中を過ごしたいので、あれこれ、やってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

• hkinntoki7
回答No.2

無趣味なら趣味を見つけたらとしか言えません。お薦めは海釣りですかね。結果的にスーパーで買った方が安いけど、自分で釣った魚をさばいて食べるのは違った喜びがあります。  あとは、ジムトレーニング。自分は区のジムを利用しています。1時間240円です、もちろん自治体によって料金が違います。

• AD-ASTLA
回答No.1

月曜日は美術館・博物館の休館日になっているケースが多いんですよね。 それでも開館しているところがあるので、いくつか探してみて行かれては如何ですか。