• 締切済み

日雇いでの仕事を探してます

現在、正社員として会社に勤めてます。しかし、生活が苦しいので別の仕事も兼ねたいのですが、現在働いてるとこは兼業は禁止なのです。 なので源泉税に触れないような仕事を探しているんですが、やはりそのような都合の良い仕事が見つかりません。 調べた所、日給が9300円以下で雇用期間が2ヶ月以下の場合では源泉税に触れないとの事ですが、やはり心配なので、そのような事を気にしなくてもいい仕事を知っている人がいれば教えて頂けませんか? 地域は問いません。どのような仕事があるかさえ教えて頂ければ、その後は自分で詳しく調べます。

noname#140780

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。過日PCオペレータのアルバイトをダブルワークでしていたことがあります。 そちらでは週払いで支給されてました。 そちらでは一度も源泉徴収票を配っていませんでしたので、 恐らくそういったものの対処策だったのではと思っております。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそういう仕事もあるんですね。多分、源泉税に触れる金額以下の報酬及び雇用期間だからだと思いますけど、働けるに超した事無いですからね。 詳しく調べてみます。