• 締切済み

どうしたら、幼稚園の頭脳で東大院卒者を馬鹿に出来ますか

僕は28歳の男ですが、義務教育を放棄して「幼稚園卒園」程度の学歴(学力)しかないのですが、どうすれば、 「東大院卒者」を馬鹿に出来ますか? どうしても、僕は東大院卒者を馬鹿にしたのです。 ただの頭でっかちと!

みんなの回答

noname#127707
noname#127707
回答No.16

はい、年を取ると元気で動き回れる人が成功者です。 東大を出ていようが金をもっていようが、関係なくなります、目が見えないと老眼鏡を付けたり外したりしている人の隣で、新聞を普通に読んでみたり、杖もつかずにスタスタ歩いてみたり、分厚いステーキをおいしそうに食べてみたり、それから糖尿病で食べれないとか、歯が抜けたとか言ってるやつらの前で 「だから勉強ばかりやってるやつはダメなんだよ!!」と、80歳を過ぎてから同窓会にでも出て、周囲に自慢して言ってみてください。 スカッとしますよ、それを楽しみに体を鍛えておいてください。

noname#98074
noname#98074
回答No.15

事実上、考えすぎの人は成功しません。 物事の結果というのは、計算を越えた所で花開く場合も多々あるので、貴方はチャレンジすることを続けたなら、目標が大きくなる程に利口に賢くなって、しまいには先がどうなるか行動する前に知りうる能力まで、身につけることができます。 何度失敗しようが、チャレンジして下さい。不器用であろうと本を沢山読んでなくとも体験学習は、あらゆるコツやノウハウを貴方にプレゼントしてくれます。 貴方には勇気と、選択をするというただそれだけの力があれば状況を乗り越えて、いつも光を見い出していける。 そんな人が、楽しむことができるのが地上の人生とも言える。やれるさ。

• tenten48
回答No.14

すればいいじゃないですか。 ただし「つける薬のない人間は相手にしない」と言われることもなく鼻であしらわれて終わりますよ。 だって、頭でっかちだろうと何だろうと知識の量は「幼稚園頭脳」より勝ることは周知の事実なんですから。 ここでこういうことしているだけで既にあなたが「頭でっかち」といわれることでしょう。

noname#152554
noname#152554
回答No.13

>ただの頭でっかちと! ↑ もう、馬鹿にしてるでしょ?。 禁止事項、いい加減、覚えたらどうですか?。 【誹謗中傷・名誉毀損】 教えて!goo では、他者への誹謗中傷や、名誉毀損・信用毀損等の権利侵害につながるおそれのある投稿は、禁止とさせていただきます。

• kyo-mogu
回答No.12

やめよう。 ただの(無料の)脳足らず といわれて終わりです。  あなたの隠れた才能があり、それが大卒者の上を行くひらめきとか、能力があれば、そのことに対しては言える様になるけど。まぁそれもないのであればあきらめるしか。

• t_tam5102
回答No.11

私は高卒ですが。。 学歴をひけらかす嫌な相手には「学士(修士・博士)様にわかんない事、高卒に判る訳ないでしょ。」と言って内心、舌出してます。 本当は「社会人としての経験」には学歴なんて関係ないんですけど。 結局は仕事の実績で圧倒すれば良い話。 こちらの経験を尊重してくれる相手には親切・丁寧に接しますけれどね。 確かに、旧帝大系の新卒者って、「論理と実態が対立した場合に、論理を優先して実態から目を逸らす」という傾向はあるようです。 まぁ、それで一回痛い目に会うと彼らなりの修正が出来るようになるので、そう言う意味では優秀ですよ。 型通りの思考しかできない「研究馬鹿」なら、非専門分野の話で見下す事は可能でしょうが、そんなのは意味がないでしょうし。 で、何故「東大院卒者を馬鹿にしたい」のですか? 何か学歴絡みで嫌がらせでもされましたか? 確かに「理屈倒れの頭でっかち」は多いですけれど、それを馬鹿にするネタにしても、きっと自分が空しくなるだけですよ。

• nimese
回答No.10

じゃぁ、院卒者に向かって馬鹿と言えば良いのでは?

• kametaru
回答No.9

カラオケの採点で勝つ!

• kdsakjgj
回答No.8

役にもたたない勉強ばっかして楽しかった? これにつきますね

• chie65535
回答No.7

1.恋人を作る 2.恋人を見せ付けて「院卒なのに、彼女も居ないの?」と馬鹿にする 今どきの幼稚園児は「○○ちゃんが好き」とか「○○ちゃんと結婚するんだ」とか言うので、幼稚園児並でも恋人くらいは作れるでしょう。