• ベストアンサー

悩みがあります

悩みがあります こんにちわ。高校二年生の男です。 今、とてもスクールライフに悩んでいます それは、僕はあまり仲が良い人以外の人には、話しかけられません。 新しくクラス替えもして、ほとんどが仲の良い人がいなくなってしまい、友達がかなり少ないです。 学校も今、楽しくなく、テンションもあがらず。友達といても、全然会話が乗れない状態です。 そこで、質問です。友達を作るためには、どうすればいいですか? 単刀直入な感じになったのですが、どうか教えてくさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今恐らく友達がいないことに凄く気持ちが落ち込んで しまっていると思います。 そんな状態だと、高校生活がつまらないものになってしまって いると思います。 ここは気持ちを切り替えてください。 自分から勇気を持って、友達の輪に飛び込んでください。 今皆の輪から一人で外にいても、決して友達はできません。 大変勇気がいることだと思いますが、友達をつくるのには、 自分から動くしかありません。 結果何かしらの共通点や話が盛り上がることができ、 友達ができると思います。 今学校生活に足が遠のいているかもしれませんが、学校生活を 楽しくするには、自分の勇気ある行動しかありません。 まだまだ間に合いますから、明日から自分自身で勇気を持って 皆の輪に飛び込んでください。 大丈夫ですよ!きっと友達はできますからね。

takotoika
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。勇気をだしてイロイロ積極的に行っていきます