• 締切済み

おりものと、硬い血の塊が出ました

こんにちは。 このカテゴリーと違うかったら申し訳ありません。 今回は どうしても皆様の見解を拝借したくて  書かせていただきます。 私は26歳 独身女性なのですが、昨日電車の中で腹痛・吐き気・目まい・ものすごい汗をかき、途中で電車を降りなければ耐えられないほどの症状だったのですが、 今朝、おりものと ともに、とんでもないものが出てきました。 それは薬2,5センチ程の血の塊なのですが、よく言う生理中のレバー状のものではなく、ゴリゴリに硬い血の塊だったのです。 汚い話しですが、指で 押しても潰れるようなものでは ありませんでした。。。 そして、相変わらず腹痛は治まりません。 病院に行きたいのですが、時間が取れず、週明けの月曜日まで我慢しなければなりません。 大変不安です。 ネットで調べてみたものの分かりませんでした。 この症状が どういったものか ご存知の方がいらっしゃれば お願いします!!教えて下さい!! ちなみに、妊娠の可能性は100%ありません。 長文、読みにくい内容ですが、よろしくお願い致します。

noname#125220
noname#125220
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 文面から判る事は、子宮内~膣にかけてのどこかである程度の量の出血が起きている、という事です。 何で起きてる出血なのかは全く判りませんし、そもそも症状だけで原因が特定できるものじゃありません。 早急に婦人科にかかる必要があります。 >時間が取れず、週明けの月曜日まで我慢しなければなりません。 時間が取れないのは仕事の為でしょうか? 仕事中に倒れて救急車で運ばれる可能性も十分ある状況ですよ。 仕事を休んでも病院が優先だと思いますけど。

noname#125220
質問者

お礼

ありがとうございます。 この相談から幾日か経ちましたが、これ以降 症状は出ません。 やはり何か起きてないと起こり得ないような症状ですし。。。。 何とか、土曜日の午前に時間が出来そうなので 病院に行ってきます。 回答頂きまして有難うございました。

関連するQ&A

  • おりものに血が混じる

    こんにちは。 先月排卵日と思われる日の近くに腹痛があり、おりものにうっすら血が混じっていました。 今月まもなく排卵日なのですが、今回はまったく腹痛もなくおりものに血が混じっていました。 これは排卵出血なのでしょうか? 生理痛は毎回あり、だいたい始まる前から2日目あたりまで腹痛や頭痛、吐き気などがあります。 そしてレバーのような血のかたまりも見られます。 今回の出血は排卵出血なのか、または違う病気なのか悩んでいます。 一度婦人科へ行ってみようかと思うのですがあさってから旅行に出かけてしまうため1週間後になってしまいます。不安なのでこちらで聞いてみようと思いました。同じような経験のある方よろしくお願いいたします。

  • 生理での血の塊

    現在23歳です。 1年位前より生理痛が酷くなり最近は腹痛腰痛吐き気や臀部周辺への痛みやしびれや悪心冷や汗など…… 市販薬では効かずボルタレンのを酷いときは1日3回服用しています。 そして最初は小さな血の塊でしたが最近は100円玉や500円玉位の大きさの血の塊が出るようになりました。 過敏性腸炎の為生理のせいかわかりませんか生理が来ると必ず下痢をしてしまい何かの病気なのか婦人科を受診すべきか考えいます。 これらの症状で何か考えられる病気はありますか? 又婦人科を受診した方が良いでしょうか?

  • おりものに血が…

    今朝トイレに行くとおりもの?だと思うんですが、血がでてました。生理ではありません。生理は5日前くらいに終わってます。特に腹痛とかはないんですが、生理以外で血が出たことに動揺してしまって昼くらいからダルさを感じ、気分もムカムカしています。2,3日前から頭痛もあって病院に行こうかと思ってますが、似たような経験された方、またはこの症状について詳しい方これは何なのか教えてください! 今日バイト先の人に相談したら似たように血が出てその後妊娠していたそうです。旦那の会社の人の奥様も生理終わってまた血が出て⇒妊娠だったそうです。これは妊娠の前兆なんでしょうか…結婚はしてますが特に今は子作りもしていません。何かの病気なんじゃないかと思って精神的に参ってます。何もやる気がでません。誰か教えてください…

  • 血尿の中の血の塊・・・

    今朝、膀胱炎を再発したことに気付きました。 何度かあることなので水分を良く摂り、トイレには意識的に行くようにしています。 先ほど、トイレに行ったときに排泄後血の塊が出てきました。 あれをレバー状と言うのか…わからないのですが、鼻血のときに出てくる血の塊に筋状であることや、軟らかさが似ていたと思います。 これは膀胱炎が悪化したからでしょうか? それともかさぶたのようなモノなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。

  • 血のかたまりが・・

    20歳・女です。このカテゴリでいいかわからないのですが、先日生理3日目くらいに、朝お風呂へ入ろうとして下着をぬぐとボタっという音がして床を見ると大さじ一杯?くらいの結構厚みもあるレバー状(ゼリー状?)の血の塊が落ちていました。今まで生理でも血の塊なんて1~2センチくらいのものをたまにしかみたことがなかったのでかなりの衝撃でした・・。しかもちょうど、そのさらに1日前の夜お風呂からあがって身体をふいているとき床にポタポタ垂れるくらい出血していました。いつもお風呂に入った直後にこんなに出血したことがなかったのでこれにも驚きました・・。これって子宮筋腫とかなのかなあと不安でたまらないのですが、触診に抵抗があるためすぐに病院へいく勇気もありません。ちなみにその塊が出た5時間くらい前に彼とSEXをしたのも原因なのかな、と思いましたが生理中にするのは今回が初めてではなかったので、やっぱり不安です。この塊ってなんなのでしょうか・・?これくらいの症状でも病院へいくべきですか?他は生理不順でもないですし生理痛もありません。ただ生理の期間が10日間と少し長いです。

  • 手の甲 血の塊

    数週間前から手の甲指の付け根あたりに血の塊のようなものが出来ます。 (5mm~10mm程度のものが数カ所、浮き上がっている感じはしません、青黒いというよりは青に近い色) 指で血を流すように軽く触るとなくなってしまいます。 とくに痛みもないので気にしていませんでしたが、最近はその血の塊?部分の皮膚の上に青いカスのようなものが出てくるようになりました。 (薄く塗料が付いて乾燥しているような状態) 爪でこりこりと触ると取れてしまいます。 主に仕事をしている時に出てきます。 ちなみに日中は直射日光の下で仕事をしています。 喫煙もしますが20台前半という年齢を考えると、そんなにどろどろ血液なのかな?と疑問に感じます。 前よりも血の塊?も箇所が増え、違う症状も出てきて少し不安になったので、質問させていただきました。

  • ぎょっとするほど血の塊が出てます、すぐ病院に行くべき?

    妊娠したばかりで、胎嚢もまだちゃんと確認されてないのですが、3日前に茶色いおりものがあり病院に行きました。 安静しかないといわれ、自宅で安静にしてましたが、昨日の夜から生理と同じような血が出てきて、量もいつもの生理くらい出ています。今朝になって、血の塊も出るようになりました。 いつも生理痛が重いのですが、今回もそれと同じくらいの腹痛があり、でも血の塊がだいぶ出た後、痛みは軽くなってきました。 病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。 出血の量などから考えて、すぐ受診したほうがよいとは思うのですが、 はじめ出血したときに受診したら「安静しかないんだから病院に来ても何も解決しない」といわれているので、今回の出血で受診しても、同じく何も解決しないのでは?と心配してます。 胎嚢が確認できてないので、確認できる時期前に診察に来られても、なんともいえないようです。 あさってに再び受診するよういわれているので、そのときには必ず行くつもりなんですが、それより前(今日か明日か)に診察してもらった方がよいのでしょうか? また、電話で相談してみるのも考えているのですが、総合病院でも電話していいものでしょうか? 代表の電話番号しかわからないのですが、受付から、産婦人科まで電話を回してくれたりするのでしょうか? 質問が多くてすいません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期で鈍痛と血と塊が出て来た。

    1日目は普通に血が出て生理だと思ってたら2日目の朝方に気失う程の腹痛が続いて夕方起きたらナプキンにいつもの生理の量より多い血が出てたのでお風呂入ったらレバーの形が出てきてその後にトイレに行ったら同じ物が出てきてその日は仕事で病院行けなかったので次の日に病院に行ったらエコーの写真撮ってもらいました。 小さい空洞みたいなのがありました。 四日後にまた病院行って心拍など見てもらうんですが先生からは流産の可能性があるって言われたんですがどうなのか知りたいです。 ちなみに腹痛は塊出てから治りましたが血はまだ出てます。

  • 生理の時に出る血の塊

    最近、生理の時にレバーみたいな血の塊が出ます。中2女子です。今年7月中旬にきて9月頃からこの症状が出始めました。 原因と、対処法?治療法?などあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 急な嘔吐と血の混じったおりものについて

    明け方吐き気で目が覚め、それから3度嘔吐を繰り返し、内科を受診しました 処方された吐き気止めを服用し、一度目はすぐに吐いてしまいましたが午後からは落ち着いていて、現在は腹痛が少しだけ強くなり下痢をしている状態です 風邪もしくは熱が上がればインフルエンザや胃腸炎の可能性も、と診断されましたが微熱のままで、咳や喉の痛みといった症状はでていません 昨日の夜、鯖を食べた際に火が通っていなかったために体調を崩したのかとも思いましたが、昼頃ピンクの血の混じったようなおりものが大量にでていました 生理予定日は2日後で、それ以降出血はまだありません なぜ、そのようなおりものが出たのでしょうか?不安です

専門家に質問してみよう