• ベストアンサー

高校生の娘がいる我が家に泊まろうとする社会人男性

この前から高校2年の娘が、26歳の社会人男性とつきあっています。どうも肉体関係はすでに持っているようです。 娘はこれまでにも何人かの男性と付き合ったことがあり、避妊についてはこれまでにもきちんと伝えたことはあるのですが、今度の彼は、クリスマスの日に、その彼が我が家に泊まりに来ると娘に言っているそうです。 娘もそれを楽しみにしているようですが、私は、社会人でありながら、未成年、しかもまだ高校2年で親と同居している娘の家に泊まりに行くなどと平気で言う相手の男性の社会性のなさ、道徳観の欠如に驚いています。  甘いとは思われますが、これまで娘を信用していたのですが、どうも最近は相手の男性が社会人であるせいか、娘の行動に歯止めが利きにくくなってしまっているようにも感じます。  未成年の子供に対して親が全面的に責任を持つのは当たり前の事ですが、母親としてはどのような態度をとればよいでしょうか。 娘は、「なぜダメなのか?」と聞いてきますが、しっかりとした納得いく答えが言えずに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.10

自分の経験も踏まえてアドバイスさせていただくとすれば、母親として、あなたはもっと毅然と娘さんと向き合うべきだと思います。 私にも経験がありますが、高校生って、何でも自分が正しく、自分の知っている世界が全てで、親よりも彼氏や友達が正しく、親の言うことは理屈が通っておらず、汚いことばかりだと考えてしまう時期です。 けれど、それは、成長の段階において大切な過程です。 だからこそ、今のような娘さんには、親がもっと強い態度でのぞむべきだと思うのです。 高校生という年齢、そして、人間として、女性としていかに未熟な状態なのかということを認識させるためにもしっかりと対応しなくてはいけません。 私も高校生のとき、今の主人と付き合っていました。 私は高校生でしたが、主人は社会人でした。 あなたの娘さんと同じです。 母はとても心配していましたし、すごく口うるさかったです。 私も反抗し、理屈ばかりを並べ立て、「どうしてダメなのか分からない。納得のいく説明をしてほしい。それが親の責任だ」と言い続けました。母はその度に、説明をしていましたが、結局、どれも高校生の私には納得できないのです。最後に両親が私に言う言葉はいつも同じで、「ダメなものはダメだ!」という言葉でした。 私がどんなに反発しても、暴れても、母は本気で私と向き合いました。 二人で泣き叫んだり、二人で物を投げ合って喧嘩したり・・・いつも本気でした。 母は、いつも口癖のように「私は命がけであんたを産んで育ててるの!絶対に許されないことをあんたがするって言うなら、お母さんを殺していけ!あんたが悪いことをするなら、私が母親として責任を持って、殺したる!それくらいの覚悟であんたの母親をやってんねん!」と言われ続けました。 それを言われると、娘として何も言えませんでした。 納得のできる説明をしてもらえなくても、母の言うことを聞こうと思えました。 娘は親が真剣にぶつかってきてくれれば、絶対に理解してくれます。 娘さんの「なぜダメなのか?」というのは、単なる子供のわがままです。 きちんと説明して、それでも納得しないなら、強くダメだと母親としてしつけてください。 それが母としての責任だと私は思います。そして、そういう強い母の態度にいつか感謝してくれる日が来るでしょうし、親の言っていたことを理解できる日も来るはずです。 私は、自分が社会人になり、高校生の時の自分がいかに馬鹿で甘かったかということを認識したころ、高校生の妹が、高校生のときの私や今のあなたの娘さんと同じような感じでした。 そのとき、私が姉として妹に言ったことは、「親の言ってる説明が理解できないうちは子供だから、理解できないなら親の言うことを聞きなさい。理解できるなら、親を納得させられるような対応をあんたがしなさい。どっちもできずに、なんで?なんで?ばっかり言うのは、赤ちゃんのすること。親に怒られても仕方ない。」ということです。 娘さんは、もう高校生なので、確かに納得のいく説明をしてやることも大切です。 でも、たとえ、娘さんが納得しなくても、母親としてきちんと教育しなくてはいけない、あるいは娘を守らないといけないときには、納得させる必要はないと思います。 子供の納得なんて待っていたら、子供を放任主義で育てることと変わりません。 親としては、説明する能力と共に、抑制する力を親として持つことも大切だと感じます。 恋愛中は、彼氏が最優先になってしまいがちですが、そんな盲目なときだからこそ、保護者として親がしっかりとシビアな現実を教えてあげなくてはいけないときだと思いますし、とても良い勉強になるはずですよ。

その他の回答 (14)

  • U-Seven
  • ベストアンサー率56% (557/986)
回答No.15

難しいです。 仮に悪い男だとすれば、正体不明のままの方が都合がよい。 相手の両親に顔を覚えられたり色々聞かれるよりも外で遊んだ方が手切れがよい。 悪い男ならば、「君の両親に断られたから、じゃラブホで」とか、親子げんか的になれば娘さんが家に寄りつかなくなり、 外に連れ出して遊ぶにはさらに好都合。 単純に外に追い出すことが娘さんにとってほんとに良いことなのか?。 >しかもまだ高校2年で親と同居している娘の家に泊まりに行くなどと平気で言う相手の男性 >の社会性のなさ、道徳観の欠如に驚いています。 そうかな?、 相手の男としては「どんなお父さんなのだろう、色々聞かれるんだろうなー」とか、プレッシャーがかかります。 外で訳分からない事をするより、護衛(両親)付きを選ぶ方がある意味道徳的です。 あなたは娘さんがどんな男性と付き合っているのか確かめたくはないですか。 ただ同性の同級生というわけではないので、面識のない人間をいきなり泊めるのは無理、 何度か訪問があってからのこと、もちろん泊まるとしても母・娘で同室、父・男で同室または客間で1人ですよ。 何かの参考になれば。

haduky
質問者

お礼

No.1からNo.15までお答え頂いた方々、 本当にありがとうございました。 私自身、とてもよい勉強になりました。 私自身のこれまでの認識の甘さや育て方の甘さも感じながら、 皆様のご意見、アドバイスをじっくり読ませて頂きました。 中には、ご自分の体験談をお話しして下さった方もあり、 非常に心に染みるご意見もありました。 大半の方は、相手の男性の非常識さをご指摘されておられました。 私も、そういう事を娘に言ってしまう男性とはどのような人物なのか 一度会って、確認してみたい気もします。 娘とは、もっとじっくりと話し合う必要がありそうです。 皆様のご意見、アドバイスを参考に話し合ってみます。 本当にどうもありがとうございました。 お一人お一人にお礼を申し上げるべきところを まとまった形でまことに恐縮ですが、 お礼を申し上げます。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.14

普通は親にすら黙って上げようとするものです。 それを親に言っているのでまだマシというものですね。 ここは普通に招いては? 毅然とした態度で客として接してみては? そこで色々と聞けばよろしいのでは? 家の主にとっては招かれざる客だが客は客である。 客である以上応接するのは礼儀である。 ところで、君(娘の彼)や君の家族は招かれざる人間にはどのように応対しているのかね? みたいな口先だけの返答が出来ない質問が出来ればよろしいでしょう。 これは親に挨拶しなかった場合ですが、こういう質問は出来るスキルが無いと大変ですよ。 相手の道徳観や社会性の無さを直接こちらから言うのではなく問いかけてみるとか。 そしてそれを娘にそっくり返す。 そろそろ単純な注意ではなくもっともっと娘自身に考えさせるようにしなくては。 色んなことをさせてみて、親に言った主張を他の場所でも大声を張り上げて言える主張か?と問う。 親は受け入れれるが他人が易々とそんな主張を認めると思うのかな?みたいな。 だから色んな体験が必要なのです。 起こってしまった事は仕方ありません。

  • marudango
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.13

27歳女性です。 私はその男性と年が近いですが、友人にもそんな非常識な人は一人もいないですし、同年代として考えてもやはりおかしいです。 よっぽど異性との付き合い方を知らないか(娘さんとの交際が初めてとか)、娘さんと適当に付き合っているかどちらかだと思います。 普通大人なら、あるいは本気なら、相手の実家を訪問するのであれば両親のことを考えるのは当たり前だと思うんです。 その点についてはどう思っているんでしょうね? クリスマス当日は泊まりはNGとしても、みんなで食事をしようということにして話を聞いてみてはどうでしょうか? きっとお母様である質問者様もどんな相手なのか見てみたいとお思いでしょうし。

noname#53255
noname#53255
回答No.12

相手の男性には会ったことがあるのですか? この男性(娘の彼氏) 親と同居の家に泊まりに来るとは きちんと将来を考えてのことなのかな? そうでなければ よほどのアホですね。 普通の男性の立場なら 二人っきりでどこか行きたいと 思うのですがね。

noname#45069
noname#45069
回答No.11

30代、女独身です。未成年の彼女と肉体関係を持つ時点で、いかがなものかと思います。しかし、残念な事に彼のような男性は近年増えていると言わざるを得ません。自分の知り合いにも未成年の女の子と交際し、妊娠させた恥じ知らずな男が何人かいます。『未成年の女の子ときちんとした付き合いするなら肉体関係を持つべきではない』と話をすると、『妊娠したら、仕方がない。責任取って中絶させるか結婚するか。それはその時考える』との事。結局、男側の認識が甘いのです。娘さんだけに『駄目だ』と言っても無理です。相手が年上ですから、言いくるめられる可能性が高いです。この際、相手の男を交えて、娘さんと本気で付き合っているのか問いただしては?男の方は本音は言わないかも知れません。が本気か遊びかその後の態度で分かると思います。遊びなら相手の親との話し合いは面倒な事と感じるようです。参考になれば、幸いです。

  • sora2160
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.9

あなたが彼を好きなことは分かるけど、家に泊めるとなったら話は別。 我が家には我が家のルールがある。あなたが自分に責任を持って行動するなら好きにしていいけど、それならよそでやりなさい。 と、私が高校生の頃母親に言われた言葉です。(現在20代) 親の価値観を押し付けているわけでもなんでもなく、これは「家のルール」だと言えばいいのだと思います。 私個人の意見としましても、彼の常識の無さは危険です。家に泊めるようになればこれからも入り浸りますよ。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.8

彼氏がどんな人物像なのか解りませんが、もし妹がいて家族で住んでいるなら(だから自分の家に泊めないのだと思いますが)10歳近く離れている女子高生と付き合っている事を知られるなんてあってはならない事だと考えるかも知れません、そうなると1日一緒に過ごすには相手の家に行ったほうがまだマシだと思うかも知れません。または全く常識がわからない人間です。もし本当に常識破りの事をしている事に気づいていないなら、今後が心配です。おそらく娘さんの方が、親は理解を示しているから大丈夫とでも言ったのかも知れませんが。 日本の古い文化では明らかに常識のない行動ですが、若いカップルからすればクリスマスは特別な日で、なんとしても一緒にいたいと思います。周りのカップルはホテルにいるのに、なんで自分達だけ・・と寂しい気持ちになる事です。 ここで性の話は出すつもりはありませんが、避妊をすれば良いと思う人間と、避妊をしても可能性は消えないから駄目という人間に別れます。 どちらが正しくも、どちらが間違ってもいないのです。ですが、今の若い人の考え方は完全に前者です。私も前者なのですが、避妊をしても駄目だという人に聞きたいですが、では人を殺す可能性のある車をなぜ平気で運転するのですか?便利という欲求を満たすためなら何の罪悪感もないのですか?と。娘さんからしたら潔白なんてのは完全に古い価値観に過ぎないわけです。 ですが、最終的に彼女を守るのは親である貴方であり、家を管理し守り続けているのもご両親なのも事実です。 だからといって、自分らの価値観を押し付けて娘さんの考え方を否定するようなやり方もどうなのかなと思います。娘さんからすれば正しいと思えないのでただの押し付けにしか聞こえず、あなたがたに対し不満とストレスしか残らないでしょう。 世間の男性から性的対象とされるJKと、10歳も離れた交際というのは、ハタから見ればただの性対象としか思えないし、その世間の偏見を覆したいなら、1年以上は付き合って本気だというのを見せてから理解を求めるのが常識だと思いますが、おそらく娘さんにはまだわからないでしょう。 これを言っても解らないなら、家は親の物とまでは言わないけど(あなたがたも娘さんの愛情に生かされていると言えるでしょう)、家はみんなの物。もし私が貴方の知らない男性を家に連れてきて仲良くして泊めたらどう思う?自分の部屋に入られるかも知れないし納得が行かないでしょう?家に「泊める」というのは本当に仲が深く信頼していてやっと1日だけ泊める くらいのものなの。親からすれば10歳も離れているのにその歳の差を埋める努力もせずこちらに一方的に理解を求めてくるような常識の無い男を泊めるのは不快なの。あなたが、さっき不快に思ったのと全く一緒。と。 今の娘さんに彼氏の常識の無さはまだ解らないでしょうから、こう言うくらいしか思いつきませんね。

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.7

この際、彼氏に ・うちの娘とどういう気持ちで付き合っているのか ・今後のことをどう考えているのか を親である貴方が主導して、二人ときちんと話をしてみてはいかがでしょうか? 家に泊まるのが駄目、未成年・高校生との肉体関係が駄目、と駄目出し するのではなく、二人の、特に彼氏の真剣味をきちんと把握することが 必要では? 当然、恋愛は水物ですから、遠くない未来に別れるかもしれないし、 まだ若いですから最終的に結婚に至らないかもしれない。 そんなことは百も承知でしょうけど。 > 道徳観の欠如に驚いています とあるように、貴方は彼氏とのお付き合いを正直認めたくない部分も あるようですから、未成年の娘の親として、毅然とした態度で接する ことが必要です。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

23なので、、まだまだ娘さんに近い立場かもしれませんが・・ なぜだめなのか。 高校生という、学校も親に行かせてもらって 親に養ってもらってる身分である以上、親の言うことを聞くのがあたりまえだから。自分で自立してから、そういうことをしなさい。 学校やめるというなら、別だけど。 私がよく、言われてたことです。 私の親は、自立してもダメーっていうことはありますが・・・。 母親としては、厳しいタイでおに出てほしいです。 何よりも、26になって常識が外れている人・・ その時点でお付き合いしてほしくないですよね。 未成年のうちは、親が相手(年上であれば)に乗り込んで別れさせた・・なんて親もいたくらいです。 甘くするのは、成人してからでも十分です。 高校生のうちは、口やかましいと思われるぐらいがいいです。 母親って。 場合によっては、相手(彼氏)と話し合うぐらいで守ってほしいです。

noname#65023
noname#65023
回答No.5

hadukyさん 20代のarkaといいます。ですので、高校生の娘さんを持つ親どころか、私が娘なので参考程度によろしくお願いします。 娘の立場として、もう少し厳しくしてあげてもいいのでは?と思ってしまいます。私の高校の時、親はとっても厳しかったです(門限とかです)。その時はバカヤローと思っていましたが、成長するにつれて親のありがたみが分かるようになりました。それでも親に信頼されていなかったと思うことはありません。今まで外泊も許してきたんですか?それならば少し甘すぎると思います。状況がよく分かりませんが、今まで娘さんが相手方に泊っていたならば、クリスマスに泊ってくれて当然と娘さんが考えるのも無理はないですね。避妊について話したようですが、ピルでも飲んでない限り100%の避妊はありません。妊娠の責任についてと早い時期での性交渉がガンや不妊のリスクをあげることについて話してあげたらどうですか?(まぁ高校生が素直に聞くかどうかは分かりませんが) 私が親なら、クリスマスに泊らせないです。娘にも10時までには帰って来るように言う。「なぜダメなのか」と言われたら、あなたがこの家に住んでいる限り、家のルールを守ってもらうと言いましょう。高校を出て、自立して、自分で生活できるようになったら好きにしていいよ、と。娘さんはそれで怒るかもしれない。でもそれで崩れるような絆なんですか?それと、一度相手方と話し合ってみてはいかがですか?26歳で高校生と付き合う、ましてや肉体関係なんて常識がなさすぎると思います。私の友達は高校生の時に20代半ばの人と付き合っていましたが、愛という文字の元、完全に性のおもちゃにされていました(本人は付き合っている時にはあまり気がついていなかったみたいです)。そういうこともありえるということです。もっと厳しく守ってあげたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 高校生の娘の妊娠

    女子高生の娘が妊娠しました。 相手は高校を辞めたフリーター(行っていれば3年生)で すでに別れたとはいえ「俺にはどうする事もできないから自分で何とかしろ」と言われたそうです。 娘も 高校は続けて行きたいし 育児も今はできないからと 堕胎を希望しています。 こういう場合 相手の男に(未成年の保護者 両親)対し どのような対応を要求すれば良い(またはどこまでが可能)のでしょうか?手術費用 慰謝料など できれば法的にもご助言お願いいたします。

  • 男性が若い娘を好きなのは‥

    男性が若い娘を好きなのは、 要するに、その娘が年を取ったら、嫌いになるわけですよね? それって、その娘のことを「本当に愛してる」といえる? それって「自分のことだけ」を考えてるんではないの? 「若い」という容姿や肉体だけが好きなだけであって、 本当にその人の内面まで好きですか?

  • 我が家の娘に悩んでいます。

    高校一年生の娘ですが、最近高校を中退すると言い出しました。 いじめや授業についていけないと言う理由ではないようです。 したい事が見つかったと言うだけで、詳しくは言ってくれません。 しかも、家を出て先輩(女性)と暮らすと言うのです。 何度も説得しましたが、聞く耳を持っていません。 バイトを掛け持ちし生計を立てると言うのですが、稼ぎすぎると父親の扶養から外れてしまう のではと言う心配と、健康保険(現在は父親の社会保険に加入)を引き続き使えるのか 教えてほしいのです。無知で恥ずかしいのですが、できれば詳しくお願いします。

  • 高校生の娘の生活をどこまで知っておくべきか。

    高校生の娘をもつ40代の母親です。 質問のタイトルで悩んでしまいましたが 要するに高校2年生の娘が親にナイショで 付き合っている彼氏と、 「友達と」とウソをついて東京ディズニーランドに 泊まりで行っていたことが、今日娘の持ち物を偶然見てわかってしまいました。 以前から、いろいろな人とお付き合いしたり別れたり しているようです。 私に紹介してくれたこともあります。 現在の相手は私はまったく知りません。 娘を信用して、言わない時は無理に詮索せずにきました。 「親にナイショでこんなこと・・・」 というのが正直な気持ちです。 いままで、たいした干渉せずに来て、今更ですが、親としてどういう態度でいるべきか悩んでいます。 理解のある親でいたい気持ちはありますが やっぱり、今回のことは行き過ぎだと思います。 イキナリ怒ったら逆効果かと思い、みなさんにどういう対応がいいか、 できれば現在高校生の方にも意見をきいてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生の娘の妊娠

    高校3年生の娘が妊娠しました。 今は12週に入りました。妊娠が発覚したのは9週の時です。 いろいろ話し合った結果、22歳社会人の彼と結婚して育てる事になったのですが、ここへきて彼の人格を疑うような事がいくつか出てきて 親として このまま産ませて大丈夫なのか心配になりました。 娘は何があっても産む意思は変わらないと言ってますが・・・。 その彼は前の彼女とメールを続けていて 先日は『好きだよ』と 送っていたらしいのです。それを見つけた娘が問い詰めたところ、 「メールだけだよ。実際会ったりヨリを戻したりしないから」と言ったそうです。他にも会社の女性に告白されて 一緒に飲みに行ったりもしたそうで 娘はすごく怒ったらしいのですが 相手にしてくれないようです。 妊娠が解って彼とも会ったのですが、印象はあまり良くありませんでした。 その上にこの話を聞いて ますます不安になりました。 既に12週に入っていますが 娘に中絶の話もしました。 そんな彼とは これからもうまく行くとは思えないと。 別れた方が良いのではないかと・・・。 でも娘は産みたいと言う。 彼の事も そんな彼は嫌だけど好きだから・・一緒にやっていきたい、と 言うんです。 ほんとに困ってしまいました・・・

  • 娘(高校生)の高校生同士の恋愛とSEX 親の対応は?

    高校1年の娘がおります。 高校に入ってから行動範囲がとても広がり、ほとんどが会った事の無いお友達になりました。 「○○ちゃん(女の子)の家に泊まりに行きたい」と何度も言うので、 相手の親と私が、お話してからなら大丈夫だろうと思い、 「○○(女の子)ちゃんとは、いつも仲良くしていただいてありがとうございます」と電話でお話させていただき、 「よろしくおねがいします」という事で、泊まりに行かせました。 しかし、後で、付き合っていたらしい彼(高校生)の家だと、判りました。 私を騙した娘も娘です。馬鹿な娘です。 しかし、わざわざ電話して、話した相手の親……。 「○○ちゃん」と、女の子名を出して話しましたし、相手が男の子だなんて思ってもおりませんし、相手の親にも騙されたとしか思えません。 また、この辺の高校はバイク禁止の為、乗っているのを見つかったら退学になるのに、免許をとらせてバイクを買い与えています。 判ってから、 その親と電話で話をしたのですが、 「うちの息子とお付き合いさせていただいているようで…」 「息子の部屋で泊まらせた。」 「うちは、息子を信用して自由にさせている。」 「それぞれのうちで、考え方があるでしょうから」  と言われました。信じられません。 「泊まらせた時は、男の子の家だとは思わなかった」 「男の子の家だと知っていたら、絶対に泊まらせていない」 「お互い高校生だから、親の保護下にある」 「自由には責任が付いてくる」 「うちは、女の子だから!何かあれば、言いたくないことも、言わせてもらわなければならなくなる」 等、言いました。 これ以上話すと、喧嘩になりそうだったので、電話ではこれ以上言うのを止めました。 「とにかく一度お会いしたい」と、日を決めました。 相手は、両親揃っています。 こちらは、母子です。 なにもかも相手が悪いとは思っていません。 娘も娘です。 とにかく、相手の親に会って、「人」を見てから、と思いましたが、 会って、何をどう話そうか、考え込んでしまいました。 私の年代の高校生の恋愛を持ち出してもしようがないのかもしれません。 本人達が盛り上がってしまっている今は、何を言っても聞かないでしょう。 結婚など、して欲しくはありませんし、 今、無理に離しても、余計に悪くなりそうな気がします。 正直、私は、彼氏もその親も信用できないので、早く別れて欲しいと思っています。 馬鹿な娘を持った、馬鹿な母に、何かお知恵を貸してください。 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • 高校生の娘に彼が

    高校一年生の娘に彼氏が出来たようです。同じクラスの子のようですが、親として気を付けなければならない事、態度など教えて下さい。楽しい高校生活を送ってほしいと思う反面、うちの子に限って、と信頼はしているのですが。

  • 高校を辞めたいと言う娘

    高一の娘が学校を辞めて、バイト生活したいと言い出して大変です。 泣いたり、怒鳴ったり、諭したり、色々やりました!! とりあえず、一年生の過程だけはと、4日間休んだあと、今日は、行きました。親的は、高校位は卒業さはせたいのですが…

  • 17歳の娘と、37歳の男性の交際についてご相談させてください。

    17歳の娘と、37歳の男性の交際についてご相談させてください。 我が家の娘がバイト先の店長と交際をしている事が発覚したのが去年の8月ごろでした。 当時娘はまだ16歳で、深夜に家を抜け出して会っていたようでした。 私が相手の方に、夜中に呼び出したりする事をやめてほしい事と、たとえ娘が会いたがっても、もうお付き合いはしてほしくないとの気持ちを話しました。 相手の男性と、娘も同席していましたが、距離を置くとの約束をしてもらいました。 当然その時にそのバイト先をやめさせました。 でも最近になって分かったことなのですが、あれから一年近くお付き合いは続いていたというのです。 相手の男性は、娘と付き合う少し前に離婚したばかりだそうで、娘が色々話を聞いている内に同情して、好意を持ったのではないかと思います。 娘の好きな気持ちは理解できますが、親としてはとても賛成できません。 娘は、自分が18歳をすぎれば堂々と付き合いが出来ると思って秘密にしていた様ですが、先日娘とその事で喧嘩になってしまい、娘は家を飛び出してしまいました・・・ 相手の方には、三人のお子さんもいる様で、一番末のお子さんはまだ3歳だそうです・・・ ならば当然こちらの親の気持ちを理解して貰えるかと思うのですが・・・ このまま娘が18歳になってしまったら、もう親は何も言えないのでしょうか? 情けない親でお恥ずかしい限りですが、よろしくお願い致します。

  • 高校一年生の娘のことです。

    現在高校一年生の娘がいる母です。 娘のことで質問させて頂きます。 娘には同じ高校の同級生の彼氏がいるのですが、どうやら肉体関係があるようなのです。 娘のかばんの中に、スキンの箱が入っています。 彼氏と撮ったプリクラにも、「生理中にやったら血がやばかった」と書いてありました。 彼氏は一度家に来た事があります。(家族がいるときです) 今心配している事は妊娠です。 万一妊娠したらどうしよう・・・と、とっても心配です。 どうしたらよいでしょうか? アドバイス、宜しくお願い致します。