• ベストアンサー

花の名前を教えてください

引っ越した家の庭に咲いていました。 荒れていて、それでも咲いているという事はとても強い植物だと思います。 しかし、今まで見たことないと思うので、雑草ではないと思います。 オレンジ色で、日中は花弁が開いています。 早朝見たら全部閉じていました。 花だけではなく、葉の方の写真も載せておきました。 分かる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

• miuai
  • お礼率78% (183/233)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.3

外来種の雑草ですが 自分なら可愛いのでこのままも良いかなと思います^^

miuai
質問者

お礼

それでは、地植えにすると広がっていきそうなので、 小さな鉢にでも入れて育てようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• sutorama
回答No.2

コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)  ですかね? http://www.geocities.jp/tampopo7007/kourinred.htm

miuai
質問者

お礼

これだと思います! 聞いたことがありませんでした、ありがとうございます。 でもこれって、雑草扱いされているのでしょうか?? 大事に庭に植えない方が良いってことですよね??

• okkran
回答No.1

カレンデュラかな?

miuai
質問者

お礼

カレンデュラは知っているので、それではないと思います。 ありがとうございました。