ドラえもん?部屋が無限に広がる話について

このQ&Aのポイント
  • 空間を拡張する装置で部屋を大きくするが、途中操作を誤り部屋が無限に広がっていく。無限に広がり続ける空間の中で途方にくれる主人公。
  • ドラえもん秘密道具データベースを探しましたが、見つけることはできませんでした。多分15年くらい前に見たものと思います。
  • ドラえもん?部屋が無限に広がる話についてどこで見聞きしたものか思い出せず、大変もどかしい気持ちです。心当たりのある方、ご教示いただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラえもん?部屋が無限に広がる話について、

ドラえもんだったと思いますが、SF小説やアニメで見たものかも知れません。 内容だけなんとなく頭にあるのですが、どこで見聞きしたものか、 また話のオチが思い出せず大変もどかしい気持ちです。 知っている方、心当たりのある方よろしくお願いします。 【空間を拡張する装置で部屋を大きくするが、 途中操作を誤り部屋が無限に広がっていく。 装置や部屋の入り口、そしてドラえもん(?)から遠く離れてしまい、 無限に広がり続ける空間の中で途方にくれる主人公。】 なんとなくタケコプターをつけたドラミちゃんと、どこでもドアがあったような・・・ あっ!!どこでもドアで解決したのか!? ドラえもん秘密道具データベース(www.doraemondb.com/)を探しましたが、 見つけることはできませんでした。 多分15年くらい前に見たものと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

「ああっ 女神様っ」のどこかに そんな回がありました

m_bolan
質問者

お礼

「ああっ 女神様っ」!! そうです!それです!! ドラえもんじゃなかった!全然違った! スクルドの発明だー! クジラみたいな触覚生えたような、次元を旅する生き物に救われるんでしたね! 「この広い空間に一人で・・・」って森里が同情したところで、 たくさんの同種が現れるんでしたっけ? いやー懐かしい! 本当にありがとうございました!! ドラミちゃんとかどっからでてきたのかw

その他の回答 (1)

回答No.2

少し違うかもしれませんが、ドラえもんだったら「地平線テープ」が近いと思います。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6159/d-28.html どこでもドアもドラミちゃんも出てきませんけど。 しずかちゃんがお風呂にテープを貼ってくれて助かる話ですね。

m_bolan
質問者

お礼

解決しましたが、ご回答ありがとうございます!! なんとなく近いお話ですね! 結局ドラえもんじゃありませんでしたがw ありがとうございました!