• ベストアンサー

オリーブ油

便秘改善のために オリーブ油を摂取する つもりです。 大さじ1~2/日と どこかのサイトに あったのですが、 朝、目玉焼きを オリーブ油で焼いた ような形で摂取でも いいのですか? やっぱり何かにかけるような 熱さずそのままのほうが いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

朝に大匙2杯を最低2週間継続だそうです。 目玉焼きを作った場合、焼くのに使用したオイルも飲まないと駄目らしいですので、 高いですが質のよいエクストラバージンオイルを購入して、 大匙1をリーンなパンにつけて食べ、もう半分はスープに入れて飲む方が摂取しやすいと思います。

adpmwj
質問者

お礼

返事おくれてすみません(>_<) やっぱりきちんと とりたいのでパンとかに ぬってみます! ありがとうございました。