• 締切済み

こんなタイプの女性いますか?

先日友人の紹介でいっしょに食事をした女性がいるのですが その女性の女友達の彼氏が彼女(女友達)に車をプレゼントしたと言っていて うらやましいと女性は言っていました。 これは買ってくれってことですか?

みんなの回答

回答No.6

私は車関係の仕事をしています。 車を所有するって人それぞれですが買った若しくは貰ったは良いのですが、 維持するのにお金掛かりますよ。車検、任意保険、税金、駐車場代、整備費etc・・・ それらを合せると一カ月2~3万円掛かります。 それに車と言ってもピン~キリまであります。 中古車でしたら総額10万円から乗り出し可能な物もありますし。 フェラーリの新車など1000万以上するものもあります(維持費は2~3万ではとても足りません)。 その事を彼女に言ってそれでも欲しいと言うのなら買ってあげても良いのではないでしょうか? 多分「うらやましい」と言ったのは相手に対してヨイショしたようなものだと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.5

余裕があるなら買ってあげればいいんじゃないですか^^ きっと彼女の心をつかめると思いますよ~笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teramai
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

単なる話の流れじゃないかな。 あなたに車買って欲しいなんて思ってないんじゃないかな。 だって、たかだか食事しただけの男性に何かおねだりする程女性も図々しくないでしょ。 深く付き合ってもいないのに、何か買ってあげるって言われても全部断りますよ。 だって何か代償を要求されても、好きでもない人には何もしたくないもの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143392
noname#143392
回答No.3

すごいリッチでうらやましいですねぇ~ と、女性ならばみんな自然に言う言葉なのでは? 車と言わずとも、何もプレゼントも自分からしたことのない男性には、 チクチクッ、、という気持ちも含まれているかもしれませんね。 ちなみに 私なら、車なんかより、 グランドピアノ かわいいマルプー(子犬) かわいいウサちゃん が買ってほしぃものよの~(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zbz-Qxvc
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

いやいや、買ってくれってことではないと思います。 羨ましいと言っていただけであって、そこまで深読みしなくてもいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.1

そうです。 車ぐらい、余裕ですよ。 それくらいの経済力が必要無いと、思っているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性女性ご意見下さい。

    3年前より友人関係にある男友達がいます。同じ年で職場が一緒だったため仲良くなったのですが、お互い仕事を辞めてからも3か月に1回くらい食事でもと誘われるので会っています。先日、また食事に行った時に「彼女つくらないの」と聞いたところ、「作りたい気持ちはすごくあるよ、でも出来たらお前と食事とかこれなくなるじゃん」と言ったあと 「他の女友達とかも」と言われたのですがこの場合男性の立場からしてどんな気持ちでいったのですか? ちなみに、私には彼氏がいる事も知ってますし、彼の話もします。 ちなみに彼にはきちんと友人だと紹介済みです。 これからとういか私は普通に友人としてこれからも食事にいったりしても平気でしょうか? 女性のみなさん教えてください。

  • 女性に質問です

    私は26歳の男です。友人の紹介で一度女性と付き合ったことがありますが、その彼女も昔の彼氏と縁りを戻したいということで付き合って2ヶ月でフられてしまいました。フられる前日まで彼女は「私のことが好きだ。ずっと一緒にいて欲しい。」といってくれていたのでふられた時は頭がおかしくなるほど辛かったです。 初めに書いたように私は女性と付き合ったのは1回だけです。はっきりいって女性のことが良くわかりません。 そこで聞きたいのですが、どのように付き合えば女性と長く彼氏として付き合えるのでしょうか? また、私には女友達が2人しかいないのでよくわからないのですが、女性にとって以下の行動は好意の表れなのでしょうか? 1.誕生日過ぎに誕生日を知ったためプレゼントを渡す。 2.今度一緒に遊びに行こうと誘う行動(実際TEL有り) 3.帰りが遅くなったので家に送って行ったところ上がっていかないかといわれる。 それぞれ、別時期に別の女性からの行動ですが、同姓の友達は「それはアプローチだ。」と言っていたのですが女性からすると普通のことですか?

  • 女性は彼氏の友達に紹介されたい?

    見た人は覚えていると思うんですが、昨日の恋のから騒ぎで出演女性の1人が彼氏と彼氏の友達と一緒に食事していた時紹介されるものだと思っていたと言っていて、以前にもある番組で彼氏の友達に会う時紹介されたいみたいなこと言っていた子がいたのですが、女性は彼氏の友達など知り合いに会う場合彼女であること紹介してほしいものですか?

  • 女性らしさって?

    私の女友達は、彼氏ができて女性らしく振るいたいと最近思い出したそうです。 女友達は 男女の友達が複数いるなら、だれかの家で飲み会して、そのままみんなで同じ部屋に寝る(当然、寝てる姿や寝起きも見られる)ことについて違和感はないそうなのですが 先日、彼氏とデートにいって公園でお弁当(弁当は彼氏と女友達が半分づつ作って持参)を食べたときに彼氏がウェットティッシュとお茶を持ってきてて、自分が持ってきていないことにショックを受けたそうなのです。 私にはウェットティッシュやお茶持参のすることより、男友達と一緒に寝れるという意識自体が "女性らしさ”からかけ離れているように思うので 「たぶんだけど、彼氏だったらデートで弁当を食べるときにウェットティッシュを持ってこないとかお茶持ってこないより複数とはいえ男性もいるところで一緒に寝る方が女性としてどうかな?って思うと思うよ」 と言ったのですが女友達にはあまりピンとこなかったようです。 みなさんはこの女友達の感覚をどう思いますか?

  • 地元を離れる女性に渡すプレゼントについて

    地元を離れる女性に渡すプレゼントについて 私は28歳の男性です。 今まで友達として仲良くしていた同い年の女性が、転職を機に地元を離れることになりました。 東京で一人暮らしをするみたいです。 自分としては女友達の中でもとても気に入っている存在です。 いずれは告白も考えていました。 明後日、最後に一緒に食事をして激励してあげたいと思います。 相手には最近彼氏ができたとのことなので、渡すプレゼントは、形として残らないものがいいのかと思ったりもします。 今後も私としては離れていても仲良くしていきたい相手なので、関係を壊さないようなプレゼント選びに頭を悩ませています。 プレゼントに添えて、「今まで仲良くしてくれてありがとう。今後もよろしく。東京でも頑張ってね。」というような感じの手紙を添えて渡したいと思っています。 1.プレゼントはどのようなものがよろしいでしょうか?無難に独り暮らしに重宝するようなものがよろしいでしょうか? 2.手紙なんか添えたら、変な感情があるのではないかと勘違いされてしまうでしょうか?私はサプライズとして渡したいなあと考えていますが・・・。 3.こんなプレゼントは迷惑でしょうか? 彼氏がいる人にとってはそもそもこういったプレゼントを受け取ることを嫌いますか? 経験が少ないものですから、どうしようかかなり困っています。 皆さまからのアドバイスが頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 駆け引き??(女性の方に質問です。)

    習い事で出会った女性にアプローチしています。 彼女は24歳、私歯23歳です。 彼女はとても社交的ですぐ仲良くなりました。 彼氏がいるかどうかはわかりません。 習い事の帰りや合間に4、5回程私から食事に誘ったのですが、 快くOKしてくれて食事をしてくれました。 今度一緒に映画に行くことにもなりました。 彼女は私が好意を持っているのは分かっていると思います。 ただ先日食事したときに、突然男性の存在をほのめかすような 話し方をされました。 内容 ・友達の車に乗ってたら後ろからぶつけられて、その友達が 切れちゃって大変だった。(暗に男とわかるような話し方で) ・雨が降った日、仕事帰りに同僚の男性の車で送ってもらった。 など時に特に気にするような内容ではないのですが。 その前まで女友達とどこどこへ行ったというように 女友達と遊びに行ったときの話はしてくれていましたが、 その日は男性の友達と~というような感じの話をしてました。 実はその日食事の冒頭で化粧品の話になり、 私が某化粧品会社社員の知り合いの女性の話をしました。 「その人とたまに食事するんだけど~化粧品の販売って大変らしいよ!」 と言ってしまい、そしたら彼女が 「そうなんだぁ~それって女の子?」 と聞き返してきたといういきさつがあります。 私は内心で少し不快にさせたかもと反省しました。 その後に彼女が男性の存在をほのめかすような話し方をし始めました。 女性の皆様に質問です。 そのときの彼女言動は私が他の女性と食事した話をしたのに対しての 当て付けですか?わざと男性の話をすることによって駆け引きのような ことを行っているのでしょうか? またアプローチ中の女性に他の女性と食事した話などをするのって どう思いますか?不快になるのでやめたほうがいいですか? 長文になりましたけどよろしくお願いいたします。

  • 彼女の女友達と会うことについて 男性意見

    彼女のいる男性の皆さんに質問なのですが、 自分の彼女とその(彼女の)女友達と3人で食事に行くことに対してどう思いますか? 自分のことを彼女が友達に紹介してくれたことに対して嬉しいと思いますか? それとも彼女の友達に会うなんて正直めんどくさいですか?  それとも会うことに対して何とも思わないですか? 私(女)には付き合って7ヶ月になる彼氏がいるのですが 今までそういう機会がなかったため お互いにお互いの友人に会ったことがありません。 しかし私の仲の良い女友人が私の彼に会ってみたいと言ってきたので (私が彼をベタ褒めし惚気話をよくするので、その話を聞いた彼女はそんな素敵な彼氏さんならぜひ会ってみたいということらしいです) 今度3人(私、私の女友人、私の彼氏)で食事にでも行こうかなーと思っています。 しかし私としては何が何でも友人と彼を会わせたいということではないですし 友人も彼も望むなら食事でもという軽い気持ちで計画しているのですが、 正直男性の皆様は彼女の友人に紹介されることに対してどう思いますか? また、もし会うとなった場合、食事をするというよりはお茶程度の方が良いのですか?

  • 女性を紹介してもらうことについて

    こんにちは。20代の社会人の男です。 先日、合コンに参加したのですが、そのとき知り合った女性から、その女性の友達に私のような容姿(高身長、メガネ)がタイプの女友達がいるから紹介してあげようか、と聞かれたので紹介してもらうことになりました。 後日、その女友達から直接メールがきて何通かやり取りしました。メールの感触は悪くなかったので今度二人で食事でもしましょう、という状況に今なってます。 しかしその女友達がどういう容姿なのか気になってしまい、彼女の名前をFacebookで調べてみたら本人らしき人が見つかったのですが、あまり容姿が私の好みではありませんでした。 このままフェードアウトするべきかそれとも一度は食事したうえでフェードアウトしていくとしたらどちらがいいでしょうか??

  • 彼女がいることはプラス?マイナス?

    先日結婚式で知り合った女性がいます。 一緒にいて楽しい女性だなと思っていて、これからも食事に行ったり、 遊んだりしたいなと思っています。 私は彼女がいるので、恋愛対象としてではなくあくまで女友達という意味です。 まだ2回ほど食事に行っただけなんですけど、 あちらに彼氏がいるかは聞いていませんし、こちらも彼女がいることを言っていません。 私に彼女がいることが分かったら、女性側としては こちらの誘いに乗りづらくなるものですかね? あちらに彼氏がいれば、お互い友達として たまにご飯行こうとか言い易いと思うんですが。 女性の方の意見お願いします。

  • 女性にお伺いします

    彼氏に "今度、友達が俺の家に来るから君もおいでよ。みんなで食事しよ”とあなたが言われたとします。 彼氏の呼んだ友達が以下の人ならあなたはどう思いますか? 1.大学時代の女友達1人 2.大学時代の女友達2人 3.会社の後輩女性1人 4.会社の後輩女性2人 5.元カノ(今は友達)1人 6.元カノ(今は友達)2人 あなたはこのメンバーで食事して、お酒を飲むことに。あなたはどう思いますか?