• ベストアンサー

このような職業を探しております。

友達(現在高校二年生です)はネット環境がないため、代わりに私が相談していますので非難は勘弁してください。 (1)一人作業がメイン (2)チーム作業が少ない (3)有限会社以外 (4)自分が社長にならずあえて社員 (1)を求めいるそうですが、このような職業はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.8

ガードマン。有料道路の料金収集員。プールの監視員。長距離バスの運転手。 肉体労働系にそういう仕事が多いよ。

その他の回答 (7)

• rept
回答No.7

(1)を重視で行くならアフィリエイト、内職、サーバーのリモート監視などがあります。 アフィリエイトや内職は契約時や報酬の支払い時にどうしても担当者と連絡を 取ることになりますが、実際のところ決まったフォーマットのやり取りなので 人とのコミュニケーションは無いに等しいです。 サーバーのリモート監視は監視ソフトが検出したエラー内容をメールで 通知する仕事ですが、大抵は決まったフォーマットのメールを選択して 送信するだけなので、これも実質的にコミュニケーションは無いに等しいです。 (案外誰にでもできる仕事です) 人との関わりを持たない仕事だと、上記のように選択肢はちょっと狭いですが、 同僚とのやり取りをしたくないだけで、お客様との対応はOKと言うのならば、 PCの訪問セットアップ、電気店での新商品の販売等、IT関係に結構 そういう仕事があります。 高校を卒業後ならば運転手の仕事なんかまさに一人作業メインですね。 結構募集しているところもあるので検討してみてはいかがでしょう。

• erzsebet
回答No.6

時計修理の仕事してるけど、全てピッタリですね。 ただ、修行期間の5年くらいは、仕事を覚えるのにどうしても先輩や上司と話すことが多いです。 また、最初の5年くらいでやめる人も多いです。きついので。 もう15年くらいやってますが、今では3日くらい誰とも話さないこともあるくらいです。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

>>(1)を求めいるそうですが、このような職業はあるのでしょうか? (1)~(4)まで出してもらってますが、結局(1)だけで答えれば良いんですか? だったら、一言でいうと自営業なんじゃないですかね。 高校生なら商店とかを連想するかもしれないけど、税理士や弁護士やフリーのプログラマやなど形態は色々です。 他、小規模な清掃員、小規模な警備員、ヤクルトレディーやオフィスグリコや自動販売機などの補充要員。 タクシーの運転手、メンテナンス員もそうですね。コピー機とかの。 セールスも基本1人ですね。(でも半分の時間はグループ作業かな) じゃあデイトレーダーはどうでしょう。景気には影響されないし。 第一次産業(農林水産)は、1人でもできます。 芸術系も1人ですかね。 >>友達(現在高校二年生です)はネット環境がないため、代わりに私が相談していますので非難は勘弁してください。 この程度の質問で避難なんかしないんだから書かなきゃいいのに^^; 理屈が通ってない事を書かれると、逆に非難したくなるw 意見は友人に通すんだから、非難も通せば? 非難もまた意見だよ。どうせ通すんだから書き込んだのが本人か否かは問題では無い。

• jacta
回答No.4

一人で合同会社を作りましょう。 > (1)一人作業がメイン 一人合同会社なら一人作業をメインにできます。 > (2)チーム作業が少ない 一人合同会社なら、自ら望まなければチーム作業は発生しません。 > (3)有限会社以外 合同会社なので有限会社ではありません。 > (4)自分が社長にならずあえて社員 社長というのは法的な用語ではないので、株式会社でも社長と呼ぶかどうかはその会社の自由です。 ただ、代表取締役=社長と考えられる風潮があるのも確かです。 その点、合同会社なら有限責任社員なので「社員」です。

• kuma56
回答No.3

タクシードライバーやバイク便ライダーは??

• seednyan
回答No.2

(1)一人作業がメイン ラーメン屋の屋台でもやる? すべて一人で作業だよ。。。

• sitappa40
回答No.1

小説家や陶芸家。 一人作業がメインなのは文筆家と芸術家くらいです。