• ベストアンサー

ネットカフェ利用の注意点

今更なんですが、 ネットカフェのにあるような不特定多数の方が利用するパソコンで 自分のアカウントを利用するのは安全なのですか? ちょっと使いたい用事ができたのですが その後利用する方に自分の閲覧したページなどを見られたりしないのでしょうか。 ちゃんとログアウトすれば問題ないのかな…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo164
回答No.3

正解は危険としか言いようがないです。 キーの入力を覚える ロガーとか仕込まれてると、ログアウトどころか利用中に押したキーを 盗まれる恐れがあります。 ま、対策をちゃんとしてるネットカフェならまだちょっと安心かもしれないけど 私はぜったいにしないですね・・・・・ USB LinuxをOSいれてそれでしか使わないです それも家のマシンにVPNで暗号化された通信のみ

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しいご説明、参考になりました。 質問してよかったです。

その他の回答 (2)

• 1582
回答No.2

どのキー押したか判るよ それなりの知識があれば

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 それはダメですねー。

回答No.1

コンビニのファックスと同じで、ログアウトすれば、セキュリティで削除される様に出来ています。 だから、安心して使ってください。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな感じですか…?