• ベストアンサー

オリーブオイル

便秘症です。 最近、油をとっていなかったせいもあると思い、オリーブオイルを摂ろうと思います。 値段がバラバラですが、高いものの方が身体にいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.1

極端な油抜きダイエットでもしていない限りは油不足が便秘の 原因になることはないと思います。オリーブオイルは体にいい とされていますが薬効的な作用までは期待できません。価格は 産地とか希少度に左右されるので価格差ほど品質の違いは無い と思います。勿論、風味とかの違いはあるでしょうけどね。