• 締切済み

英語表現/SNSを活用する人

いまどきの英語についてお尋ねします。 FACEBOOKやTWITTER, BLOGなどのSNS (Social Network Service) をよく利用している人、愛好者、あるいは使いこなしている人(達人)などを意味する英語はありませんでしょうか? また、「アルファブロガー」などのように、SNSの世界でちょっと名のしれた人、影響力のある人、などを表現する英語もあれば、教えてください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#183197
noname#183197
回答No.1
hanako1211
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 でもちょっとニュアンスが違うかな。。。

関連するQ&A

  • 「やる人」の英語の言い方

    ブログする人は「ブロガー」というように ツイッターやフェイスブックの「やる人」を意味する言葉って有りますか? ツイッター民とかいうのは聞きますが、割と世界的に呼ばれている呼び方が知りたいです。

  • SNSって何ですか

    SNSの略は勿論知っています。 FacebookとかtwitterのことをSNSというのだと思ってました。 でも、OKWAVEやYOUTUBE、2ちゃんねるもSNSだそうです。 じゃあ人が集まれば何でも有り?なんでしょうか。

  • SNSでどんなことができるのですか

    SNS(Social Network Service)が急速に拡大していると聞きますが、私の身の回りにはそれを利用している人はいません。そこでSNSを使ってどんなことができるのかをア教えて下さい。又、SNSを利用する際の留意点や問題点があれば教えてください。

  • 日本が世界的なSNSの開発を…

    日本が、Facebookやツイッターなどのように世界で使用されるようなSNSを、今後開発する可能性はあると思いますか? またそういったSNSを開発できるようにするには、どういった対策をしていけばよいでしょうか? 個人的な意見でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • SNSをやらない人になりたいです。

    SNSを辞めたいです。と言っても、LINEは必要な連絡手段ですので別ですが。 Twitterは辞めて2.3年が経ち、ない事が当たり前となりました。ただ、最近はみんなInstagramを使い、私もまたInstagramには登録しています。あと、たまにFacebook。どちらも登録のみで投稿など殆どしません。他人の投稿を見るだけの覗き野郎です。 でも人の生活を見ていてもあまり得はないような…一度辞めたものの、何か見たくなってしまいまた登録してしまいました。 でもSNSをやらない人って余裕がある感じで、あまり干渉もされず、カッコイイです。 私もSNSやらない系の人になりたいのに、辞める勇気が… SNSを批判するわけではないですが、SNSをしているとみんなは楽しそう…とか思うだけだし、自分の生活はあまり見せたくないというか、思いの外いい写真なんて撮れないし、そもそもすぐInstagramにアップという習慣もありません。いっそ辞めても誰も気づかないかと(笑) どうしたら綺麗さっぱり辞めれますかね?スマホに時間奪われたくないです。

  • この英語表現は間違っていますか?

    おはようございます。お世話になります。 一応、ネット上で調べたりもしたんですけど ツイッターで英語圏の人からフォローされて ”ファローしてくれてありがとう”という意味で Thanks for the follow me って英語でツイートを送ったんですけど Q1)この英語表現は間違っていますか? Q2)なるべく口語表現に近い形だと英語ではどのように表現しますか? よろしくお願いします。

  • 利用したことのあるSNSは?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス )をみなさんは利用したことがありますか? 日本で身近なSNSといえばmixi(ミクシィ)を想像する方も多いと思いますが、現在、映画『ソーシャル・ネットワーク』が注目を浴びています。 世界で5億人が利用しているFacebook(フェイスブック)の創始者、マーク・ザッカーバーグが主人公のこの映画は、彼が学生時代に作りだしたFacebookの成長とその裏側に迫りまる世界最大のSNS誕生の物語です。 そこでみなさんに質問です! ▼質問 あなたの利用したことのあるSNSを教えてください。 よければあなたの体験した嬉しかったこと、驚いたことなども一緒に教えてください。 例) 利用したことある:mixi 体験:ずっと連絡をとっていなかった同級生とmixiを通じて久しぶりに会えたことが嬉しかった! 参考) ・mixi ・モバゲータウン ・グリー ・Facebook ・MySpace たくさんの回答、お待ちしております! --映画『ソーシャル・ネットワーク』----- 2003年、ハーバード大学に通う19歳の学生マーク・ザッカーバーグは、親友のエドゥアルド・サヴェリンとともにある計画を立てる。 それは、大学内で友達を増やすため、大学内の出来事を自由に語りあえるサイトを作ろうというもの。二人で始めたこの小さな計画は、瞬く間に大学生たちの間に広がり、ナップスター創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、ついには社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと一気に成長を遂げる。 一躍時代の寵児となった彼らは、若くして億万長者へと成り上がっていくのだが、その裏ではカネ、女、そして裏切りの渦に巻き込まれ、最初の理想とは大きくかけ離れた場所にいる自分たちに愕然とする――。 『ソーシャル・ネットワーク』   2011年1月15日(土)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー 公式サイト:http://socialnetwork-movie.jp -------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • SNSを一切やってない人

    Twitter・Facebook・Instagram・mixi等のアカウントは持ってません。 LINEのアカウントは持ってますが、家族・恋人・親しい友人限定の連絡用です。 自分の名前を検索かけても、私に関する情報は一切何も出て来ません。 人事がSNSを検索かけたりするそうですが、そこで一切何も出てこなかった人って逆に怪しまれるんですか?

  • 検索やSNSで一切何も出てこない人

    って、不安になるものですか? SNSはLINEでよく連絡を取る人(家族・恋人・親しい友人・趣味サークル)と繋がってるのみ。 Twitter・Facebook・Instagram・mixi等のSNSは一切何もしてません。 彼のスマホを見せてもらっても、SNSのアプリは一切入ってません(使わないから消した、と) Googleで検索しても、関連する記事は一切何も出て来ません。 同姓同名の記事は出てくるけど、明らかに別人。 だから、会ってない時はどこで何をしているかさっぱりわからない。 でも、聞けば教えてくれるし、特にやましい事はないみたい…? こんなに素性や動向が掴めない人って、安心しますか?不安ですか?

  • SNS の限界

    帰国、帰省した際、母親と話すことがあります。中学時代、親友だった K、S 君ともFacebook で検索しても出てこないと。母曰く、そういうのが嫌いなんでしょうと。 確かに45歳の人間が10代の頃には考えられない世界を僕らは生きており、自分がツイッターをやってもフォロワーが増えないのは、KやSと同じ立ち位置に居るからなんだろうなと思いました。 僕はツイッターを止めたのですが、以前ツイッターに'現カノと欧州の nudist beach に行きたい' と書いたら、遠巻きにエアプしているのかなということがありました。 好きに生きるにツイッターは邪魔という結論で、SNS などは、どうしても世間の顔色を伺わなければいけない。でも、イカレて面白いもの(こと)は、そんな場所にはないだろうし、自分の感覚も悪い意味で90年代のままなんでしょうね。 現在、Alex Garland の'Beach' を再読しているのですが、面白いもの(こと)は公にはされないのではないでしょうか。SNS の限界について考えるのですが、皆様はどう思われますか?