• ベストアンサー

ドラえもんの秘密道具を再現したい!!!

はじめまして☆中学3年生のharuruです! 10月に文化祭があります。 そこで、私たちは、ドラえもんについての展示をすることになりました。 屋内で展示するのですが、何かおもしろい企画はないでしょうか。 それと、ドラえもんの秘密道具を再現して体験できたらおもしろいかも!と思いました。 現実に再現できる道具はありますかね? おもしろいのがいいです☆☆☆ あるならやる方法も教えて下さい!!! 体験できるのがいいです。 (例えば、タケコプターだったら、浮くとか・・・)

noname#5946
noname#5946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

●ガリバートンネル トンネル抜けると大きくなってたり、小さくなってたり。周りのモノを大きく作ったり小さく作ったりすればできるんじゃないですか? ●お座敷つりぼり お座敷のつりぼりです。ちっさいプールに魚(おもちゃも可)入れて釣堀してみたら? ●タイムテレビ テレビに昔の映像が映るものです。昔のビデオを流してみたらどうでしょう? でもこれって今では当たり前なんですよね、ビデオがあるから。ドラえもんって今から30年くらい前の漫画だから・・・。すごいですね、ドラえもんの道具が実現してます!!! ●通り抜けフープ 壁に穴あけて・・・無理かな? というか、ドラえもんとドラミちゃんはもちろん立体で作って下さいね!!! 以上、ドラえもんバカでした。

noname#5946
質問者

補足

ありがとうございます! 立体ドラえもんを作りたいのですが、 「難しいから駄目」と言われてしまいました・・・ 立体ドラえもんの作り方も知っておられる方がいれば 教えてください!!!

その他の回答 (5)

• sheyw
回答No.5

【ほんやくこんにゃく】 言葉が通じない時にコンニャクを食べると翻訳して理解出来るという道具♪ 楽しめると思いますよ。 世界各国の格好をして、その言葉を話して、コンニャクを実際に食べて、翻訳する。 犬などの動物言葉でも楽しめますし また、椅子や黒板などの言葉を発しない備品でも楽しめますから。 コンニャクだって手軽な食品ですしね。 是非☆お試しあれ(*^-'*)/

• chaff
回答No.4

やっぱ「どこでもドア」でしょう! 教室に作った「どこでもドア」の前で、お客さんに「行きたいところ」を言ってもらって、ドアの向こうのスタッフが即興で『それらしい演技』をしてみせる.. ナニ、いーかげんでいいんです。 例:客「インド!」   スタッフ「インドだって!それっターバンターバン!あとリコーダーに籠と蛇だっ」   客「フランス!」   スタッフ「ええーと、ルパンにアンパン。フランスパンだっ」   客「静ちゃん家!」   スタッフ「お風呂だっ!」(女性スタッフに)「さ、脱いで脱いで!」 むぅ...なんだか即興の仮装大賞のようだ... 結構ハードですねぇ...

noname#6248
noname#6248
回答No.3

タイトルだけ見たら何じゃそりゃ? でしたけど文化祭と聞いて安心しました。 >現実に再現できる道具 ぱっと思いついたのが『石ころ帽子』 それをかぶった人が見えないフリを周りがやれば可能ですよね? 『タンマウォッチ』なんかもできますかね… スイッチを押すと目立たない所のランプが付いて それを合図に皆で動きをストップしてみるとか… 『声カタマリン』 ワンフレーズ分の文字を作って、フィルムケースに詰めておいて。 飲む時に口に含んでしゃべりながら吐き出す…う~ん…無理があるな…(笑 部屋を区切って通路を作り、タイムマシーンの背景を通る、なんていうのも良いかも… その先で各自で昔の道具や家具等を持ち寄って昔の生活を再現すればタイムスリップですよね? ひとまず思いついたのはこれぐらいです… ドラえもんを見なくなってン十年経つ紫蘭でした…

• sai231ko
回答No.2

ビッグライトとかいいながら、自転車の空気入れで風船を膨らませるのは。 笑いが取れそう

• ark_ray
回答No.1

うちの学校の文化祭で似たようなことをしてるクラスがありました。 教室のドアを改造して「どこでもドアー!!!」 あとはタイム風呂敷とか(布に描いただけやん!) ‥そんなもんです。すんません力になれなくて。