• 締切済み

水質が気になります

最近のミネラルウォーターの水質が気になります。 どこか安心してのめるミネラルウォーターを知っている方教えて下さい。 無菌濾過のような安心できる殺菌方法とかで作られたものとか… 皆さんの知恵を貸してください

みんなの回答

• wakabuno
回答No.3

国産のお水が心配なら「フィジーウォーター」はどうでしょう? フィジーのお水ですが、フィジーは自然環境が保護されていて、 土壌や大気に化学的な汚染なんかが全然ないから、かなり安全なお水らしいですよ。 日本ではマイナーですが、アメリカでは人気みたいです。 国内でもamazonで買えますよ。 http://amzn.to/geeDU5

• mimazoku_2
回答No.2

ミネラルウォーターは、安全ですよ。 「栗倉」なんかもおいしいですよ。

回答No.1

はじめまして♪ なぜミネラルウォーターが安心出来ないのでしょう? 水道水に比べて不純物が桁違いに多いからでしょうか? 不純物とも言えるミネラル分が残っているからミネラルウォーターなのですから、気になるのでしたら水道水をご利用に成られてはいかがでしょうか? 水道水に放射線が多く検出されている地域でしたら、ミネラルウォーターの方が心配度は低いかもしれませね。 なお、ミネラルウォーターの中には殺菌剤等を混入していない製品も多いので、開封後は早めに飲みきるようにするとより良いかと思われます。