• ベストアンサー

彼女がいることはプラス?マイナス?

先日結婚式で知り合った女性がいます。 一緒にいて楽しい女性だなと思っていて、これからも食事に行ったり、 遊んだりしたいなと思っています。 私は彼女がいるので、恋愛対象としてではなくあくまで女友達という意味です。 まだ2回ほど食事に行っただけなんですけど、 あちらに彼氏がいるかは聞いていませんし、こちらも彼女がいることを言っていません。 私に彼女がいることが分かったら、女性側としては こちらの誘いに乗りづらくなるものですかね? あちらに彼氏がいれば、お互い友達として たまにご飯行こうとか言い易いと思うんですが。 女性の方の意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caje
回答No.1

私は男女の友情アリ派なので、 双方の恋人有無に関わらず遊びます!! でも、彼女がいる人の方が遠慮してしまうのは事実です。 地元の同級生以外の異性の友人であれば、 彼女がいる場合私からは連絡しません。 おとりこみ中だと困るので・・・。 でも連絡がきたら普通に遊びますよ!! 友達ならば、お互いの恋愛の話になるのでは?? 変に彼女の存在を避けていると、 「元々彼女がいるのに、どーゆうつもりで私と会っているのかな?」 って思うと思います。 きっと話題にした方が、余計な気遣いも減ると思いますよ。 あなたに下心がなく、本当に彼女のことを友達以上に見ることがないのなら 彼女にもお友達の彼女にも誤解されないように気をつけて誘ってくださいね^^ 長文失礼致しましたー。

bentshiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういう話題にならないってことは、あちらからも恋愛対象として見られていないんでしょうねぇ。 確かに話しちゃったほうが気楽に付き合える気がします。 次機会があって、そういう話になったら話してみます。