• 締切済み

ネットカフェでWord使う際の注意点を教えて下さい

ネットカフェでWordを使いたいのですが、ネットカフェのことや注意点を教えてください。 普段Macを使っており、文書ソフトはpagesを使っています。 Windowsの相手に、pagesで作った書類を、.docに書き出して送信したのですが、 書式が崩れていてみれないと言われました。 しかたがないので、ネットカフェでWordを利用しようと思うのですが、 いままで一度も行ったことがなく、よくわかりません。 ・まず一番の心配は、使ったWordからの個人情報流出です。 不特定多数が使う環境でWordを使用した場合、作ったファイルはメモリに入れて持ち帰り、 目に見えるものは捨てるにしても、完全にOFFできるのか、心配ではあります。 注意点ありましたら教えてください。 ・Wordの問題です。 pageでは、簡単な表や図形を差し込んで書類を作りましたが、 Excelを使わず、Wordだけでも、簡単な表は差し込めますか?     Wordは少しは使ったことがあるのですが、表はできたと思いますが、     表の一部に色付けなどはできなかったかな?と思っています。 ・ネットカフェに関して ネットカフェの基本的なことについてまったくしらないので 注意点がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

• sbe
  • お礼率32% (10/31)

みんなの回答

回答No.1

多分、ネットカフェのPCにWORDは入っていないと思いますよ。 ライセンスの関係で、大体どこも入れていませんから。 一般的には、受付で入会手続きをします。 この時、身分証の提示を求められます。写真付きでないとダメなところもあります。 料金は、深夜ですと翌朝まででいくらになります。 早朝から夜11時ぐらいまでは、単位時間(20分とか)いくらになります。 OFFICEソフトは、ほとんどがOpenOfficeかLibreOfficeです。 Googleのアカウントがあれば、もちろんGoogleDriveのドキュメントも使えます。 PCは、電源OFFで復元ポイントに戻します。 復元ポイントは、その店が客に提供するソフト・ハードの設定完了時(セキュリティ更新時も含む)です。 つまり、OSとドライバと、商用フリーの定番ソフトが入っている状態です。 OFFICEビューワー、Adobe Reader、IE、LibreOfficeなどは入っています。 それ以外に、フリーゲームやフリーダウンロード出来る動画サイトなど。