派手なグループに所属する中学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • グループのみんなと性格が合わない中学生の悩みについて、派手なグループに所属している女子高生の悩みについて考えます。
  • 派手なグループの中で浮いてしまい、作り笑いをしている女子高生。性格とは異なるグループに所属することで、合いそうなグループがなくなってしまった悩みもあります。
  • 明日は合宿で、一人で帰る女子高生の悩みについて考えます。どのグループにも馴染めない状況で、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

グループのみんなと性格が合わない。作り笑いばかり。

新高校1年生女子です。 私は、クラスの派手なグループにいます。 私の容姿が、どうやら派手に見えるらしくそこのグループによく誘われます。 本当は、顔は派手かもしれないけど性格は人見知りでテンション高くない性格です。 派手なグループなので、みんなテンション高くてついていけません。 笑ってるフリをしています。 みんなが語ってる時は、頷くだけで私に話を振られたら明るく返答するだけです。 中学の時は、派手でも地味でもないグループで楽しく明るく学校生活を送っていました。 普段は3人組で行動していますが、たまにクラスの派手な子だけが集まって(色々なグループが合体)話す時もあります。 そうなった時に、↑で書いたような事を私はしています。 普段の3人組の中でも、2:1になります。 もちろん私が1です。 グループ抜ければいいじゃないかと思うかもしれませんが、どのグループも合いそうにありません。 クラス全てのグループの人達と話した結果で、合わないと判断しました。 私と同じ中学校の人がいないので帰り道は1人で帰ってます。 1人で帰ってる女子高生をどう思いますか? 私は、どうすべきなのでしょうか? 明日は合宿です。 正直、行きたくないです。 どなたかアドバイスをくだされば嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toppy22
回答No.2

なかなか溶け込めないときは孤独感もあってつらいですよね。 人がいっぱいいるのに、孤独感があるのもなんとも言えませんね。 まず。1人で帰ってる女子高生についてですが、特に変な目で見られることはないと思います。 ときどき、「友達がいない人」って思われるのが怖いという方もおられますが、そのような目で見る人は少数派だと思いますよ。同じような悩みを自分も持ってるから、目についてしまう場合もあります。気にする必要はありません。 明日から合宿とのことですが、怖くになるのはわかりますが、 ちょっとしたチャンスでもありますよ~ 学校もまだ始まったばかりで、お互いによくわからない、ぎこちない状態でもあると思います。 合宿で泊まると、お互いの意外な一面も見えるますし、 あなたと同じように、派手でも地味でもないタイプの人が意外なところから見つかるかもしれません。 そんなタイプの人って結構多いと思いますよ^^ あとは、作り笑いは少し減らして、 どんな反応かは怖いかもですが、出来るだけ【素】の自分を出してみてください。 きっとそれに惹かれる人もいると思いますよ^^ 高校生活、まだまだこれからです! ぜひ楽しんでくださいね^^

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 変な目で見られる事の心配はあまりはいらないんですね。 愛想笑いは少し減らします。 素の自分を受け入れてくれる友人を見つけます^^ 頑張ります!

その他の回答 (2)

• mjagtja
回答No.3

二人でいるのと同じように、一人でいても普通だと思いますよ。 クラスに合う人がいないようでしたら、友達やいろいろなイベントつながりで人脈を広げてみるのがオススメです。色んな人がいるので、知り合っておかずにいるなんて損だと思います(^^) あなたが派手なグループに誘われやすいことから、グループに入るか否かの選択権はあなたにあるように思います。 グループにいたいときは聞き役としていればいいし、一人になりたいときは一人でいいのではないでしょうか? 私はみんなでいるのと同じ位、一人でいるのが好きですよ(^^) お互いを尊重しあえる友達と早く出会える事を願っています! 頑張って下さい。

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 人脈を広げてます! 頑張ります^^

noname#144740
noname#144740
回答No.1

外見が派手ならちょっと黒髪に近い茶髪にする。ミニスカなら少し丈を長くしてみる。 化粧も薄めにしてみる。 これでもちょっと大人しめの人達に受け入れて貰えないなら、仕方なく、今のグループでやってくしかないですけど。 辛いんですよね。私は逆パターンで周りが派手というかかなりテンション高くて口がきつい人達とご飯食べてます。 本人達は悪気がなかったのかもしれませんが、酷い事言われて昼休みに会社抜け出して悔しくて外で少し泣きました。 でも派手でもあなたのように外見だけで実はテンション高くない人って沢山いますよ。 合宿なら、ダメ元で違うグループの人達にももう一度明るく声かけてみましょう。 一人位はあなたの事、分かってくれる人、いると思います。 派手なグループはいじめが激しいからグループ内でのメンバーの入れ替わりも激しいです。 もし追い出された時の為に今から周りに味方を作っておいた方が学校辞めなくて済みますよ。 人生これからですよ!(b^ー°)

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 格好を少し控えめにしました。 派手なグループは先を考えると大変ですよね^^; お互い頑張りましょうね(*^_^*)