• 締切済み

猫について質問

猫について質問です。 最近うちの猫(♀)が喧嘩をしたらしく 怪我をして帰ってきました。 右目を少しと 足を少し引きずってるかんじです。 それと 尻尾の半分から上くらいが プランプランです。 骨が折れてるのかなってくらい 病院に連れていきたいんですが お金がなくて行けません 情けない話ですが‥ こーゆう場合はどうしたら いいんでしょうか? よかったら教えてください

みんなの回答

  • Lv97
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.6

どうでしたか? 「うちの」と言ったからにはできる限りのことはしてあげて欲しいと思います。 獣医も商売ですが鬼ではないのですからここは主さんに「人間力」を発揮してもらって 金策なり支払方法の相談して頂きたいものです。 真摯な相談に「フンッ」という人間は多くないと思いますよ。 それと他の方がおっしゃる通り今後室内飼いにされた方がいいと思います。 後遺症残さず元気になってくれること願ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aigo-go
  • ベストアンサー率30% (255/834)
回答No.5

どうしたらも何も、借金してでも土下座してでも、即病院へ! 今後は完全室内飼いで! 自然治癒なんてしない重症!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.4

ご自分の身に置き換えて考えてください。 目も尻尾もかなりの重症ですよ。 痛みも相当でしょうし、化膿や感染症も心配です。 お金がないから放置ですか? 人の子なら通用しない話でしょ。 カードが使える病院もありますし…一時どなたかに借りてでもなんとかなりませんか? あるいは病院で事情をお話になれば支払いを待ってくれる可能性だって… 飼い主がいてこれでは憐れ過ぎます。 至急善処を!    

ocomej
質問者

お礼

ありがとうございます 明日、病院に連れていきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 家に遊びに来ている御近所で飼っているネコちゃん 先日ケンカで目を怪我して片方摘出しました 同じようになってもいいですか?

ocomej
質問者

お礼

ありがとうございます 明日、病院に連れていってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 最初に猫を飼う時点で 猫は10数年生きる、病気やけがをして ある程度お金がかかるという事を 承知の上で飼い始めましたか?    生き物を飼うということは 命を預かるということです。    しっぽの半分がぷらんぷらんなんて かなり重症です。    動物病院によっては、治療費を分割払いしてくれる 所もあるかもしれません。  電話で尋ねて、一刻も早く連れて行ってあげて下さい。   あなたが、動物の命を軽く見ている人でありませんよう。  

ocomej
質問者

お礼

ありがとうございます 明日、病院に連れていってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

猫を家族と思うなら 借金してでも獣医に連れて行く 猫を使い捨てのおもちゃだと思うなら 末代まで祟られる覚悟で放置する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家の近くの猫が・・・怪我?!

    家の近くにとても人なれした猫がいるのですが 尻尾を怪我しています。 猫にとっては今のところ生死に関わる怪我ではなさそうです おそらく怪我をしたのは二、三ヶ月ぐらい前だと思いますが 怪我の様子は何があったのか 骨が見えています・・先の五センチ位ですが・・・ その骨の先から時々、血が滴っています。 どうしてやればいいのでしょうか? 当方、お金が無く動物病院などは無理です とても可愛いので ぜひ飼ってやりたいのですが・・ 血を何とかしないと大変なので・・・

    • ベストアンサー
  • 猫のしっぽが・・・

    うちで飼っている猫なんですが、昨日から、様子がおかしいです。 おしりを突き上げるようにして座ったり、何かにとても痛がったりして、昨日からずっと寝たきり状態です。 それでも、起きたら歩くことはできますし、餌を与えれば少しですが食べることもできます。 そこで今日、猫のいろいろな部分を触ってみたところ、しっぽを触ると痛がることがわかりました。感情を表すしっぽの動きがないことから、 しっぽの骨?が折れたんでしょうか。 猫のしっぽの仕組みがわからないのでなんとも云えないんですが、猫のしっぽに骨などはあるんでしょうか。 またこんな状態なんですが、病院に連れて行ったほうがよろしいでしょうか。家族は、自然治癒で治るとは云っているんですが・・・。

    • 締切済み
  • 猫が・・・怪我してしまいました。

    最近うちの猫が外に出っぱなしで帰ってきませんでした(>_<") 4日前に帰ってきたんですが・・・怪我をしていました(TへT;) 猫の状況↓ ●左前足に1cmくらいの円形の傷が二つと小さな傷が数箇所あり、尻尾の付け根にも1cmくらいの傷があります。いずれも傷口の周りの毛がはげています。 ●歩くときに怪我をしてる足を上げている。(怪我をしているため歩くとふらつく) ●食欲がなく、元気がない。 ●呼吸があらい。 ●鼻水も出てるみたいです。 こんな状態です(´△`;) 私は現在お金がありません・・・猫は保険も入ってないです。(一度も検査したことありません) どうしたらいいでしょうか?? ご協力お願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫のしっぽのけが(切断?)

    こんにちは。 ねこのしっぽのけがについて質問させて下さい。 うちのねこはよく私の座っているソファーでお昼寝をするのですが、ある日そのソファーを見たら、しっぽの先端(多分先端の骨から数えて2つ目の骨までで、まるまる毛、皮膚も一緒でした)が転がっていました。 血も周りに見当たりませんでした。が、びっくりしてねこのしっぽの先を見てみました。 案の定傷口は血が固まっていて真っ赤です。 急いで人間用の消毒液で消毒しました。 その後傷口からはうっすら白い毛が生え、(うちのねこは黒猫です) また化膿もしていません、件の事件の直後もうちのねこはけろりとしていました。 うちのねこは噛み癖があると言うか、時々足やしっぽ、私の手を甘噛みすることがあります。 しっぽを引っ張ったりいたずらして無理やり曲げたりしたことはありませんし、しっぽが挟まるような危険なものは家にありません。 しかしどうも心配でなりません。 どなたか飼い猫ちゃんのしっぽが取れて(切れて)しまった経験のある方、いらっしゃいませんでしょうか? また放っておいても大丈夫なのでしょうか? 検索してみても求めている回答に行きつかなかったため、質問させて頂きました。 重複していましたらお手数ですが教えて頂けましたら幸いです。

    • ベストアンサー
  • 猫のしっぽの怪我について

    2歳の猫ですが、外から元気なく帰ってきて、しっぽ全体がダランとしているので、さわると先端から10cmぐらいのところで、しっぽが折れているのです。見た目の外傷は全くなく、元気がないので病院へ連れて行きました。外傷はないが交通事故とかの可能性も否定できないので、全身のレントゲンをとってもらい、しっぽ以外は異常がないとのことで、一安心はしました。 しかし、しっぽが動かないことについて先生に確認したのですが、神経を損傷して、しっぽを切る以外処置はないとのこと。費用は8~9万ぐらいとのことです。 とりあえず家につれて帰って様子を見て検討することとしたものの、正直、高額なのにおどろいています。 (質問1) 同じように、しっぽの怪我を経験した人にお尋ねしたいのですが、しっぽの神経を損傷して、そのままほっておいて生活させている人はいますか?その場合、猫にとって特に排便など、不便はありませんか? (今日の昼に怪我して帰ってきて、まだ排便はしてません) (質問2) 8~9万という費用は妥当な金額ですか?同じ病院で、避妊手術したのですが、2万3千円ぐらいでしたが、その時は妥当な金額だったと思っています。 (質問3) レントゲンをとって、しっぽの骨の部分は白く、折れている部分だけ黒く骨一個分ぐらい何も見えなかったのですが、先生からは、脱臼か骨折かわからないと言われました。ほんとうに脱臼か骨折かもわからないものなのでしょうか?院長が手術中とかで、非常に若い先生に診てもらったので、ちょっと心配です。とにかく処置は、しっぽの切断しかないように言うのです。 (質問4) 先生に、このまま切断せずに、放置したらどうなるか質問しました。しっぽに感覚がないので、怪我をしたり、自分で噛んだりするかも?と言われました。そんなものなのでしょうか?壊死とかして腐ったりしないのか心配です。

    • ベストアンサー
  • 生後一ヶ月!足の骨が飛び出た猫を保護しました。

    仕事帰りによるコンビニは猫のたまり場?になったるみたいで、店員さんがよくえさをあげたりしているのをみていました ある日いつものようにコンビニによったら、子猫がけがをしていました 一匹だけ、足をカタカタにさせて可哀想と思い、次の日明るい内に見に行くことにしました すると、猫の右の前足から骨が出ているのに気がつきました。 いたたまれなくなって、そのまま病院につれていきました。 その場ではきづかなかったのですが、その子は左前足も、けがをしていました 病院では、両足とも茶色の液体の染み込ませたガーゼを、傷口にあてて、消毒してから、脚を何針か縫いました 包帯を巻いて、テーピング?を巻いてもらい、抗生剤をもらってかえりました 家にかえりついたのが、夜だったので、そのまま餌をあげて寝床確保して寝ました。 家に連れて帰っても、しゃーしゃー威嚇していましたが、今日(保護して二日目)は、威嚇もなく餌も水も勢いよく食べました。 薬も問題なく飲みました。 足は骨が出てていた方は出血していませんが、もう片方から血がにじみ出ています(涙) 明日病院でガーゼを変えてもらいにいきます。 骨が出てていた方は出ていた骨を切られたので、もう普通の猫みたいにはあるけないといわれています 血のでている足で一生懸命あるいていて、とてもみてられません(涙)つらいです 同じような猫ちゃんにあった方はいらっしゃいますか? 猫ちゃんは、元気になるでしょうか? 今日は、おしっこをお布団の上でしてしまいましたが、うんちはまだです。 お布団を、ティッシュでふいて、そのティッシュをトイレシートの上においてるのですが、これでトイレの準備は大丈夫ですかね? 猫砂は前足が両方痛んでいるので使用はかんがえていません(涙) 皆さんのお力を貸してください。 あと、私のやるべきこととか、猫の足はどのようにあつかったらいいか教えてもらえたらうれしいです

    • ベストアンサー
  • ネコとの意思の疎通

    ネコが足の上に座りました。 私は足の親指を上に上げて、ネコのおなかをトントントンと3回刺激しました。 ネコは尻尾で床をポンポンポンと3回たたきました。 しばらくそれを繰り返していて、ふと思いつき、指をあげる回数を2回にしました。 するとネコは尻尾で床をポンポンと2回たたきます。 それで調子に乗って、3回、2回、1回と回数をかえてランダムに、指をあげたのですが。 かなり正確にネコは同じ回数床を尻尾でたたくのです。 このやりとりで、ネコとある意味で(かなり低いレベルだと思いますが)意思の疎通ができたのだと思っていいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫を誤って落としてしまって怪我を・・・

     抱いたとき猫が暴れたので落として、怪我させてしまいました。 もともと野良で、左足をけがしていました。 いつも、足をかばうように歩いています。 その足を!です。 大丈夫か家族のものが、軽く触ったら、 「ふぎゃー!」 と大きな声と立てて、逃げてしまいました。 病院つれていきたくても、落とした私以外の家族にも、近づくと逃げてしまって。 今、いつもの元気が無く、大人しく小屋の中に入ってます。 猫初心者なうえ、家族も私どうしたらいいか・・・ 猫ちゃん御免なさい!あやまっても、許してもらえないですね。 どうしたらいいでしょうか?大至急お願いします!!<(_ _)>

    • ベストアンサー
  • 猫エイズの猫とケンカ

    ウチの猫が猫エイズをもっている猫とケンカし、噛まれて怪我をしたんです。これは、病院へ連れて行きエイズが感染してないかみてもらったほうがいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 猫の足

    猫が私の足にとびかかってきた時、猫が足を怪我したみたいで右前脚をかばうようにしか動かなくなったんですけど、病院に行ったほうがいいんですか?

    • 締切済み