• 締切済み

耳から血が!?

今朝、通勤途中に気が付いたのですが、耳の中に血の塊が。。。 耳に痛みはありませんし、目眩や頭痛、手の触れる範囲では傷、カサブタもないです。 耳なんでちょっと不安なんですが、コレってやばいですかね。。。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 耳掻きで傷が付いたと言うことは無いですか? あまり頻繁であれば耳鼻科で見てもらったほうがいいと思います

関連するQ&A

  • 耳がかゆいんです!!

    もう、10年近くになるんですが、耳の中すごくかゆくて、ついついかいてしまい、血とシルみたいのが出てきてそれがかさぶたになり、またかいての繰り返しです。病院に行っても治りません。最近では、頭がクラクラした感じでめまいも起こります。どなたか、いい病院と一体これはどんな病気なのかご存知無いでしょうか?ちなみに住んでいる所は、名古屋です。

  • おりものと、硬い血の塊が出ました

    こんにちは。 このカテゴリーと違うかったら申し訳ありません。 今回は どうしても皆様の見解を拝借したくて  書かせていただきます。 私は26歳 独身女性なのですが、昨日電車の中で腹痛・吐き気・目まい・ものすごい汗をかき、途中で電車を降りなければ耐えられないほどの症状だったのですが、 今朝、おりものと ともに、とんでもないものが出てきました。 それは薬2,5センチ程の血の塊なのですが、よく言う生理中のレバー状のものではなく、ゴリゴリに硬い血の塊だったのです。 汚い話しですが、指で 押しても潰れるようなものでは ありませんでした。。。 そして、相変わらず腹痛は治まりません。 病院に行きたいのですが、時間が取れず、週明けの月曜日まで我慢しなければなりません。 大変不安です。 ネットで調べてみたものの分かりませんでした。 この症状が どういったものか ご存知の方がいらっしゃれば お願いします!!教えて下さい!! ちなみに、妊娠の可能性は100%ありません。 長文、読みにくい内容ですが、よろしくお願い致します。

  • 耳に血が。

    昨晩お風呂上りに3歳の子供の耳掃除をしようと左耳を見たら穴周辺にびっしり血の固まったあとが。 びっくりして調べてみると血が付いているのは穴の内側へカーブし始めたあたりまでで、そこより奥は綺麗でした。 明かりのつく耳かきで見える範囲まで見たところ、奥に血の形跡は見られず、綺麗な?耳垢が取れました。 17時に保育園から自宅に帰ってからは転んだりぶつけたりはしていません。 右耳を塞ぎつつ小さな声で話しかけると返事がありました。 血の付いた指で触ったにしてはしっかりと血が付いていたように思えます。 今日登園した時に先生から昨日の様子を聞いて、ぶつけたりしていれば病院へ行くようにお願いしました。(送迎は旦那で今日はお休みなので) 耳から血が出ると脳が心配ですが、中から出た様ではないのでどうしてだろう?と思っています。 何か考えられることはありますか? 外側からつけてしまっただけでしょうか?

  • 突然耳の中から血が・・・

    朝起きたら、耳を掻いたのでもないのに、耳の中から血が出てました・・・悪い病気なのでしょうか?気になるので教えてください。

  • 耳が痛いです

    長文でスミマセン。 おとといから左耳がなんだかかゆくて しつこく耳掃除をしていました。 そしたら、耳から血がでてきてしまいました。 流れるほどタクサン血が出たわけじゃなかったので 大丈夫かな-と思っていました。 そして今日も耳掃除を しまくっていたのですが、 ボリ!っとすごい音がして 耳垢(というより血の塊のかさぶた)がとれました。 まだ耳の奥がかゆい感じなのですが 痛くて耳に触れられません。 それどころか 口をあけることも、 しゃっくりするのも、 あくびするのも、 唾を飲み込むのも 耳に痛みが走ります。 すぐにでも耳鼻科に行きたいのですが 日曜・祭日で病院が休みのようなので 困っています。 応急処置として めんぼうか何かで薬を塗ったり したほうがよいのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 血尿の中の血の塊・・・

    今朝、膀胱炎を再発したことに気付きました。 何度かあることなので水分を良く摂り、トイレには意識的に行くようにしています。 先ほど、トイレに行ったときに排泄後血の塊が出てきました。 あれをレバー状と言うのか…わからないのですが、鼻血のときに出てくる血の塊に筋状であることや、軟らかさが似ていたと思います。 これは膀胱炎が悪化したからでしょうか? それともかさぶたのようなモノなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。

  • 耳をかきむしる4ヶ月の息子

    私は現在、4ヶ月になる息子がいます。 息子は最近、指しゃぶりがすごいのですが、さらに片手で耳をかきむしるようになりました。 そのせいか耳の付け根が傷ついて、かさぶたになったり、たまに血が出ています。 これはそのうち直っていくものなのでしょうか。 気嫌が悪くなるとさらに手で耳を激しく触るので、ほっといて良いものか困ってしまいます。

  • 耳の中が傷ついたとき

    耳の中が痒くて触ってしまい、湿疹ができてしまいました。 直す為の薬として何を塗ればいいんですか? 耳に傷が出る時液体って血なんですか? 赤くなく少し黄色ぽく(透明かも)液体なんです。 臭いが血と違いちときついような気がします。

  • 耳の皮を剥くのがやめられません

    18歳女です。タイトル通り、耳の皮を剥くのがやめられません。小学生の時から癖で、治ったりまたやったりを繰り返してきました。しかし高校に入ったころから全くやめられません。今は耳がボロボロです。血が出ても膿がでてもやってしまいます。一時間位いじってる時もあります。勉強していても耳が気になって仕方ありません。また、耳掻きのし過ぎで耳の中も酷いです。血が出ていて、ダメだと思っているのですが止まらないんです。おかげで髪をしばれず、下ろして耳を隠しています。かさぶたになってもすぐに取ってしまうので・・ 皮膚科に行けば薬はもらえると思うんですか、結局自分でまた剥いてしまうと思います。やめようと思ってるのにどうしても耐えられません。同じような方はいますか?どうしたらやめられるでしょうか?お願いします。

  • 寝てたらへんてこりんな血のあじがしました

    脳からの血の味のような気がしました 昨日トメルミンをのんであまりきかなくて ねていたら脳に血がたくさん流れてる気がしました 脳があついかんじがしました そして今日はなんともいえない血のあじがしました MRIをとりましたが脳梗塞ではないらしいです 頭痛、めまい、肩こり、手のしびれ 目のいたみ、強烈な眠気、目の異物感などあります 最近感じたのは味覚障害、すごく甘さに敏感だったり、なんか苦いって感じたりしました 手や足のツボがおさなくても毎日いたいです ひどいめまいでたおれそうです 白血病でしょうか 普通の血液検査でわかりますか それとも白血病専用の検査検査がありますか 1か月まえから目のしたが黒いです 耳鳴りもする気がします なんの病気ですか

専門家に質問してみよう