• ベストアンサー

このような職業を探しております。

友達(現在高校二年生です)はネット環境がないため、代わりに私が相談していますので非難は勘弁してください。 (1)一人作業がメイン (2)チーム作業が少ない (3)有限会社以外 (4)自分が社長にならずあえて社員 (1)を求めいるそうですが、このような職業はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.8

ガードマン。有料道路の料金収集員。プールの監視員。長距離バスの運転手。 肉体労働系にそういう仕事が多いよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • rept
  • ベストアンサー率46% (44/95)
回答No.7

(1)を重視で行くならアフィリエイト、内職、サーバーのリモート監視などがあります。 アフィリエイトや内職は契約時や報酬の支払い時にどうしても担当者と連絡を 取ることになりますが、実際のところ決まったフォーマットのやり取りなので 人とのコミュニケーションは無いに等しいです。 サーバーのリモート監視は監視ソフトが検出したエラー内容をメールで 通知する仕事ですが、大抵は決まったフォーマットのメールを選択して 送信するだけなので、これも実質的にコミュニケーションは無いに等しいです。 (案外誰にでもできる仕事です) 人との関わりを持たない仕事だと、上記のように選択肢はちょっと狭いですが、 同僚とのやり取りをしたくないだけで、お客様との対応はOKと言うのならば、 PCの訪問セットアップ、電気店での新商品の販売等、IT関係に結構 そういう仕事があります。 高校を卒業後ならば運転手の仕事なんかまさに一人作業メインですね。 結構募集しているところもあるので検討してみてはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erzsebet
  • ベストアンサー率33% (76/226)
回答No.6

時計修理の仕事してるけど、全てピッタリですね。 ただ、修行期間の5年くらいは、仕事を覚えるのにどうしても先輩や上司と話すことが多いです。 また、最初の5年くらいでやめる人も多いです。きついので。 もう15年くらいやってますが、今では3日くらい誰とも話さないこともあるくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.5

>>(1)を求めいるそうですが、このような職業はあるのでしょうか? (1)~(4)まで出してもらってますが、結局(1)だけで答えれば良いんですか? だったら、一言でいうと自営業なんじゃないですかね。 高校生なら商店とかを連想するかもしれないけど、税理士や弁護士やフリーのプログラマやなど形態は色々です。 他、小規模な清掃員、小規模な警備員、ヤクルトレディーやオフィスグリコや自動販売機などの補充要員。 タクシーの運転手、メンテナンス員もそうですね。コピー機とかの。 セールスも基本1人ですね。(でも半分の時間はグループ作業かな) じゃあデイトレーダーはどうでしょう。景気には影響されないし。 第一次産業(農林水産)は、1人でもできます。 芸術系も1人ですかね。 >>友達(現在高校二年生です)はネット環境がないため、代わりに私が相談していますので非難は勘弁してください。 この程度の質問で避難なんかしないんだから書かなきゃいいのに^^; 理屈が通ってない事を書かれると、逆に非難したくなるw 意見は友人に通すんだから、非難も通せば? 非難もまた意見だよ。どうせ通すんだから書き込んだのが本人か否かは問題では無い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.4

一人で合同会社を作りましょう。 > (1)一人作業がメイン 一人合同会社なら一人作業をメインにできます。 > (2)チーム作業が少ない 一人合同会社なら、自ら望まなければチーム作業は発生しません。 > (3)有限会社以外 合同会社なので有限会社ではありません。 > (4)自分が社長にならずあえて社員 社長というのは法的な用語ではないので、株式会社でも社長と呼ぶかどうかはその会社の自由です。 ただ、代表取締役=社長と考えられる風潮があるのも確かです。 その点、合同会社なら有限責任社員なので「社員」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

タクシードライバーやバイク便ライダーは??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.2

(1)一人作業がメイン ラーメン屋の屋台でもやる? すべて一人で作業だよ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

小説家や陶芸家。 一人作業がメインなのは文筆家と芸術家くらいです。     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在日外国人に関わる職業

    私は高校生の女です。 将来、日本で働く外国人の人々のサポートができる職業に就きたいと思っているのですが、どのような職種があるのでしょうか? 外国人といっても『外国人労働者』と呼ばれる人達や、留学で来ている人達、単に日本で仕事をしている人達など様々だと思いますが、どんな人達であっても暮らしやすい環境を提供するのは当然のことだと思うんです。 法的なことなど色々な相談に乗ってあげたいと思うのですが、どういった職業に就けば良いのかわかりません。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 幼稚園の入園申込書・・・保護者の職業について

    満3歳で幼稚園に入園する息子がおり、入園申込書を記入するのですが、保護者の職業欄について記入するところがあるのですが、どのように記入したらよいかわからないので教えてください。 ・父(主人)・・・土木系の有限会社を設立し、取締役社長(会社役員) ・母(私)・・・上記会社の役員ではないが正社員として仕事を手伝っている。 たとえば 主人の場合は、土木業や会社役員や自営業といった記入方法があると思います。私の場合は、会社員や事務職といった書き方があると思うのですが・・・。同じようにご自分のうちで会社経営をされている方はどのようにして書きますか?

  • 彼の職業に偏見をもってしまいます

    おそらく非難のご回答が多いであろう覚悟のうえで質問させていただきます。 付き合って12年になる彼と結婚の話も出ているのですが、どうしても彼の仕事にひっかかりがあります。 いわゆる長年にわたって日本で差別されてきた職業で、優秀な大学を出たにも関わらず家業を引き継いだ形で就いたようです。 私にとって彼の出身はこだわりがないのですが、職業となると表面に出ることも多々あると思い躊躇してしまいます。 親友や家族にもいまだ彼の職業は自営業としか明かしてません。 彼にとって仕事は当然プライドもあり、長年培ってきた経験でとても優秀と聞きます。 ですから家業云々という以前に、転職など彼にとってはまったく論外のようです。 彼はとても頭がよく(回転が速いという意味です)性格もよく、私とウマが合い、一緒にいて楽しく別れることなど到底考えられません。 しかし差別意識について何度も自問自答を繰り返しても、どうしても偏見が勝ってしまう自分がいます・・・。 とても悲しいのですが、私の中での価値観はどうしても変えられないのです・・・。 決して環境のせいにするつもりはありませんが、家族が職業蔑視的傾向があったのも一因かもしれません。 私の年齢がもうすぐ40歳ということで、結婚という形を取らずに子供をつくり、世間への公表を一切することなく未婚の母になろうかとも考えています。(9割方考えてます) こんな私に対する厳しいお言葉、ご助言、ご意見何でもいただけたらと思います。 誰にも話せない状況のため相談できる人もおりません。 よろしくお願いいたします。

  • 社員に社長になってもらう場合

    現在父がやっている有限会社に社員として勤めています。 社長、母が役員、従業員(私を含め)3人の小さな会社です。 父がもう歳ということもあり、現在勤めてくれている社員の一人に社長を継いでもらおうと、父は考えているようです。 ただ、私は丸々その社員(仮にAさん)に会社を渡す気はありません。 Aさんを社長にするのは、話を本人にもしてしまっているようなので、仕方ないとして、私は父の会社ですし、Aさんに先々乗っ取られないように、私もAさんと同等の権利を持ちたいと思っています。 言い方は悪いのですが、会計士さんにも、ゆくゆくはAさんの奥さんを事務にして、私を追い出すこともありえると言われました。 この場合、どのようなAさんに社長をしてもらう条件をだせばいいのか、もしくは、どこへ相談すればいいか、そのようなことが載っているサイトがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 今後、需要のあるお給料が良い職業とは?

    今私は高校1年生の女です。 今、私立の単位制高校に通っていますが最近よく将来の職業についてよく考えています。 私の家は特別お金持ちじゃないし、どっちかというと家計はぎりぎりですが私の事情でなんとか通わせてもらってます。 卒業後は、進学したいと思っていますが下に妹がまだ1人いるし妹は公立に行くとは思いますがまだまだお金がかかるので奨学金を借りてでも将来のために勉強したいです。 前は、テレビ局のプロデューサー、照明さん、助産師さんとかになりたいなと思っていましたが、今は正直、お給料が良いとこで働きたいというのが上回ってます。 これから将来需要があって、なおかつ資格をとればそれでやっていけるような職業って何がありますか? 病院関係に憧れますが、自分はどちらかというと文系だと思うし、薬剤師さんとかいいなと思いましたがそこまで頭良くないし… 接客業とか、団体作業みたいのより、1人でもくもくと仕事をするという職業の方が向いてると思います。 私の家は父子家庭で、父親には本当にお世話になったのでお金稼いで楽をさせてあげたいです。 需要があって、手取りは30万以上、1人で仕事をする感じの職業はあるでしょうか? わがままですが、ほかにもこんな職業がいいんじゃないかというのがあったら教えていただきたいです。 まとまりがない文章で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 代表取締役は厚生年金に加入しないといけない?

    知り合いに相談されて、答えに困っているので、質問します。 有限会社A社は今まで、 非常勤社長と業務委託のみで仕事をしてきたのですが、 この度、新しく正社員を1人雇うことになり、 社会保険に加入することになったそうです。 (法人は適用事業所にあたるので、 即加入しなければいけなかったのですが、 社長と業務委託のみだったことと、 資金ぐりが難しく、加入できず) そして、先日、 社会保険事務所に行った際に担当者さんが 「社長さんと正社員の方の2名の加入となります」 と、資料に【2名】と記入するよう促されたそうなのですが、 A社の社長はたまに出勤するのみで、常勤していません。 この場合でもA社の社長自身は 社会保険に加入しなければならないのでしょうか? 正社員の方のみの年金加入手続きはできるのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 代表取締役は厚生年金に加入しないといけない?

    ご質問させていただきます。 知り合いに相談されて、答えに困っているので、質問します。 有限会社A社は今まで、 非常勤社長と業務委託のみで仕事をしてきたのですが、 この度、新しく正社員を1人雇うことになり、 社会保険に加入することになったそうです。 (法人は適用事業所にあたるので、 即加入しなければいけなかったのですが、 社長と業務委託のみだったことと、 資金ぐりが難しく、加入できず) そして、先日、 社会保険事務所に行った際に担当者さんが 「社長さんと正社員の方の2名の加入となります」 と、資料に【2名】と記入するよう促されたそうなのですが、 A社の社長はたまに出勤するのみで、常勤していません。 この場合でもA社の社長自身は 社会保険に加入しなければならないのでしょうか? 正社員の方のみの年金加入手続きはできるのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • チームで仕事をした事がありません。

    現在の職場に一年近く勤務していますが、チームで社員同士協力しながら作業をこなしていく事につらさを感じています。 ①建築の木材加工関係の仕事に従事してて、コミュニケーションもなく、人間関係もなく1人で朝から夕まで機械を回して全く同じ作業の繰り返しでやっていました。プレカットという仕事で機械とパソコンが木材を全部加工して作ってくれるので突っ立ているだけで非常に楽でした。(在庫管理や製品検査も事務員がやっていました) あとはフォークリフトで完成した製品を運搬するだけの仕事でした。ガムを噛みながらだらけてやってても誰にも文句を言われた事はありませんでした。(みんな個人主義の環境だったので知らんぷり状態) ②その後現在の場所に転職しましたが、上司が変人なのか私を茶化したり、冷やかしたり、社交辞令を言ったり、急にキレ気味になって言ったりします。 その後上司と相談し、対応を変えてもらいましたが、この頃酷くなりつつあります。 はじめの頃は飲み会にも積極的でしたが、この頃は全然出ないです。 (元々飲み会嫌いなので) 出入りも激しく、三年で2~3人辞めた(定年も含む)その他にも発達障害持ちの社員も半年程雇っていたそうですが、自己退職したそうです。 社長は創価学会だそうです。 今後は気にしないで仕事を続けていった方が気は楽ですか? チーム作業は向いていないという事ですか? 私の大きな欠点と言えば、人が話した事をメモ出来ません。

  • 職業訓練について教えて下さい。高卒21才、女。

    フリーターの21の女です。 高校を卒業以来ずっと続けてきた、バイト先を退職することになりました。 雇用保険は入っています。 同い年の社員の友達が大人に見えて、このままではまずいと思ったからです。 年齢的にあせりもあります。 そこで、社員として働く前に、 失業中に職業訓練を受けたいと考えています。 それで2つ、疑問がが出てきました。 1.別のバイト(派遣)をした後通う事は可能ですか。  車のローンが残っている為、 返し終わった後(3、4ヵ月後)に職業訓練に通いたいと考えています。 請求額が私にとっては高額で失業保険だけでは正直厳しです…。 このようなことは可能なんでしょうか? 2.複数の職業訓練を受けることはできますか。  職業訓練の内容がIT系ではない場合、 IT系のをもう1度受けられるらしいですが本当ですか? 相談に乗っていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 人と関わる職業について教えてください。

    初めまして。職業について質問させていただきます。 私は今高校1年生です。 大学進学や、その先の就職のことなどについて考える機会がたくさん与えられているのですが、私は特に人と関われる仕事がしたいなと思いました。人と関わる職業と言ってもいろいろあると思いますが、私がやってみたいと思ったのは居酒屋やバーの経営です。大繁盛はしていなくてもなくても色んな人が仕事帰りにきていろんな話をしていくような、そういうイメージがあっていいなぁと思いました。きっとこれは美化されたイメージで実際はそこまでうまく行かないんだろうとは思いますが、憧れます。 そんな風に、自分で考えたりもするのですがもっといろんな仕事を知りたいと思って質問させていただきました。 回答者様が考える人と関われる仕事を教えていただきたいです。 できれば上のようなイメージがあるといいと思うのですが、そこまで限定は致しません。 参考にしていただけるかわかりませんが私は人に明るくてサバサバした性格と言われることが多く、一人での行動も苦に感じません。人と話すのが大好きで相談事もよくされるほうだと思います。高校では文系選択です。 具体的な質問文を書けなくて申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。