• ベストアンサー

どなたかお答え下さい

僕は29歳の男です。 自分は学校は義務教育を放棄してしまって、 実際「幼稚園卒園」程度の学歴(学力)しかないのですが、 いまから猛勉強して、夜間や通信で、 「高卒」になった方が良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

現在どこかの企業にお勤めですか? 現在の学力でお勤めのようなら高卒の資格を得なくても大丈夫なのかもしれません。 ただ、これから就職活動となったとき、 中卒<高卒<短大卒<大卒…といったように、自分が望む企業があっても 向こう側が自分を採用枠に考えていない場合があります。 今の日本、やはり高卒資格を持っていたほうが就職の場は広がると思います。 現在お勤めでも自分のスキルアップと考え勉強をすることはとても良いことだと思いますよ。 勉強して、同時に高卒の資格も得られたら一石二鳥ではないでしょうか^^

その他の回答 (4)

• tetariru
回答No.5

仕事はしてないんでしょうか? 仕事したいんだったら最低でも高卒しといた方がいいと思います。

回答No.3

これだけりっぱに漢字が書ければ十分ですよ。 インターネットも出来るじゃないですか。 IDを英字でも書けるし。

noname#132213
noname#132213
回答No.2

なった方がよいです。

• morchin
回答No.1

なった方がよい。 就職も有利になる。