• 締切済み

どうにかデートにこぎつけたい

こんにちは。大学生の男です。 僕には今、同じクラスに好きな女性がいます。その子とは9月頃アドレスを交換し、一度食事に誘いましたが「11月まで忙しいから、12月にでもいけたらいいな」とのことでした。 その12月になったので、再び僕から今度は同じくクラスメートの男友達と女友達も一緒に4人で昼食にいこうと誘ったところ、OKをもらい、今月6日の昼に、1時間30分程話をして楽しめました。本格的に好きな女性と話をできたのは今回が初めてだったので、改めて好きになってしまいました。 恋愛対象ではなくあくまで友達として接するよう心掛けていた(がっつかないように)ので、彼氏又は好きな人の有無や、クリスマスの予定等を全く聞き出せませんでした。 その2日後、「この前はありがとう、またご飯食べようね。いつかヒマな日あるかな?」とメールしたところ、「んー最近はほんと忙しいからまた落ち着いたらね!」とすぐにはダメでした。 食事の時の話のポイントを挙げます。 1、バイトの話になり、彼女は家庭教師をしていたり、正月はお巫女のバイトもあるらしく、本当に忙しいのかもしれません。 2、ショッピングやイルミネーションが好きなようで、よく出かけるらしいですが、そこは「女友達とだよ」とあえて強調してきた。彼氏いないのか。 3、富士急ハイランドに行ってみたいねという話になった時に、「今度一緒に行こう」と言えなかった。誘いどこだったか。 なんとかして今度は好きな女性と2人だけで「デート」したいのですが、このような場合、皆様でしたらどうやって誘っていくのか、教えてください!

みんなの回答

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんばんは。 もし彼女にその気があるのであれば、どんなに忙しくて、デートにい けなかったとしても、関係をつなげようとすると思うのです。 今、二人の関係はその程度だと思うのです。デートではなく、まずは 二人の関係を育てるべきじゃないでしょうか。 もしデートをというのであれば自分に魅力が薄い状態だと思うので、場 所の魅力にたよるしかないと思います。彼女の予定を(彼女から教えて もらって)きっちり調べ(出来れば雨天でも楽しめる所にした方がよさ げ)、また遊園地などもいいのですが近場でそれほど準備しなくても行 けるような施設(水族館とか美術館とか、ジョイポリスやらナンジャタ ウンやら)や食べ物屋さん(行列が出来るような店は避けたほうがよさ げ)なども候補に選んでみてはいかがでしょうか。 以下雑談 ドトールで1~3時間くらいずっとしゃべってるのが普通のデートだっ た人がいたのです(彼女が学生で、奢られるのをよしとしなかった)。 今のenjoybbcさんと彼女とではこんなデートはありえないんじゃないで しょうか。

関連するQ&A

  • デート

    私、デートにはアウトドアにどんどん行きたいタイプなんです! 一緒に運動したり、ディズニーランドとか富士急ハイランドとか行ったり…、ショッピングセンターに行ったり と、お家の中でのんびりデート♪とかあんまり好きじゃないんです(~_~;) こういうの男の方はどう思うのでしょう(>_<)? 男の人はやっぱり家とかに(やましい気持ちがあろうとなかろうと)一緒にいたいものなのでしょうか?

  • 巫女のバイトは美人だけ?

    季節外れですみません。 ふと気になったことなので時間のある方、お答えをくれるとうれしいです。 今年のお正月に友達から聞いた話なのですが、友達のお父さんの知り合いが巫女のバイトをやらないかときたらしくて。 友達はやろうと思ったけど結局やらなかったらしく。 そのとき(どういう経緯で聞いたかはわからないのですが)巫女はかわいい人や綺麗な人しかなれない、と聞いたらしいんです。 本当なのでしょうか? 友達からは今度ある巫女のバイト、一緒にやろうと誘われていて、でもこの話が本当なら友達はいいとして自分はどうだろう…と。 お暇なときでいいので、よろしくお願いします。

  • 広島から富士急ハイランドへの行き方

    高校2年の女です! 今度、友達3人と1泊2日で富士急ハイランドに行きます。 行き方が分からないので教えてください。。。 広島県に住んでいます。 できれば福山駅からの行き方を教えていただけたら嬉しいです。 今考えているのは、 バスで行くか、電車で行くか、です。 新幹線は高そうなので・・・ 2日間とも富士急ハイランドであそびます! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 富士急ハイランド

    今度12月29か30日に富士急ハイランドに行くのですがどちらの方がすいてるでしょうか? また、三島方面からバスで行くのですが、富士急ハイランドのバス停はどこら辺にあるのですか?

  • もうすぐ旅行に行くのですが…÷I

    3月に好きな人と旅行に行きます。 1日目に富士急ハイランド 2日目に富士サファリパーク に行く予定ですが、宿に困っています。 富士急ハイランド付近でオススメのホテルを教えて下さい。 朝夕食事付きで1人2万円程度が希望です。 本当によろしくお願いします。

  • 富士急ハイランドとエステ

    年末に友達と女2人で富士急ハイランドへの旅行の計画をたてています。 ひさしぶりの旅行ということで、ちょっと贅沢をしてエステもできるホテルに泊まりたいと話しています。 富士急ハイランドへは名古屋から新幹線で行こうと思っています。 富士急ハイランド付近、もしくは移動可能な範囲でそういうホテルを教えてください。 また、ほかにお勧めのスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3月の富士急ハイランド

    3月の富士急ハイランド 3月下旬に富士急ハイランドに行くことになりました。 いくら3月と言っても、山梨は寒いと聞きます。 どのような格好で行けばいいでしょうか? 男性・女性両方の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 2月に友達4人と卒業旅行で富士急ハイランドに行きたいんですが 高山駅か

    2月に友達4人と卒業旅行で富士急ハイランドに行きたいんですが 高山駅から富士急ハイランドまで行ける高速バスってありますか? ツアーなどでも大丈夫です!

  • 富士急ハイランドに行くには?

    今度、富士急ハイランドに行く事になりました。 が、自分も一緒に行く人もかなり方向音痴なので、無事富士急まで行けるか不安です。。。 そこで、柏インターから、富士急ハイランドまで、どのようにして行けば良いか詳しく教えて頂きたいんです。みなさま、お願いします。

  • お化け屋敷で・・・こんな男性どう思いますか?

    教えてください この間男友達に誘われて 富士急ハイランドの戦慄迷宮に行ってきました。 私としては、かなり怖かったのですが ホントに怖かったのは、一緒に行った男性が 私を置いて走り去ってしまいました。 その男性から現在アプローチされてます こういう男性どう思いますか?