• 締切済み

こんなタイプの女性いますか?

先日友人の紹介でいっしょに食事をした女性がいるのですが その女性の女友達の彼氏が彼女(女友達)に車をプレゼントしたと言っていて うらやましいと女性は言っていました。 これは買ってくれってことですか?

みんなの回答

回答No.6

私は車関係の仕事をしています。 車を所有するって人それぞれですが買った若しくは貰ったは良いのですが、 維持するのにお金掛かりますよ。車検、任意保険、税金、駐車場代、整備費etc・・・ それらを合せると一カ月2~3万円掛かります。 それに車と言ってもピン~キリまであります。 中古車でしたら総額10万円から乗り出し可能な物もありますし。 フェラーリの新車など1000万以上するものもあります(維持費は2~3万ではとても足りません)。 その事を彼女に言ってそれでも欲しいと言うのなら買ってあげても良いのではないでしょうか? 多分「うらやましい」と言ったのは相手に対してヨイショしたようなものだと思いますが・・・

• asakura50
回答No.5

余裕があるなら買ってあげればいいんじゃないですか^^ きっと彼女の心をつかめると思いますよ~笑

• teramai
回答No.4

単なる話の流れじゃないかな。 あなたに車買って欲しいなんて思ってないんじゃないかな。 だって、たかだか食事しただけの男性に何かおねだりする程女性も図々しくないでしょ。 深く付き合ってもいないのに、何か買ってあげるって言われても全部断りますよ。 だって何か代償を要求されても、好きでもない人には何もしたくないもの。

noname#143392
noname#143392
回答No.3

すごいリッチでうらやましいですねぇ~ と、女性ならばみんな自然に言う言葉なのでは? 車と言わずとも、何もプレゼントも自分からしたことのない男性には、 チクチクッ、、という気持ちも含まれているかもしれませんね。 ちなみに 私なら、車なんかより、 グランドピアノ かわいいマルプー(子犬) かわいいウサちゃん が買ってほしぃものよの~(笑)

• zbz-Qxvc
回答No.2

いやいや、買ってくれってことではないと思います。 羨ましいと言っていただけであって、そこまで深読みしなくてもいいのでは?

• advanced7
回答No.1

そうです。 車ぐらい、余裕ですよ。 それくらいの経済力が必要無いと、思っているのでしょう。