• ベストアンサー

彼女がいることはプラス?マイナス?

先日結婚式で知り合った女性がいます。 一緒にいて楽しい女性だなと思っていて、これからも食事に行ったり、 遊んだりしたいなと思っています。 私は彼女がいるので、恋愛対象としてではなくあくまで女友達という意味です。 まだ2回ほど食事に行っただけなんですけど、 あちらに彼氏がいるかは聞いていませんし、こちらも彼女がいることを言っていません。 私に彼女がいることが分かったら、女性側としては こちらの誘いに乗りづらくなるものですかね? あちらに彼氏がいれば、お互い友達として たまにご飯行こうとか言い易いと思うんですが。 女性の方の意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caje
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.1

私は男女の友情アリ派なので、 双方の恋人有無に関わらず遊びます!! でも、彼女がいる人の方が遠慮してしまうのは事実です。 地元の同級生以外の異性の友人であれば、 彼女がいる場合私からは連絡しません。 おとりこみ中だと困るので・・・。 でも連絡がきたら普通に遊びますよ!! 友達ならば、お互いの恋愛の話になるのでは?? 変に彼女の存在を避けていると、 「元々彼女がいるのに、どーゆうつもりで私と会っているのかな?」 って思うと思います。 きっと話題にした方が、余計な気遣いも減ると思いますよ。 あなたに下心がなく、本当に彼女のことを友達以上に見ることがないのなら 彼女にもお友達の彼女にも誤解されないように気をつけて誘ってくださいね^^ 長文失礼致しましたー。

bentshiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういう話題にならないってことは、あちらからも恋愛対象として見られていないんでしょうねぇ。 確かに話しちゃったほうが気楽に付き合える気がします。 次機会があって、そういう話になったら話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の心理。

    今の彼氏の心理が今もナゾなんで、他の方の解釈を聞いてみたいと思い質問しました。 今の彼氏は、私と付き合う前(友達関係だった頃)は私を全く恋愛対象としてみようとしていなかったと言います。お互い彼氏彼女がいないときも、冗談ぽく「早く男作れよ」とか普通に言われてました。(まぁ、そんなに頻繁に遊んだりする仲ではなかったのですが、お互い彼氏彼女がいない時があったので、月に1~2回くらい食事などに行っていました) 私は、この人は全く私のことを恋愛対象としては見てないんだなぁと思っていました。女扱いもされていなかったので、私自身もこの人の事を恋愛対象には見れないと思っていました。非常にサバサバした関係でした。 ところが、ある時、私が他の男性と食事に行った話をしたら、なんだかすごく悩んだ感じになって、「・・・付き合わない?」と言われました。 今まで私の事は全く恋愛対象には見れないという素振りだったのに、なんだかすごくびっくりしてしまって・・・。 正直、意味がわからなかったです。私が好きなの?って。 仲良い女友達が他の男にとられるっていうような心境?だったのかなぁと思うんですが、本人に聞いても、教えてくれなくて。。 本人は、今までわざと恋愛対象としてみないようにしてたと意味不明なことを言っていました。なんで、わざと恋愛対象に見ない必要があったのかもナゾですが。 結局付き合うことになって、それから一年近く一緒にいます。 なんだかんだ、うまくいっている気はします。 付き合いだしたら、友達として接していた態度とはガラっと変わって、「彼女」という接し方に変わりました。なんていうか、すごく優しくなりました。 でも、彼氏の付き合う前の心理が未だにナゾです。 男心はわかりません・・・。 本人に聞いても、はぐらかして教えてくれません。 他の男の人の話を出したから、失いたくないとか思ったのかなぁとか勝手に思ってます。 変な質問ですが、どう思いますか?

  • 彼を好きになるかどうか…

    25歳女性です♪ 先月、友達の紹介で知り合っ男性がいます。 とても真面目で、良い方でした。 でも恋愛対象としてみれるかどうかは微妙な所でした。 彼をよく知らないのに 彼を知るためにも この前初めて2人でご飯に行きました。 彼からのお誘いです。 楽しいとは思いましたが また行きたい、私からも誘いたいとは思いませんでさた… でも誘われたら行くと言う感じでした… 相手の方にも失礼かもしれませんが でも2人で会ったのはまだ一回なので… 彼からまた誘われたので もう一度ご飯に行きました 楽しい時間を過ごしましたがドキドキはしませんし、やはりまた行きたいとは思えないのです… 彼はとても良い人なのに、やはり良い人止まりなのでしょうか? せっかくの出会いですし、彼氏も見つけたいと思っていたので、 でもこのまま彼と会っていくうちに彼を好きになるかもしれない…今は友達、良い人でも対象にみれるかもしれない!? 恋はするものではなく落ちるものとも聞きますし、 結婚も考える年齢ですので… このクリスマスにどこか行こうと誘われています。 彼と会うべきか? どうして良いかわかりません… やはり良い人でも恋愛対象にならない人っているでしょうか? 付き合ってみないとわからないものでしょうか? 読んで頂きありがとうございました

  • 相手の気持ちがよくわかりません

    最近よく一緒にゴハンに行く男の子の友達がいます。 最初は彼からのお誘いで、次からは私から誘っていました。 「ゴハン作って」と前から言われていて、今度、私の家に来ることになりました。 年上の異性はそれを聞いて、ゴハンに誘ったり作ってという向こうからすると恋愛対象なんでしょ、と言いますが私は彼からそんな雰囲気を感じ取れません。 男性からするとゴハンに誘ったり、手料理をご馳走してもらう女性は恋愛対象なのでしょうか?

  • ●女性の方に質問。好きでもない男と連絡取るか●

    ●女性の方に質問。彼女が何を考えているかわかりません。好きでもない男性を家に誘ったり、頻繁に連絡をとったりしますか?● 大学生男性です。現在好きな女性がいます。現在彼女のことを諦めようか悩んでいます。 まずお互いに彼氏彼女はいません。 僕は彼女に会った瞬間一目惚れのようなものを感じ、会話も楽しく、ずっと付きあえたら最高だなと感じていました。 彼女も向こうからよく「二人でご飯食べに行こう」や「うちでカレー作るんだけど来ない?泊まってもいいよ~」や「一緒に勉強しよ!」「ほかの女の子がOOのことかっこいいって!」 などと連絡がきます。 ただ・・・ 会話の所々に、「OO(僕)に女の子紹介しようか?」「あそこのサークルで新しい出会いないかな~」「もう社会人まで恋人いいわ」など僕のことを恋愛対象外としてる言動が見られます。 決定的なのが、僕の友達が、彼女が僕に対してどう思うかきいたらしんですけどその時は 「OOは私次第で決まると思う」?という意味深な返答がきたそうです。 おそらく向こうは僕の好意がわかってるみたいででもそれは彼女次第で付き合うかどうかが決まると。 友達曰く僕のことを「好きではない」と見えたらしいです。 僕はもう正直辛いです。彼女と話しているのは楽しいのですが「僕のことを恋愛対象とみていない発言」をされるとかなり傷つくからです。 それを聞いたとき「OO、何か怒ってる??怒らないでよ~」「笑ってる顔が一番いいよ」とか言われて適当に「怒ってないよ」と平常を振舞ってるのですが本当にしんどいです・・・・。 僕はもうしばらく連絡を絶とうと試みているのですが、相変わらず向こうから食事のメールや二人で遊ぶ誘いがつきません。それを断り続けるのもどうかと思いもうズルズルといった感じです。 理解できないのはなぜ好きでもない男性と二人で何度も遊べるのかということです。 完璧に友達とみてるからという返答がきそうですがそんなことやはりあるんですかね。。 ある意味僕にもうのぞみはないという感じで絶望的ですね。 彼女の友達に聞くと「彼女はそんなに頻繁に男の子を食事誘ったりするとは言えない」と返事が来てますます??です あ、あと彼女は「自分から付き合おうとはいわない子。ああ見えて受身」と言ってました。 質問したいのは ●彼女の心理ついて女性の観点からどう思うか ●僕はこれからどうすべきか の2点です。 乱文長文となりましたが、どうかご回答よろしくお願いします。お読みいただきありがとうございました。

  • 男と女で「友達」

    19歳学生女です。 最近初めて男で友達と言えるような人ができました。 彼の性格もルックスも全然タイプでなく、恋愛対象ではないので他の女友達と同じように接しています。 歩いているとよく会うので女友達とするようなこと、たとえば二人で一緒にご飯にいったりその辺で話したりちょっとした買い物に行ったりします。 でもおかげでその現場を目撃した人たちにはその彼と付き合ってると思われています。 聞いた話ではその彼が私に好意(恋愛対象として)を持ってるらしくて、付き合い方を少し間違えてしまったかなとも思っています。 長いこと彼氏がいないので「そんなにいつも一緒にいたら彼氏できないよ?」と友達に言われて、 やはり周りに誤解されることでタダでさえ少ない出会いのチャンスを逃しているかもしれないと思うと少し考えてしまいます。 でもただ二人で一緒にいるだけで彼氏彼女のように見えてしまうものでしょうか? 周りに誤解されずにただの友達として付き合っていきたいとおもっていたのですが、やっぱり男と女で「友達」というのは難しいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 男女間に対するプラスとマイナスについて

    一度告白をして友達以上恋人未満でと言われそんな関係を4ヶ月ほど続けています 会う頻度は一週間に二回くらい メールは毎日 食事やドライブなど楽しんでやや恋人よりかな?と思ってました (体の関係はありません) 先日私に対するプラスとマイナスの話題になり私はマイナス点が多いから今の関係が丁度いい と言うと彼女はプラスの点もいっぱいあるよ と言ってくれました ただなにがプラスかは教えてくれません 男の部分がでるとマイナスでイメージが崩壊する とも言われました 私は彼女にとっては男ではないのでしょうか? でもそのあと「プラス思考でいてね」 とも言われました 意味がわかりません どう解釈したらいいかわかりません 私は彼女が好きなんですが女としてか人としてかわからなくなってきました どなたか助言をお願いします

  • 恋愛はしたたかに?

    19歳、男です。 恋愛とは恋人を信頼しあうものではないのでしょうか? 僕は彼女がいても女友達と遊びますし彼女が男友達と遊んでいても平気です。 それは付き合っているからと行ってお互いの行動を制限するのは嫌だし、彼女を信頼したいからです。 しかし女友達がこう言っていました。 『恋愛はある意味騙しあいだって。彼氏にいままで付き合って来た人の数をサバよんで少なくしてるし男友達と遊んでも女友達と遊んでることにしてるし。』 また 『彼氏は恋愛対象で信頼の対象ではない。何だか信じられないもん。』 僕は彼女の全てを信頼したいし例え裏切られてもまた関係を修復できるような人間関係ありきの関係が恋愛だと思うのですがそれは甘いことなのでしょうか?

  • どうにかデートにこぎつけたい

    こんにちは。大学生の男です。 僕には今、同じクラスに好きな女性がいます。その子とは9月頃アドレスを交換し、一度食事に誘いましたが「11月まで忙しいから、12月にでもいけたらいいな」とのことでした。 その12月になったので、再び僕から今度は同じくクラスメートの男友達と女友達も一緒に4人で昼食にいこうと誘ったところ、OKをもらい、今月6日の昼に、1時間30分程話をして楽しめました。本格的に好きな女性と話をできたのは今回が初めてだったので、改めて好きになってしまいました。 恋愛対象ではなくあくまで友達として接するよう心掛けていた(がっつかないように)ので、彼氏又は好きな人の有無や、クリスマスの予定等を全く聞き出せませんでした。 その2日後、「この前はありがとう、またご飯食べようね。いつかヒマな日あるかな?」とメールしたところ、「んー最近はほんと忙しいからまた落ち着いたらね!」とすぐにはダメでした。 食事の時の話のポイントを挙げます。 1、バイトの話になり、彼女は家庭教師をしていたり、正月はお巫女のバイトもあるらしく、本当に忙しいのかもしれません。 2、ショッピングやイルミネーションが好きなようで、よく出かけるらしいですが、そこは「女友達とだよ」とあえて強調してきた。彼氏いないのか。 3、富士急ハイランドに行ってみたいねという話になった時に、「今度一緒に行こう」と言えなかった。誘いどこだったか。 なんとかして今度は好きな女性と2人だけで「デート」したいのですが、このような場合、皆様でしたらどうやって誘っていくのか、教えてください!

  • こんなタイプの女性いますか?

    先日友人の紹介でいっしょに食事をした女性がいるのですが その女性の女友達の彼氏が彼女(女友達)に車をプレゼントしたと言っていて うらやましいと女性は言っていました。 これは買ってくれってことですか?

  • 「異性の友達」は恋愛関係にとって、プラスになるのか

    ヘテロセクシャルの人々が前提になってしまうのが難点ですが、恋愛にかんする言説、教訓などにおいて、「異性の友達」をつくることは、恋愛関係をつくるにあたり、効果的であると主張する人々は少なくありません。 ・彼氏との関係を望むのであれば、男友達をつくりなさい。 ・彼女との関係を望むのであれば、女友達をつくりなさい。 ただし、ここで指摘された「男友達」、「女友達」とは、恋愛関係にはつながりのない人間関係であることを、忘れてはなりません。「男友達」、「女友達」が、恋愛対象になる場合がありますが、それはとても珍しいこととされます。「男友達」、「女友達」とは、あくまでも友達であり、大前提として、恋愛の対象ではないからです。 なぜ、恋愛関係をつくるにあたり、「男友達」、「女友達」の存在を必要とするのか。恋愛関係に発展しない人間関係をつくることに、どういった「意義」があるのでしょうか。時間や金銭、さらには精神面における、「浪費」、「無駄遣い」ではないのか。 彼氏、彼女にもなってくれない存在のために、なぜ、時間を割くのでしょうか。そういった人々との人間関係のために、お金をつぎこむのでしょうか。 なぜ、彼氏、彼女にもなってくれない存在のために、情をかけなければならないのでしょうか。数日後に、確実に彼氏、彼女になってくれる存在であれば、情をかける「意義」があることは、明々白々です。 しかしながら、「異性の友達」をつくりなさいというアドバイスは、単なる「遠回り」を強要しているようなものではないでしょうか。