-PR-
tomorin29

便秘で病院に行ったところ、
改善する一環として、
『エクストラバージンオイル』を大さじ1杯を摂るようにと指示があました。

買いに行ったのですが、
『エクストラバージンオイル』と『エクストラバージンオリープオイル』が店頭にありましたが、
”オリーブ”が付いてるのと付いていないのは別の商品となってしまうのでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-11-11 20:13:23
    • 回答No.2
    こんばんは。
    ほぼ、同じものと思って大丈夫です。
    エクストラバージンと名前がつけば、それは、オリーブオイルにつく接頭語?みたいなものですから。
    オリーブオイルが便秘にいいのは、結構有名です。
    京都の清水寺の近くの八坂の塔に近い、有名なイタリアンのシェフも、毎日大匙1杯のオリーブオイルを飲んでいるそうです。
    ただ、飲むならやはり品質のいいものがオススメです。
    スーパーでもいいですが、百貨店のイタリアフェアなどのイベント時に行けば、試飲もできます。
    オリーブオイルは味がかなり色々、香りも、色々なので、事前に試飲できると安心ですよ。
    ちなみに、小豆島のオリーブオイルが国産では、有名です。
    便秘に効く食材については、こちらhttp://benpi-taisaku.net/にも色々載っているので参考にしてください。
    オリーブオイルは確かに便秘に効きますが、それだけ飲めばOKということもないです。積極的に便秘を解消できるように、できるだけ、便秘に効く色々な食材を常に取り入れるようにするといいと思います。
    ちなみに、私は、どうしても出ないときは牛乳500ccを一気飲みです。(笑)
    あまりオススメできませんが、食品ですし、サプリや薬を飲むよりも安心だと思っています。
    便秘はなかなか治らないですが、最悪の場合の「なんとか出せる方法」を知っておくと、気持ちが落ち着くというか、安心です。何をしても出ない、何を食べても反応しない、という状態が続くと心配になり、余計に便秘がひどくなりますから。
    私は治そうとは思わず、出ないときは仕方ない、でも、できるだけ治すように努力はしよう、、と思うようになり、かなり症状は緩和したように思います。
    でも、便秘は便秘ですが、、前ほどひどくないです(前は1週間出ないとか、普通でした)
    精神的なものもすごく影響すると思いますよ。
    少しでも、早く便秘が解消するといいですね。
    お礼コメント
    色々詳しく教えてくださりありがとうございました!
    ほぼ同じだと言う事がわかり良かったです。

    これから毎日飲んで様子をみたいと思います!
    また、食材にも気を付けようと思いますw
    牛乳500CCはまねできませんがwww

    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2012-11-12 10:51:25
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-11-07 23:30:03
    • 回答No.1
    内容は同じ物と思って間違いありません。メーカーが違うので名称が違うだけです。
    メーカーが違えば、微量成分に多少の違いはあるでしょうが、ほぼ同じ物です。
    お礼コメント
    お礼が遅くなってすみませんでした。

    内容は同じものだと言う事がわかり安心しました☆

    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-11-12 10:52:49
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ