高校生の娘の妊娠とは?ケース別のアドバイスと対応方法

このQ&Aのポイント
  • 高校生の娘が妊娠した場合、混乱やショックに対して親としてどう向き合うべきか悩むことでしょう。まずは妊娠が確定するかどうかを医療機関で確認しましょう。その後、娘とのコミュニケーションを大切にし、相手との交渉の必要性や中絶についての選択肢を考えることが重要です。
  • 娘の主張や状況について真実を確かめることも大切ですが、重要なのは娘の感情や心のケアです。娘を支えるために、家族や専門家のサポートを受けることを検討しましょう。また、避妊方法や性教育についても改めて話し合い、将来のために学びの機会を作りましょう。
  • このような状況に直面した親としては、混乱や心配、怒りなど多くの感情が交錯するかもしれません。しかし、冷静な判断と娘とのコミュニケーションを大切にすることが必要です。家族のサポートや専門家の助言を受けながら、娘の将来や幸せを考えた選択をすることが求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生の娘の妊娠

非常に混乱しておりますので、わかりにくい文章になることをお許しください。 昨夜遅く、娘が話があると思いつめた顔をして、生理が遅れている、セックスをされたと泣きながら訴えてきました。 私も衝撃を受けてしまったのですが、最後の生理の日も定かではないですし、検査薬を買ってくることがまず、と思いながら、すでに深夜でしたので、一晩まんじりともしませんでした。 今朝、やはり、病院に行くべきと考えて、私も休みを取り、学校を休ませ、その前に検査薬も試しました。覚悟していたこととはいえ、陽性。鉛のような気持ちで、病院にいきました。 一縷の望みも消え、打ちのめされています。 どう考えても中絶しかないのですが、相手との交渉をするべきか、一切、漏らさないようにするべきか、悩んでます。 というのも、相手がどうにも感心しない男の子だからです。そして、その親(母親)を知ってますが、とんでもないことを言いだすような人で、あの親だからあんな子なんだと半分は思ってます。 黙って、うちだけで処理すべきだと強く思うのですが、腹立たしくやりきれない思いです。 尚、娘の言う所では、彼氏というわけではなく、2,3度一緒に遊びに行ったようです。それで、家に誘われて上がりこんだ時に嫌だったのにされたと言ってます。それから避けているから、会ってないと言ってます。 真偽はわかりません。私に叱られるからそういっているのかもしれません。 それなら、レイプじゃない、どうしてその時に言わないのと叱ったのですが、本人がもごもご言っている所を見ると、レイプといえないような気がします。 やはり、事情を確かめる、どう責任を取るのかと詰問する、特に何故、避妊をしなかったのかについては相当抗議したくなります。 しかし、娘も合意だったとなるかもしれません。責任も産めばいいじゃんなどと無責任なことを言い出すかもしれません。 これ以上娘を傷つけたくありません。 どうしたらいいのか、こういうケースで、事に当たった方、どうか、アドバイスをください。

noname#134376
noname#134376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15keeper
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.10

何年も前の事ですが、知り合いの知り合いがほぼ同じ状況でした。 ただ、もはや堕胎出来る時期でなかった為、産みました。 娘さんは高1で、中退しましたね。相手は2つ上で学校へ在籍しているのかどうかもわからない、プラプラしてる子だったようです。結局養育費を払うことにはなったが一度も払わないままで、親も我関せずという感じだったようです。 知り合いの知り合いは離婚し、女手一つで娘を育てていたのですが、まだ若くして孫を育てることにもなりました。ただ、暗くはなく、孫を大変可愛がっていました。現在どうなっているかは知りません。 娘さんというのは素行が悪い訳ではなく、ただ単純に頭が悪かった。残念ながら低所得母子家庭の連鎖にはまってしまいました。 気を悪くしないで下さい。あくまでも知り合いの話です。 何があなたの娘さんの幸せなのか、私にはわかりません。ことがことだけに、私なら、といった意見も無責任のように思います。やはり、前の回答者さんにあるように、相談センターの類いに相談された方が良いでしょうね。とにかく早めに...。

noname#134376
質問者

お礼

大体のいきさつが飲み込めたので、相手の男の子に電話しました。 娘が電話しても出てこないと聞いていたので、私の電話で掛けたところ。私が名乗ると、いきなりプツン。かけ直すと電源が入ってません。 その後、鳴らしても出ない、電源が切れるの繰り返し。 こちらも意地になってやったところ、ようやく出る。 電話の対応に避難して、何故電話しているのかわからないのかと叱ると、わかりません、うるさいんだよ等々。とても電話では埒が明きません。 さりとて親にいいに行っても、時間ばかり浪費して、腹の立つことしかならない気がしてます。 あの親だから、息子に任せているとか、親が出るのは過保護じゃないかと言い出しかねません。 女性の相談センターなどがいいのか、ともかく正面から受けざるを得ない形を作らないと話し合いすらできそうに無いです。 来週あたりには中絶させないとと、時間との勝負もあります。 まったく、とんでもないことになっています。 娘も悪いとしても、いくらなんでも酷いです。 誰か、ゴツンと言える立場の人があればいいのですが。 事後の慰謝料請求も考えたくなりました。 有難うございました。

その他の回答 (10)

noname#145772
noname#145772
回答No.11

参考にならんだろうけど、一言。 親からみれば、子供だろうが、世間から見れば立派な女です。 親からみれば、男が全て悪いだろうが、この頃は女も積極的です。 見たくない事実かもしれませんが、現実を見ないとしょうがないんじゃありませんか。 2,3度デートでもしてファミレス奢れば、すぐ、股を開くのが今日ビの女の子です。 なにしろ、まだ未経験じゃ恥ずかしい、そんな風潮ですから。 おかげさんで、僕ら食いまくりです。 避妊しなかったのは、その男が悪いけどね。

noname#134376
質問者

お礼

娘はそんなに積極的な性格ではありません。どちらかというと優柔不断です。 喋りが下手なせいで、言いたいことがうまく言えなくて、親の私ですらイライラしてしまうくらいです。 中身は子供なんですが、確かに体はもう大人なんでしょうね、栄養が行き届きすぎてます。 ただ、今回は相手が悪質です。 体目当てならせめて避妊は常識です。情けなくて情けなくて、どこにぶつけていいやら。 娘に説教ばかりしていますが、時すでに遅し。 この日々が続くのもえらいのでともかく前に進もうと思っています。 有難うございました。

noname#157623
noname#157623
回答No.9

女性のためのDV相談室 http://nwsnet.or.jp/yourself/index.html 全国女性相談センター http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice03list.html 教育相談センター http://www.nhk.or.jp/fnet/hikikomori/kikan/educalist.html 名前とか身元とか聞かれることはないので、片っぱしから電話をかけてみるといいです。 堕胎するなら早くしないと赤ちゃんはどんどん大きくなってしまいます。

noname#134376
質問者

お礼

情報有難うございます。 そういう場にも相談してみようかと思ったりもします。 有難うございました。

  • tgxb425
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.8

娘を持つ親です 相手方に責任をとって貰うのは無理だと思います 貴女の娘から誘ったと言われたらどうします? 娘さんを傷つけたくないでも、自分がした責任は娘さんが負う事に なるんですよ たとえ15歳でも高校生になると異性に興味があります、当然、セックスと言うのにもです 私も娘が高校生の時は気をつけていました、そしてもし彼が出来たら当然のごとく、関係が出来るかも、と思いますよね、妊娠だけはしないように、いつも言っていました 出来ちゃった結婚でも、出来ればまだ良い方で、彼と別れて中絶する事もありえる、女が一番傷つくから、と母親が出来る事は一人の女同士として話をする事でした 私は娘に父親にとって娘は恋人のような大事な存在だからお父さんが悲しむ事だけはしたらいけないよ、と言ってきました 相手の男性はつまらない男でも、娘さんは少しは好意があったのかもしれません よ、

noname#134376
質問者

お礼

娘から誘ったのではないようですが、水掛け論になるかもしれませんね。 どうやら、最初は娘も浮ついた気持ちで関係を持ったようです。その後、怖くなってHは嫌だと言ったのに、関係を強要された流れのようです。 でもこれも嘘だといわれれば、、、、 なんだか、謝罪なんかどうでもいいような気持ちにもなります。 どうしたらいいのでしょうね。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.7

50代男性です。 親としてのあなたの反省が一行もありません。 こういう娘に育ててしまった親の責任です。 あなた方ご両親と娘さんと、 必要があれば相手の男性と男性の両親も交えて結論を出される事をお薦めします。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.6

娘の居る母親です。 どうしても母親目線で考えてしまうと思いますが、あくまで客観的に書きますね。 秘密にしたままの中絶はやめて下さい。 相手が貴方にとって良い印象では無い「子」なら尚更です。 秘密にしたままだと妊娠することや、責任があることなども葬ることになります。 また彼が娘さんを誘ったり、同じ様に女の子を誘って妊娠させた時に「前の子は妊娠しなかった」と名前を勝手に出されたりしたら不愉快ではありませんか? 人を入れて正式に話し合いを持ちましょう。 向こうの「子」もその親も診断書も弁護士も用意しましょう。 そして二人に関係すると妊娠する事実や、これだけの大人が出てくるのだと学習させましょう。 どうしても娘の親として娘の味方をしてしまいがちですが、大人として貴方にも責任はあるのだとお子さんにも言い切りましょう。 お子さんを傷つけたくないなら、きちんと怒り責任を取らせて結論を話し合いの場で考えましょう。 素人だけの感情論の喧嘩となりませんように、きちんと他人である弁護士を立ち会わせて今後は一切交際しない事や名前を出したりしない念書もとって置いた方が良いでしょう。 心乱れると思いますが、こういう時ほど非情になって欲しいと願います。

noname#134376
質問者

お礼

相手と話し合うならもう少しよくいきさつを把握してと、聞くと、微妙に話がおかしくて、問い詰めると、少々違う所もあるようです。 それと、相手の子はもう今この町にはいないということで、一日や二日ですぐ話し合いとも行かないようです。 本当にどうしてよいやら。 少し冷静に考えてみますが、ほとほと情けなくて、こっちが泣きたくなります。 ありがとうございました。

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.5

御質問者様の御娘様が御懐妊なさり 大変おめでたいことだと思います。 御アドバイスにならないかもしれませんが、 また、御回答にふさわしくないかもしれませんが失礼します。 さて、御質問者様の御娘様はお子様をお産みになると よろしいと思います。 その際、御学校の御担任に御娘様はいつ御休みなさるか お話しくださるとよいと思います。 また、お役所に行きまして、御児童手当や御戸籍や母子手帳や 保育所の事をお伺いすると良いと思います。 また、ご加入の御健康保険のお事務所に御出産費用について お伺いするといいと思います。 また、御娘様のお相手様は御感心しない男の子とのこと、 御娘様の御結婚や新婚生活は御先になると思いますので、 御連絡だけしておくとよろいしいと思います。 また、その御親様(御母親様)はとんでもないことを言いだすような人とのこと、 念のためお孫さまのご養育費はお出しになってくださるか お聞きするとよろしいと思います。 御質問者様は御娘様をこれ以上傷つけたくないとのこと、 中絶せずにお産みになるとよろしいと思います。 なお、御抗議についてはお産みになるとお決めになってからで、 よろしいと思います。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.4

「本当に俺の子か?証拠を見せろ!」と言われそうですね。 状況が娘さんに不利な気がします。 旦那様と弁護士(無料法律相談でも構いません)に相談した方が良いように思います。

noname#134376
質問者

お礼

私に言うことが微妙に腑に落ちないことがあり、問い詰めたら少し事情が違うようです。 ただ、相手の子はもう、今はいない筈だといってます。なんでも都会のほうに出たと。 縁を切った後で、妊娠のことが心配で電話したりメールしたりしても取り合ってくれなかったということで、これからどうやって口火を切るか頭を悩ませてます。 本人を呼びつけることは難しいみたいです。となると、あの親です。埒が明かないかもしれないです。 とりあえず、もう少し詳細を聞いてから、私がその子に連絡を取ってからかなと考慮中です。 ありがとうございました。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.3

お母さんですね。 失礼ですが、お父さんはいらしゃらないのでしょうか? いらしゃれば、両親で相談しなければいけないでしょう。 相手があっての結果なのですから、伝えるべき事とは思います。 合意かレイプ紛いかは、話し合ってからでしょう。 当然、相手にはそれなりの責任は取ってもらう事。 それは、合意でも同じことですから。 その中で、他言しない事も含めて要求すれば良いと思います。 法的に訴える事も十分可能です。すれば、娘さんは傷つきますから 決して進めませんが、それも考えて話をしないと、不利な結果に なるかもしれません。 お父さんに同席して話しをしないといけないと思いますが お嬢さんの年齢が分からないのですが、高校生なら何時か、学校にも知れる 時がくるかも知れません。 その時の対応も今から考えておいた方が良いとは思いました。 受験もされるのであれば、少なからづ影響あるでしょう。 事の良し悪しはその内話をするとしても、今はお嬢さんの味方は親御さん だけですから、守ってあげてください。 常に、お嬢さんの味方で守り抜く態度をみせてあげることも、お嬢さんの心に届く 方法ではないでしょうか? それも、親の務めですよ。

noname#134376
質問者

お礼

夫は家庭の事情で別居しています。遠方なのと、その別居のいきさつがあって、今はちょっと話し辛いです。 話し合いをしたほうが良いという気持ちになっていますが、子供の言うことが問いただすと、微妙に変わるので、もう少ししっかり聞き出してみてからです。 どうやら、浮ついた気持ちで関係を持ってしまったが、その後怖くなって避けようとしたのがうまく避けられなかったような話です。 私に叱られると、途中省略していることがまだありそうなので、もう少し聞き出してからと考えてます。 有難うございました。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.2

やっちゃいましたね。。。 でもあまり娘さんを責めない方が良いですよ。 とりあえず、相手と話しをして、おろした方が無難です。 結婚は大事なので、安易に妊娠したから結婚としない方が良いです。 慰謝料まで請求するかは微妙ですが、とりあえず、これ以上関わらないようにした方が良いと思います。

noname#134376
質問者

お礼

昨夜はともかく冷静に冷静にと努めてましたが、妊娠が決定してみれば、どうにも腑に落ちないことが色々頭に浮かび、かなりきつめに問い詰めました。 やはり相手との話も必要のようですし、場合によっては弁護士も考えなければと思い、もっと詳細を聞き出しました。 中々要領を得ないですし、言いたがらないのですが、なだめ透かしというよりも半分脅して言わせたところ、どうやら、少し違うことも言い出します。 半分くらいは娘も浮ついた所があったようです。しかし、体の関係を持ってしまったことで右往左往したようです。問いただしたら、都合3回関係を持ったといいました。 もう少し、聞き出してみないと私の出方も変わります。 産ませるわけには行かないことと本人も望んでいそうも無いので、それは変わりませんが、対処の仕方に頭が痛いです。 どうもありがとうございました。

  • 15keeper
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.1

娘さんの年齢、相手の年齢はいくつですか。

noname#134376
質問者

補足

慌てていて忘れてました。 娘はまだ15です。入学したばっかりです。 相手は2級上、多分17です。高校には結局行ってないと言う噂でした。 時々原付に乗ってる姿を見たことがありますが、服装といい、ちゃんとしてないです。 確か、土木作業、建築系の仕事をしていると聞いたのは1年以上前、へぇ、あの子が勤まるのかな?と思ったのですが、その後の服装で、ああ、やっぱり、続かなかったのだろうくらいに思ってました。そういう服装です。 バイトくらいはしてるのかもしれませんが、要するにブラブラしているアンちゃんです。

関連するQ&A

  • 娘が妊娠?

    高校生の娘が妊娠したかも知れません。最終生理は5/12で、性行為は5/6、16、20位に避妊はしたと言ってます。その前は4/8に生理が来てます。実際には性行為の日にちは確実に覚えていない現状です。今だ生理は不順な方ですが、一応の予定より1週間遅れているので、妊娠検査薬で検査したら、キチンと出来てないのか、2本出ずでも陽性の方に線が出てます。毎回コンドームによる避妊はしていたと言ってます。娘は彼が初めての相手で彼氏も初めての事だったそうです。娘は6月初め高熱を1週間近くだし、その後リンパ腺が腫れ、咳が止まらずにいます。その為ずっと抗生物質を飲んでます。私はこのまま妊娠させるつもりはありません。残念ですが中絶を考えています。本当に辛いです。娘たちの軽はずみな行為で1つの命を抹殺してしまう、それはあと何年後か逢えるはずだった愛しい命です。まだはっきり結果はわかりませんが、その事ばかりを考えてしまいます。中絶の費用、まわりに分からないようにする注意点、後で娘の体に影響があるか…。不安だらけです。私は中絶の経験はありませんし、どうしたら良いのか悩んでいます。どうか教えて下さい。

  • 19歳の娘が妊娠、同棲中です。

    娘は音大在学中ですが、現在妊娠しており、大学は中退することになります。相手は31歳、フリーターですが、収入はそこそこあるらしいです。いずれ入籍する予定です。親としては思いは複雑ではあるものの一応 入籍、出産は認めるに至り、幸せになってくれればと思っています。 ただ、問題はとても多いのです。娘の気持ちはとても強く、もともとは周囲の反対を恐れて黙って彼のアパートに転がり込んだという形ですが、彼の方は、妊娠自体は拒否していないが、積極的に結婚したいという気持ちはなく、相手(娘)が望むから同居しているといった状態です。彼は複雑な家庭環境で育っており、義務教育を終えてからは天涯孤独というか自由きままというか 社会的な制度とか責任とかを考えることなく生活してきているようです。ただ、産まれてくる子どもが片親ではかわいそうだからといずれは入籍するつもりではいるようです。 娘の親である私達が、彼に合ったのは、2度のみ。家出同然だったため居所もわからず、何とか探し出した同棲中のアパートに一方的に押しかけました。二人を問いただし、けじめをはっきりつけるよう話しました。その後は娘と会う機会も持てるようになりました。娘は親と連絡を絶っていた期間、とても辛く悲しかったが、連絡を取ることで彼と離れてしまうことになるのを恐れて必死の思いだったようです。 彼は、私達親のところへ正式にあいさつに来ることもしないし、娘が私達に会うことも 電話連絡さえもよく思っていないらしく、娘はかなり彼に気を使っていて気軽に電話で話したりは難しい状態です。 娘にもそして相手にも これまでの身勝手な行動にずいぶん心配し、悲しい思いをし、腹を立てました。でも今は娘が妊娠中だということ、19歳ということ、彼への思いで娘自身がとても苦しんでいるということ、それらを思うとまずは娘が幸せになっていけるようにしてやりたいと思うしかありませんが、果してこれで幸せになれるのか、親としてどうしていったら良いか 葛藤の日々です。長文ですみませんでした。助言を頂ければ幸いです。

  • 妊娠?

    私ゎ6月にレイプされま∪た。7月の生理が来ませんで∪た。毎月21日に生理が来ます。不安になったので26日に妊娠検査薬で調べた所…薄く薄く青ぃ線が出ま∪た。そ∪て8月1日に出血∪て生理だと思ぃま∪た。2日目ゎ薄く血がトイレペーパーに付くだけです。吐き気ゃ頭痛…熱などゎぁリません。妊娠なので∪ょうか?

  • 16歳で妊娠した娘が許せない

    先日に16歳の娘が彼氏の家で出産しました それまでに本人も妊娠していたのがわからなったようで 夜中に腹痛があり朝方に破水しての出産で 自分でへその緒を切りバックに赤ちゃんを入れて運ぼうと したところをそばにいた彼氏の親に みつかり病院に連れていかれたそうです このときには15歳の彼氏はバイトに行っていました(高校には行ってません) そもそも 娘は母親には彼氏とは別れたと告げていたらしく 父親である僕にも付き合ったことがあることさえ 言ってませんでした 娘は女友達の家に泊まると言いながら彼氏の家に学校がある平日も泊まり 学校に行く日にも「腹痛等の嘘の理由で学校を休んでいました」 他にも嘘だらけで・・・ そのような状況なので出産した赤ちゃんにも愛情がわかないですし 相手の親は入院した先に衣類とかは持ってきてくれたりと 娘には優しいのですが今だに僕には会ってませんし 認知や養育費の話も出てきてませんし 彼氏は娘の見舞いには来てるようですが 娘から僕たちが来るのを聞いたら逃げ帰って 僕たちを避けているようです 妻は病院に運んでくれたことで娘の命が助かったのかもしれないので 命の恩人の人には認知や養育費の話は出来ないと言ってます むしろ感謝すべきであると・・・・ 僕的には認知も養育費もなく将来に結婚するかもわからないわけですし 結婚が無い場合に娘が16で出産したことと戸籍に父親が空欄になることは 新しい恋愛があったときに結婚への妨げとなるのではないかと思い心配していますが 娘は自分で部屋を借りて働いて親には迷惑をかけずに 生活していく!なんて馬鹿なことを言ってるのが頭にきますし 普段から学校は早退や欠席ばかりしていて先生とはもめて 親は学校に呼ばれてばかりですし夜中には家にいなく Barに飲みに行き二日酔いで朝に帰ってきたり2~3日も家に帰ってこなかったりで 親に迷惑をかけてばかりで今回はこのようなことを起こしてしまい 娘が信用できない状態です それを僕に無断で許していた妻も許せないです 僕の父としての存在が無いのであれば 妻とも離婚して妻や娘ともに距離を置いてしまいたいくらいです 僕は仕事で昼も夜も子供のために寝ないで 仕事をしていて1日に17時間も仕事をしているくらいなんで 家に帰るのは深夜か朝方とかなんです それで数時間くらい寝てから 仕事をするという状況で休みなく仕事してきました それも娘のことと思い頑張ってきたのですが その頑張ったのが何のためだったんだろうと思うと娘が許せない状況なんです まとまりの無い文章で申し訳ありませんが 宜しくお願いします。

  • レイプ 親に話す 産婦人科初診料 中絶費用

    7月の中旬にレイプされ "親にレイプされた"と言えず 今日まで過ごしてきました… 母親は精神が強くなく 傷つけてしまうと考えると 今日まで言えなかったです… まだ、親には言えてなく 何も知らないお祖母ちゃんに 先に事情を話し 今日のお昼からの診察に 行こうと思っています レイプしてきた相手の子供を 産んで育てる勇気 費用も無く その事があってから 自分の精神面も狂っていて 産むと言う選択は出来ません 顔を見るのも正直、辛いです 中絶を決めていて 産婦人科で初診を受けると 診察料はいくらぐらい かかるのでしょうか? 今日 病院に行く為 レイプされ妊娠した事を 母親に話さないといけません… どう切り出していいかも 話す心の準備も全く出来ません… 7月中旬にレイプされ 生理も不順だった為 前の生理がいつきたか 覚えていません… それだと 病院に行って調べないと 何ヵ月か分からないのでしょうか…? もし自分の娘が "レイプされた"と言ってきて 母親だったら 受け入れられますか…? 長々とすいません… 解答宜しくお願いします

  • 娘(高校生)の高校生同士の恋愛とSEX 親の対応は?

    高校1年の娘がおります。 高校に入ってから行動範囲がとても広がり、ほとんどが会った事の無いお友達になりました。 「○○ちゃん(女の子)の家に泊まりに行きたい」と何度も言うので、 相手の親と私が、お話してからなら大丈夫だろうと思い、 「○○(女の子)ちゃんとは、いつも仲良くしていただいてありがとうございます」と電話でお話させていただき、 「よろしくおねがいします」という事で、泊まりに行かせました。 しかし、後で、付き合っていたらしい彼(高校生)の家だと、判りました。 私を騙した娘も娘です。馬鹿な娘です。 しかし、わざわざ電話して、話した相手の親……。 「○○ちゃん」と、女の子名を出して話しましたし、相手が男の子だなんて思ってもおりませんし、相手の親にも騙されたとしか思えません。 また、この辺の高校はバイク禁止の為、乗っているのを見つかったら退学になるのに、免許をとらせてバイクを買い与えています。 判ってから、 その親と電話で話をしたのですが、 「うちの息子とお付き合いさせていただいているようで…」 「息子の部屋で泊まらせた。」 「うちは、息子を信用して自由にさせている。」 「それぞれのうちで、考え方があるでしょうから」  と言われました。信じられません。 「泊まらせた時は、男の子の家だとは思わなかった」 「男の子の家だと知っていたら、絶対に泊まらせていない」 「お互い高校生だから、親の保護下にある」 「自由には責任が付いてくる」 「うちは、女の子だから!何かあれば、言いたくないことも、言わせてもらわなければならなくなる」 等、言いました。 これ以上話すと、喧嘩になりそうだったので、電話ではこれ以上言うのを止めました。 「とにかく一度お会いしたい」と、日を決めました。 相手は、両親揃っています。 こちらは、母子です。 なにもかも相手が悪いとは思っていません。 娘も娘です。 とにかく、相手の親に会って、「人」を見てから、と思いましたが、 会って、何をどう話そうか、考え込んでしまいました。 私の年代の高校生の恋愛を持ち出してもしようがないのかもしれません。 本人達が盛り上がってしまっている今は、何を言っても聞かないでしょう。 結婚など、して欲しくはありませんし、 今、無理に離しても、余計に悪くなりそうな気がします。 正直、私は、彼氏もその親も信用できないので、早く別れて欲しいと思っています。 馬鹿な娘を持った、馬鹿な母に、何かお知恵を貸してください。 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • 高校生です。 望まない妊娠をしてしまいました。

    閲覧ありがとうございます。 僕は高校生3年生、専門学校の内定が決まっています。 僕には同級生の彼女と同意の上、しっかりコンドームを使って性行為をしました。 生理予定日が過ぎて、 まだ生理が来ず、来る気配もないと不安で 色々調べてみたところ、 茶色いおりものやお腹がズキズキする、吐き気がすると 妊娠初期症状と重なりとても平常心ではいられません。 まだ、妊娠検査薬を使ってなく分からないのですが、望まない妊娠をしてしまったと初期症状から思いたくなくても思ってしまいます。 僕は彼女がいることを親には言ってません。 茶化されるのが分かっているのでいずれ言おうと思っていましたが このタイミングで言わなければならないと後悔ばかりです。 彼女とは本当に大好きで、結婚まで考えています。 ですが、こんな状況になってしまったら、 どちらかの親に別れなさいと言われたら自分なりの責任を別れることで取らなければいけないのかとただただ気持ちが沈むばかりです。 それなら最初からしなければいい話だと思う方も大勢いると思いますが、 好きだからこそ一回だけしてその後は望む時にしようと決めていました。 簡単に言える話ではないのですが 子どもを産めるなら産んで自分の夢を諦め、彼女を支えて結婚もしたいのですが、 彼女には大学へ行ってもらいたいし、なにより僕たちにはまだその責任がないと思っています。 だから、話し合い中絶をすることを前提で両親に打ち明けたいと思っています。 中絶なんて簡単に言える話じゃないんですが 産まれてきたこどもがお互いを支えてあげられないのに子どもも支えてあげられずに苦しい思いをするならと考えました。 それに両親にも傷付けることになります。 まだ、別れたくないし、このままの関係を続けていきたいのですが それは都合の良すぎる話だし、 どんな酷いことを言われても受け止めるのが自分なりの責任だと思っています。 アルバイトをしているので一回で払えるお金はありませんが、 親に出してもらって、少しずつ自分で返して行こうと思っています。 自分なりに考えた結果ですが もっと見るべきことがありましたら教えてください。 自分もかなり不安定ですが、彼女をせめて少しだけでも支えてあげたいのでアドバイスをください。 親に打ち明けますが、少しだけでもいいので背中を押していただければと思っています。 そんなの自業自得だと思う人もたくさんいるのは分かっています。 でも後々後悔をしたくないので、客観的にみて言えることがありましたら 何でもお願いします。

  • 高校生の娘がいる我が家に泊まろうとする社会人男性

    この前から高校2年の娘が、26歳の社会人男性とつきあっています。どうも肉体関係はすでに持っているようです。 娘はこれまでにも何人かの男性と付き合ったことがあり、避妊についてはこれまでにもきちんと伝えたことはあるのですが、今度の彼は、クリスマスの日に、その彼が我が家に泊まりに来ると娘に言っているそうです。 娘もそれを楽しみにしているようですが、私は、社会人でありながら、未成年、しかもまだ高校2年で親と同居している娘の家に泊まりに行くなどと平気で言う相手の男性の社会性のなさ、道徳観の欠如に驚いています。  甘いとは思われますが、これまで娘を信用していたのですが、どうも最近は相手の男性が社会人であるせいか、娘の行動に歯止めが利きにくくなってしまっているようにも感じます。  未成年の子供に対して親が全面的に責任を持つのは当たり前の事ですが、母親としてはどのような態度をとればよいでしょうか。 娘は、「なぜダメなのか?」と聞いてきますが、しっかりとした納得いく答えが言えずに困っています。

  • 娘が困ってます、御願いします。

    私の娘の事での質問です。夫婦で不妊検査をした所、娘には異常が無かったのですが、夫の方に精子が無いと病院での結果でした。ショックで二人とも塞ぎ込み、娘は赤ちゃん欲しいと涙ぐむばかりです。こんな経験された方、このさき、どうしていったらいいか、赤ちゃん授かる方法ってあるのでしょうか。なんでもいいんです皆さんのアドバイスを御願いします。

  • 妊娠しているのかな?不安あり…

    五歳の娘がいます。 2月16日性交 3月23日生理 4月20日性交 4月23日生理予定日なのですが生理がこず… 5月4日ナプキン1枚で足りるぐらいの出血 次の日から出血はなく… 5月7日ナプキンが少し汚れる程度の出血 それから今日まで生理が終わりかな!?ぐらいのナプキンが汚れる程度。 検査薬をためした所、陰性でした。 検査するのが早すぎたのですかね!? 病院に行くにも車もなく、主人も出張で不在。 歩いていける距離にはコンビニしかない田舎なので母が土曜日に病院に連れて行ってくれるのですが… 最近、薬を毎日飲んでいたので不安です。 妊娠している可能性は高いと思いますか!? また妊娠していたら子供は大丈夫なのか…病院に行くまで不安です。