• 締切済み

猫について質問

猫について質問です。 最近うちの猫(♀)が喧嘩をしたらしく 怪我をして帰ってきました。 右目を少しと 足を少し引きずってるかんじです。 それと 尻尾の半分から上くらいが プランプランです。 骨が折れてるのかなってくらい 病院に連れていきたいんですが お金がなくて行けません 情けない話ですが‥ こーゆう場合はどうしたら いいんでしょうか? よかったら教えてください

みんなの回答

• Lv97
回答No.6

どうでしたか? 「うちの」と言ったからにはできる限りのことはしてあげて欲しいと思います。 獣医も商売ですが鬼ではないのですからここは主さんに「人間力」を発揮してもらって 金策なり支払方法の相談して頂きたいものです。 真摯な相談に「フンッ」という人間は多くないと思いますよ。 それと他の方がおっしゃる通り今後室内飼いにされた方がいいと思います。 後遺症残さず元気になってくれること願ってます。

• aigo-go
回答No.5

どうしたらも何も、借金してでも土下座してでも、即病院へ! 今後は完全室内飼いで! 自然治癒なんてしない重症!

• usamr
回答No.4

ご自分の身に置き換えて考えてください。 目も尻尾もかなりの重症ですよ。 痛みも相当でしょうし、化膿や感染症も心配です。 お金がないから放置ですか? 人の子なら通用しない話でしょ。 カードが使える病院もありますし…一時どなたかに借りてでもなんとかなりませんか? あるいは病院で事情をお話になれば支払いを待ってくれる可能性だって… 飼い主がいてこれでは憐れ過ぎます。 至急善処を!    

ocomej
質問者

お礼

ありがとうございます 明日、病院に連れていきます!

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 家に遊びに来ている御近所で飼っているネコちゃん 先日ケンカで目を怪我して片方摘出しました 同じようになってもいいですか?

ocomej
質問者

お礼

ありがとうございます 明日、病院に連れていってみます

回答No.2

最初に猫を飼う時点で 猫は10数年生きる、病気やけがをして ある程度お金がかかるという事を 承知の上で飼い始めましたか?    生き物を飼うということは 命を預かるということです。    しっぽの半分がぷらんぷらんなんて かなり重症です。    動物病院によっては、治療費を分割払いしてくれる 所もあるかもしれません。  電話で尋ねて、一刻も早く連れて行ってあげて下さい。   あなたが、動物の命を軽く見ている人でありませんよう。  

ocomej
質問者

お礼

ありがとうございます 明日、病院に連れていってみます

• RTO
回答No.1

猫を家族と思うなら 借金してでも獣医に連れて行く 猫を使い捨てのおもちゃだと思うなら 末代まで祟られる覚悟で放置する。