• ベストアンサー

このお花の名前を教えて下さい。

文京区の小石川植物園に花見に行く途中、播磨坂から少し入った民家で咲いてました。真っ赤な花が印象的で立派に咲いていました。家の方には申し訳ないのですが、こっそり携帯で撮ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 178nso
回答No.2

ボケの花みたいですね。

noname#191944
質問者

お礼

今ネットで調べました。そうみたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.1

>このお花の名前を教えて下さい。 ↓ 樹高や葉の形、つる性かどうか・・・が、写真だけでは良く分かりませんが、「ノウゼンカズラ」の花に似ています。 http://flower365.web.infoseek.co.jp/index.html http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.6.36nouzen.html

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

樹高は2mくらい。つる性ではなかったです。花の季節はちょうど今の4月初めなので、ノウゼンカズラではないような気がします。 早々のご回答ありがとうございます。