• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おりものに血が…)

おりものに血が…

このQ&Aのポイント
  • トイレに行った時におりものの中に血が混じっていることに気づきました。
  • 生理が5日前に終わっており、生理ではない時期に血が出ることに不安を感じています。
  • 周りの人の話では、血が出た後に妊娠していたというケースもあるようで、妊娠の前兆なのか心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

生理以外の出血は全て不正出血と言います。 生理が終わって5日くらいというのは、生理が7日間ほどある人でしたら生理周期12日目になりますね。 生理周期が28日の人でしたら生理周期14日目あたりが排卵日になりますので、12日目あたりの不正出血は排卵期にある不正出血の可能性があると思います。 私がこの文章だけで判断すると特に心配は要らないと思いますが、体を診たわけではないので、精神的に参ってしまうくらい心配しているのでしたら、婦人科で診てもらって安心した方が良いのではないのでしょうか。 バイト先の人の話と、旦那様の会社の人の奥様の話は、質問者様と似ているように聞こえたのかもしれませんがぜんぜん違いますよ。 バイト先の人は生理がくるべき時期より少し早いか遅いかという頃に少量出血があってそれが妊娠に伴う着床出血だったということだと思います。 会社の人の奥様の場合は話が間違っています。 生理が来たのに妊娠していることは絶対有り得ません。 生理ではない出血だったのか、生理が終わってまた出血して、という間が1ヶ月近く空いているのか、ともかく人づての話なので話が本当ではなくなってきているようです。 とくに妊娠や生理に疎い男性が間に二人も入っているので話が混乱しているのでしょう。 質問者様は生理が来ているので妊娠していることは絶対にありませんよ。

marrie-23
質問者

お礼

昨日病院に行ったら、異常もなくて妊娠のことも何も言われませんでした。私的にはちょっと出来たかも…と期待してたのでzatoさんの回答も見て妊娠はないんだなっと確信しました^^; 性病の検査されてそれで異常がなければ排卵出血と言われました。排卵出血なんて知らなかったのでビックリしましたけど病気とかじゃなくて安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nyantan
  • ベストアンサー率67% (135/200)
回答No.2

はじめまして、こんばんは。 大丈夫ですか? デリケートな部分ですものね、不正出血って心配ですよね。 不安で精神的に不安定になっているようですし、無理なさらないでくださいね。 結論から言うと、素人判断ほど危険なものはありません。 何でもそうだと思いますが、専門家のアドバイスを受けるのが一番安心ですよね? 明日にでもすぐ産婦人科に行くべきだと思いますよ。 他の人に尋ねてたところで、医師ではありませんから問題は解決しませんもの。 他の方は妊娠の前兆だったそうですが、ホルモンバランスが原因の出血もあるようですし、素人判断ではわかりかねます。 なにより原因が分からないと不安になりませんか? ちゃんと調べて貰って、原因が分かれば気持ち的に落ち着けると思います。 産婦人科で見て貰えば安心ですよ。 なにもなければそれにこしたことはないですしね。 無事であることを祈っています。  

参考URL:
http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_601_1.htm
marrie-23
質問者

お礼

昨日病院に行ってきました。 異常もなかったので安心しました☆排卵前の出血かも…と言われてそんなことがあるなんて知らなかったのでちょっと勉強になりました。 一応、性病の検査もされて結果は一週間後だそうですが、痛みとかもないので性病はありえない気がします…^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

出血は微量ですか? それとも生理のときのように、ナプキンの裏まで染み込むほどでしょうか? 微妙(ペーパーにうっすら着く程度) 生理が7日間あって、5日前に終わっている、とすると 月経周期で12日目、ということになり 排卵出血の可能性が十分ありえますね。 出血後妊娠していた、というケースは 排卵や着床に伴って出血する場合があるからだと思います。 初めてのことでご心配だと思いますし 何らかの病気の可能性もないとは言えないので やはり受診をおすすめします。 どうぞおだいじになさってください。

marrie-23
質問者

お礼

お礼のほう遅くなりすみません。 血の量は小さじ一杯くらいで夜には止まりました。 旦那に病院行けと言われたので日に行ったらエコーと内診してもらって特に異常はなく、先生も排卵前の出血の可能性もありますと言ってました。一応、性病の検査もしてみるって言われて結果待ちです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりものに血が混じる

    こんにちは。 先月排卵日と思われる日の近くに腹痛があり、おりものにうっすら血が混じっていました。 今月まもなく排卵日なのですが、今回はまったく腹痛もなくおりものに血が混じっていました。 これは排卵出血なのでしょうか? 生理痛は毎回あり、だいたい始まる前から2日目あたりまで腹痛や頭痛、吐き気などがあります。 そしてレバーのような血のかたまりも見られます。 今回の出血は排卵出血なのか、または違う病気なのか悩んでいます。 一度婦人科へ行ってみようかと思うのですがあさってから旅行に出かけてしまうため1週間後になってしまいます。不安なのでこちらで聞いてみようと思いました。同じような経験のある方よろしくお願いいたします。

  • おりものに血が混じります。

    生理中から血の量はいつもと違ったのですが、今生理後4日目で普通な透明のおりものに少量の血が混じります。少し腹痛も伴います。生理は6日で終わったのですが、3日目か4日目の血の量が今まで出たことが無いくらい多く出ました。タラタラと止まらず流れ出るようでした。それはその1日だけで、翌日には通常通りでした。今出ている血は排卵出血にしては早すぎるかと思って質問してみました。解答お願いいたします。

  • おりものに血が混ざるのですが

    生理予定日の数日前からおりものに血が混ざるようになり、そろそろ生理なのかなぁと思っていたのですが、予定日を過ぎて二週間近く経っても生理がこず心配になってきました。 妊娠したのかもしれないと、確か生理予定日の8日後に検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 婦人科に罹った方が良いでしょうか? 因みにまだ血の混ざったおりものは続いています。 生理は元々不順で、その上不規則な生活をしているのでそのせいかとも思うのですが。

  • おりものに血が混じる

    私の生理はいつも5日ほど続き、6・7日目になると茶色いおりものに変わり、生理が終わったあとは、おりものが殆ど無くなるような状態でした。 今年は1/19に生理がいつもよりだいぶ遅れて来たのですが…。 1/26で茶色いおりものに変わり、いつもどおりに終わったと思っていたら、その後なぜかおりものが多く出てきて、1/28には下腹部に整理前のような軽い痛みを感じました。 なんだかおかしいと思っていたら、1/30に透明なおりものに血が少し混じっていました。 一時的なもので、放っておけば治るだろうと思っていたのですが、1/31にまたも透明なおりものに、少し血が混じっていました。 今のところ血が混じっていたのは、朝起きて確認した二回だけですが…。 相変わらず、下腹部の生理前のような鈍い痛みは、時々あります。 ネットで調べてみたら、きつい匂いのおりものに血が混じっていると、100%病気のせいらしいですが、匂いがきついということはありません。 また月経と月経の中間の期間に出る、血が混じったおりものは問題無いようなのですが、私の場合は生理が終わってわりとすぐなので、心配です。 生理以外の日に、おりものに血が混じるということは初めての体験なので、素直に病院に行ったほうがいいのか、放っておいても大丈夫なのか、迷っています。 経験者の方にお話を聞かせていただけると嬉しいです。

  • おりものに血が混じってます。

    生理は一週間ほど前に終わっています。 おりものが茶色く、大げさに言うと血の塊?みたいなものが混じっています。 生理が終わって3日くらい立ってからおりものが変になりました。 生理かな?と思ったんですが、月の終わりころに来るので違うかなと・・・ 色々調べてみたら、子宮がんは血混じりのおりものが出るそうなので怖いです。 やっぱり病院に行くべきなんでしょうか・・・?

  • おりものに少量の茶色い血が混ざるんです

    35歳妊娠希望です。 2月に生理終了後2日後におりものに血が混ざり2日間で終わりました。 不安になり4月に子宮頸がんと性病検査をして問題なく、おりものの件も問題ないといわれ安心していたのですが 9月も生理後4日後におりものに血が混ざり2日間で終わり、 今月も生理後2日後おりものに血が混ざっていて明日には終わるのではないかと思っています。 半年前に診察してもらってますが2ヶ月連続の出血なので心配です。 都合上すぐには病院に行くことができないので質問させてもらいました。宜しくお願い致します。

  • おりものに血が混じる・・・

    おとといからおりものに少量の血がまじるようになりました。最初、おりもののかたまりに血が付いたものが出て、それから続いています。 今日病院へ行きましたが、子宮がん検診をしただけで薬などもありませんでした。 去年出産をし、生理も再開して2週間前位前に終わったばかりです。生理周期も40日位と長めです。 そのおりものが出る3日前にエッチもしました。 原因としては何が考えられるのでしょうか? 心配です・・・

  • おりものに血が混ざる

    よくおりものに血が混ざります。 ちなみに3年前に生理が1ヶ月止まらず医者に行ったら無排卵月経?と診断され、 1年前は生理が2ヶ月来なかったので病院へ行ったら ホルモンバランスが乱れていると診断され薬をもらいました。 昔から、おりものに血が混ざったり 生理ではないのにレバー状のものがでることが多々あります。 何かの病気でしょうか? 将来子供が埋めなかったら・・・と不安になります。

  • 妊娠初期 おりものに混じる血

    妊娠5週です。 きのうからおりものにごく薄く血が混じります。 不妊治療をしていたので、その病院でまず見てもらったところ、 膣に血液が残るほどの量ではないため、心配はいらないと言われました。 まずは言われたことを素直に受け止め、不要な動揺をしないべきなのでしょうが、 この、おりものに混じる血の原因にはどんなことが考えられますか? また、気をつけることはなんでしょうか? お教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • おりものに血

    ついさっきトイレに行ったら、ペーパーに透明のオリモノの中に髪の毛2本分くらいの細さの鮮血がありました。 次の生理予定日まで1週間は切っていますが、生理前に茶おりはたまにありますが少量でも鮮血は初めてでした。 トイレ行く前にチクッと陰毛の毛先が刺さった?みたいな感じの痛みがお股にあったので、血を見た時外傷かな?と思ったのですか、2、3度吹いたら何もつかないのでやはりオリモノと一緒に出てきたのかなと思ってます。 少し様子見ても大丈夫でしょうか? ちなみに30代で妊娠の可能性はなく出産も経験ありません。

このQ&Aのポイント
  • Boss ES-5とtc electronic flashback triple delayを使用して、3つのディレイを同時に制御する方法について質問します。
  • tc electronicからの回答によると、FLASHBACK TRIPLE DELAYはMIDI CCによるコントロールのみに対応しており、それぞれのディレイをON/OFFするためのCC番号が設定されています。
  • BOSS/ES-5側の仕様については回答がないため、MIDI CCをループ毎に複数設定できるかは不明ですが、設定が可能であれば利用できる可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう