スキャンができない?PCとプリンターの接続確認・設定方法

このQ&Aのポイント
  • 質問者は以前はスキャンができていたが、最近はできなくなってしまったようです。印刷はできるので、PCとプリンターの接続は正常なようです。
  • PC操作でスキャンする方法について、マイコンピューターからプリンターを選択し、スキャンを実行していました。しかし、画像のコピー中にエラーが発生し、指定されたファイルが見つからないというメッセージが表示されました。
  • 質問者は最近、形式を変えた画像を保存したことがあり、それ以降、保存していた画像を開くとMicrosoft Office Picture Managerで開かれるようになったと述べています。また、画像を編集する画面も以前と異なっているため、これがスキャンできない原因と関連している可能性があると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャンができない。

以前はスキャン出来ていたのですが久しぶりにスキャンをしようと思ったら できないで困っています。 印刷はできるのでPCとプリンターは繋がってる様です。 【使用機器】 プリンターDell Photo AIO Printer 922 PC Dell INSPIRON 700m プリンターのスキャンボタンを押しても反応ない。 (前は反応してボタンを押してスキャンも出来た) 【PC操作でスキャンしてる方法】 スタートより →マイコンピューター →プリンター →新規スキャンを実行します。  Microsoft スキャンとカメラウィザード  画像をカメラまたはスキャンからダウンロードします。を選択  (今までスキャンをする時これを選択していました) →画面の名前とコピー先  1.pic1  2.JPG(JPEGイメージ)  3.D:\保存先ファイル名 →現在の画像をコピーすることができません。  この画像をコピーするには[再試行]を、  コピー処理を中止するには[キャンセル]をクリックしてください。 →再試行を押してもスキャンできない。 →キャンセルを押して、エラー詳細情報をクリック →画像のコピー中に次の問題が発生しました。  指定されたファイルが見つかりません。 上記の様になります。 1つ心当たりがあるのはネットから拾ってきた画像を保存する時、 形式を変えた事があり、その後今まで保存していた画像を開くと 全てMicrosoft office Picture Managerで開いてしまいます。 以前は何だったかはっきり憶えてません。 (戻し方もわからず困ってます) 画像を編集する時の画面が前と異なってる為気づきました。 特に支障がなかったので変わったまま使っていました。 この事とスキャンできない事が関係してるかわからないです。 何が問題でスキャンできないのでしょうか? 情報が足りなければご指摘頂ければ補充します。 PC初心者なので簡単な(わかりやすい)説明をして頂けると助かります。 長文になりまして申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

故障でしょう 良くある事です一体型プリンタ、スキャナで片方が動かなくなる事は メーカー修理に出しましょう

6awawawa
質問者

補足

kokubosino様 ご回答ありがとうございます。 故障ですかね? はぁ~ショック。 きっと修理代より新しいの買った方が安いかな デルはインクが高いし・・・etc

関連するQ&A

  • DELLプリンタ926スキャン画像の保存先はどこ?

    こんにちわ。どなたか教えてください。 DELL926プリンタで写真のスキャンを試しています。 プリンタ機器からスキャンを設定すると・・・ パソコンのデスクトップに「Dell Photo AIO Printer 926」ウインドウ がでてきて、作業進行速度を表すバーまででました。(プリントする時に でる画面とほぼ一緒です) その後、「スキャン画像を保存しました」とですます。 どこに・・保存されているんでしょうか。。

  • DELL AIOナビが出せません。。。

    DELLのプリンター944で画像をスキャンしようと思い、説明書を見ました。 説明書の、1~3のスキャナガラス面に写真をセットするところまではできたのですが、 4の、[スタート]メニューから、  [プログラム]または[すべてのプログラム]、 [Dellプリンタ]、     [DELL Photo AIO Printer944]、  [Dell AIO ナビ] の順に選択して、Dell AIO ナビを開きます。 というところができません。 わたしのPCの場合、 [スタート]→ [プログラム]または[すべてのプログラム]→[Dellプリンタ]→[Dell Photo AIO Printer944] まではあるのですが、そのさきが、  DELL Photo AIO Printer944のアンインストール  と、 Dellカートリッジの注文 しかなくて、 Dell AIO ナビ がありません。 これはいったいどうすればいいのでしょうか? 情報不足であれば言ってください。 みなさまご解答よろしくおねがいしますっ (わたしは中1でしかもバカなので、わかりやすい説明を!!)

  • デルのプリンタの異常 ランプの点滅

    こんばんは DELL Photo AIO Printer 926というプリンタを使っているのですが、 これがおかしくなってしまいました。 上面にある電源ボタン、その横にある!マークのランプ、そして側面正面にある小さな丸いランプが、ゆっくり点滅し続けています。電源ボタンを押してもOFFにならず(ランプは切れず)、電源コードを一旦抜いても、また差し込むと同じようになります。全てのボタンに無反応です。プリンタのディスプレイは真っ暗です。蓋(メンテナンスカバー)をあけても、カートリッジホルダーは真ん中に移動してきません。 これに印刷したいドキュメントを送っても、「通信に関する問題」とPCには表示されます。プリンタの認識は行なわれるし、PCも複数台で試したので(VISTAとXP)、おそらくプリンタ自体の問題ではないかと思うのですが… 動かなくなる直前までは、スキャンとコピーの作業をしており、カラーインクがもう少しでなくなりそうな状態にありました。関係あるかどうか分かりませんが… 割と頻繁に使うプリンタなので、困っています。どうか助けてください。m(__)m

  • dell printer 942 、スキャンできません。AIOナビが出ない

    XP からVistaに変えたのですがプリンターが対応していないのでしょうか。コピーとパソコンからのデータはプリントできます。 スキャンのAIOナビが出ません。ソリューションナビというのは出ます。

  • PX-045Aプリンターのスキャン

    最近ウィンドウズ10のPCにしてPX-045Aプリンターをインストールしました。 スキャンをするのに、モノクロコピーボタンとカラーコピーボタンを同時に押しましたが反応がありませんでした。また、コントロールパネルからスキャンが出来たのですがモノクロで出てきました。カラーで出す方法など有りましたら教えてください、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターでの画像取り込みが出来ません

    DELLのプリンター944から DELLのデスクトップのPCへ画像の スキャンを試みているのですが、出来ません。    (1)プリンターに説明書通りの場所に写真を置き、 (2)「スタート」→「プログラム」→「デルプリンタ」→「DELL Photo AIO Printer944」→「DELL AIOナビ」を開き、 (3)プレビューをクリック。 そうすると「スキャンを正常に終了できませんでした」とエラーメッセージが表示され、この先へ進めません。 「トラブルを解決する為に以下の操作を行って下さい」の操作は 全部試みたのですが、ダメでした。 サポートセンターは、サポート時間外のため、 対応してもらえません。 すみませんが、詳しい方 いらっしゃいましたら、 何かアイディアをいただけますか? お願いします。

  • スキャンできないんですが

    Brotherのプリンター MFC-410CNを使っていますが 印刷はできるのですがスキャンができません。 プリンタ上部に紙をいれてスキャンボタン(プリンター前面にある) を押してもなんの反応もありません どうすればスキャナーが起動しますか?

  • スキャンしたいが、パソコンが見つからないと出る

    MFC-J6580CDWの複合機を購入して使っています。従来よりスキャンは、プリンターから操作スキャンし、PCにスキャン画像を保存して、使用しています。1週間ほど前より急にスキャンできなくなりました。今まで3年ほど使っていてこんな事初めてです。プリンターの操作盤に「パソコンが見つかりませんと出ます。」パソコンとプリンターは有線で接続しています。 どうしたらいいですか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンの仕方

    自分の絵をスキャンしてPCに絵を取り込みたいのですが、イマイチやり方が分かりません。ちなみに自分が使ってるのはスキャナーではなく普通のプリンターです(EPSONのPM-A870)でも一応スキャンの機能は付いてるみたいです。 例えば、「スキャンしてメモリーカードに保存」とか、「スキャンしてPCへ」とか、「スキャンしてEメールへ」「スキャンしてWebへ」があります。その中で今のところ反応を示してくれるのは、「スキャンしてメモリーカードに保存」だけです。何故でしょうか?正直この説明文だけでは、とても分かり難いですね・・・(汗) やっぱりスキャンってスキャナーだけしか対応してないのでしょうか?

  • スキャンがPCに取り込めない

    スキャンが出来ない。 使用PC/LENOVO ideapad320(windows10) canon 複合プリンター MX923 PCからの出力データの印刷は可能でしたが、プリンターにてスキャンをしたものがPCに反映されません(プリンターの保存先はPCになっております) 別の質問事項にて「MY image garden」を使用しなければならない、とあったのでDL→インストールを行いました。 上記アプリの保存先も同PCに設定してあります。ですがこちらのアプリのガイドメニューを開いてもスキャンの項目だけ濃いグレー表記になっており、クリックしても反応がありません。(プリンターでのスキャニングも反応ありません) 設定等の変更をすれば良いのかと思い公式サイトなどで調べたのですが環境設定をひらいても説明画面のような表記が見当たりませんでした。こちらの解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう