• 締切済み

これって脈はないでしょうか?

気になる女性がいます。 彼女には「ご飯食べに行こう!」と言われるのですが、 セッティングすると絶対彼女が他の仲間をつれてきます。 もちろん、こっちが誘っても、彼女が誰か連れてきます。 そんなことが何度かありました。 先日は誰も捕まらなかったということで2人で食事する機会に恵まれました。 ですが、途中も彼女は思いついたように他の仲間に電話して声をかけたりしてました。 これって、私はただの幹事役ぐらいにしか思われてなくて、脈なんか全然ないのでしょうか? また、先日2人で食事した時は、普段はしない恋愛の話になりました。 結婚願望についてとか、自分と同じぐらいの年の人なら紹介できるとか、具体的な共通の知人の名前を挙げてこの人じゃダメかとか、そんな話です。 他の人を勧めたり友達を紹介できると言われたり、自分にはこれ以上近づくなというアピールなのでしょうか? 前回、上記のような気になることはありますが、話は弾んで楽しかったと私は思いました。 思い切って、食事になるか遊びになるかわかりませんが、「2人で」という誘い方をしてみたいです。 うまくいくかどうかは、実際に誘ってみないとわからないというのはわかります。 でも、彼女は気になる女性であると同時に、大事な友人でもあるのでうかつに手を出して失敗したくないという気持ちも強く、踏み出せないでいます。 意見、感想、アドバイス等々、よろしくお願いします。 お待ちしています。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

だったら。 今「だけ」を見ないで、今を岐路だと決め付けないで。 もっと丁寧に二人の間の親しさの底上げをしていったら? 今の段階で先を急ぎたいのは貴方の方でしょ? 彼女は凄くマイペース。焦りが無い。 今の彼女のそのスタンスを踏まえても。 貴方との個人的な交流に強く興味があって、それを積み重ねていく事に 対する意識は少ないんだよね。 貴方も薄々感じている部分。 彼女にとっては貴方との一回一回が「点」の交流。 対して貴方は「点」を気持ちの「線」にしたい。 違いがあるんだよ。 その違いがある状態の「まま」。 自分の我田の方にエイッと引き寄せようとしても。 それこそ大切な友人関係である気軽さや、穏やかさが失われるリスクもある。 彼女が明確に貴方に思われている事を理解して。 そういう貴方に気を遣い始めた時点で。 大事な友人という「心地良い」関係は崩れてしまう。 だからこそ、今は他に人がいても、ふんわりしたコミュニケーションでも構わないから。 丁寧にお互いを知っていく為の積み重ねを大切にして。 もっと貴方に対して興味関心を持ってもらう。 同時に積み重ねが親しさの底上げにも繋がっていくように。 焦って応用編にバタつかないで。 足元から、基礎から固めていけば良い。 ハッキリ恋愛的なアプローチに展開しなくても。 親しさの底上げはしていけるんだから。 踏み出す踏み出さないは。 踏み「出せる」な、という貴方なりの「手ごたえ」を、 「変化」を掴んだ時がそのタイミング。 まだ伝わるものが弱い。 相手の自分に対する興味関心も多くない。 その状態は踏み出すという決断が出来なくても当然なんだと思う。 踏み出した貴方を。 相手も心地良く感じられてこそ。 「二人」の関係としての展開が生まれていくんだからね。 焦る必要は無いんだと思う☆

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 >踏み「出せる」な、という貴方なりの「手ごたえ」を、 >「変化」を掴んだ時がそのタイミング。 私にはセンスがないのか、学習能力がないのか、うまくいってもいかなくてもそういう感覚って経験したことがないです。 でも、仰ることはわかります。 もうちょっと様子を見ます…。

noname#132213
noname#132213
回答No.1

友達以上には思ってないような?異性として見ているなら友達紹介するとは言わんでしょ~。

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんなタイプを例に挙げて探ってるのかな??なんて感じておりました。 舞い上がってましたね。