• ベストアンサー

2つの悩み

2つ悩んでます。 ドッチかでも答えてくれると嬉しいです 1つは元彼の事です。 友達に戻ったのはいいんですがその彼氏は高校1年の時からずっと好きで付き合ってました。 友達に戻る時に「私の気持ちは変わらない」って言ったら「いずれ、また元に戻れるから」とは言ってくれました。 だけど、イザ友達に戻ってみるとその想いが日に日に募っていって、今になって「愛してる」という風に気付いたのです。 今、元彼は家族の事でごたごたしてる状態です… そんなこと言ったらまた悩みを増やすだけで…と思ってしまい とても苦しいです。 2つ目は ちょっと板違いかな…ダチの事です。 メルトモで会ったのはいいんですけど、彼氏面してきて嫌なんです…単刀直入に言うと 精神的に参ってます下手すりゃ家族に当たってしまったりクラスメートにもきつく毒はいてしまったりです… ヤバイです。 ドッチかだけでも構いません何かアドバイスを下さい。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.1

こんにちは。 元彼と別れた理由がわからないので、漠然とした話になってしまいますが。 “あなたの気持ちは変わらない”。“彼もまた元に戻れる”と言ってる。 家族のことが原因で友達に戻ったわけではないんですよね? 距離を置いてみるってことでしょうか。 だったら、やっぱりしばらく距離を置くしかないと思いますよ。 あなたが彼への本当の気持ちに気付いたことだけでも、大きな意味があったと思いますけど。 友達としてでも離れずにいられるんですよね? だったら、今、彼を支えてあげることに徹したらどうですか? 今はあなたも苦しいかもしれないけど、彼も大変な時なんですよね。 「付き合う」って“彼と彼女”の関係だけじゃないと思います。 彼もあなたの、見返りを求めない友達としての支えに心から感謝する時がきっと来るはずですよ。 それから元に戻っても遅くないんじゃないですか? 今より、もっと強くて深い絆で結ばれると思いませんか? 今はそのためのガマンの時かなって思いますよ。 そばで支えてあげられるだけで幸せなものですよ。ほんとに。(^-^) メル友との関係は切れませんか? 関係を切ったら、逆切れしそうですか? 住所や電話番号とか、教えちゃってます? もしあなたがメル友に「彼氏じゃないんだから彼氏面しないで!」なんて言ったらまずいんでしょうか。 言えるようなら、ハッキリと相手の勘違いを教えてあげたほうがいいかもしれませんよ。迷惑してることも。 それに、なんと言ってもあなたには今、「愛してる」って思えるほど好きな人がいるじゃないですか! そのことを話す必要が出てくるかもしれません。 「好きな人がいるから」ってそのメル友と距離を置くことはできませんか? ただ、逆切れしそうなタイプだと困りものですね。 さすがに着信拒否なんて無理ですよね・・・。 連絡を少しずつ取らないようにして、自然に終わらせるとか。 誰か、信頼できる友達や知り合いに間に入ってもらうとか。 とにかく、詳しい状況がわからないのでこんなアドバイスになってしまいましたが、もし補足があるようなら書いて置いてください。 ぼくだけじゃなく、他の方のアドバイスの参考になると思うので。

その他の回答 (2)

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.3

メルトモとは別れる!つーかもう会わないメールを送り、メールも携番も拒否設定にする。 元彼には告る。 >今、元彼は家族の事でごたごたしてる状態です… そんなこと言ったらまた悩みを増やすだけで…と思ってしまい 一緒に悩んであげるのが◎

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです このご質問の前に、以前のご質問の締め切り、ご返事等 されたほうがいいとおもいますよ。 でないとここまできた経緯も把握しがたいでしょうし 質問ほったらかしの質問者の方に真剣に回答しても暖簾に腕押し 状態になりますんで、まずそこからしてください。 1:「いずれ、また元に戻れるから」これは建前だと思います 友達に戻るといいますがじっさいは恋人関係を止めるってことです。 なのに、「私の気持ちは変わらない」あなたがいつまでも こういう態度だから、むげに振れなかったという感じに取れます。 ただ、現在は貴方の愛情だけが一人歩きしていますので 彼にその気がない、または確認が取れない現時点では 元に戻ることは難しいと思います。また今それを貴方が焦り気味に 言ったところで彼はご自身の家庭のことをたてにとって断ると思いますよ。 本来貴方と家のことは何も関係ないはずなんですが、 そういう余裕はないと思います。活路があるとしたらそれが解決して心の 余裕が出きた後です。それまでは辛抱ですね。 というか彼一人に縛られてるのはどうでしょうか? 一度別れようといわれてるんですよ。恋愛は2人の思いですからね。 可能性のきわめて薄い相手に対して 彼の気持ちが前向きになるのを待つ時間はもったいないと判断します。 2:家族の方は関係ないでしょ。クラスメートも関係ないでしょ。 いやならいやとはっきり断ることです。 「貴方と付き合えない」ッて胸をはっきり伝えて振ってあげるほうが 本当はやさしい振り方なんですよ。 でないとストレスたまるだけですよ、彼もあきらめ切れないでしょうし。 1,2から わかるでしょ、貴方の彼はこういう振り方してませんよね。 本当はすごくずるい、自分が悪者になりたくないっていう 甘い考えの人なんですよ。そういう自分勝手な人待ち続ける意味もないと思います

関連するQ&A

  • これはどうかな?

    友達のカップルについてです。 つい最近紹介して付き合ってます。 彼氏(私のダチ、いつもシモネタばかり言ってるが、今回は本気らしい)の友達が「その彼女に会わせろ」と言ってるそうです。 その日は会って彼氏(私のダチ)の家に行ってオールで遊ぶそうです。 その彼女のほうは施設の子なので門限等厳しいです。 一度レイプまがいの事をされてる子です。 ご本人は行きたいと言ってます。 私たちは下心みえみえと思います。 今日相談を受けたのですが会わせたほうがいいのでしょうか? 困ってます。 どう文章に現してイイのか分からないですが…ドッチのほうがいいでしょうか? 補足ならガンガンします。 お知恵を貸してください

  • くだらない悩みですが・・・

    こんにちは。 私はかれこれ1年くらい彼氏がいません。 けれどもそれに焦りは感じていません。 ほかの事で、考えることがあります。 私は彼氏がいなければメル友を作ってしまうのです。 また、メル友と逢ってみて違和感を感じても、気になってしまいます。 どうしてそんなことを思うのか、判りません。 仕事は、やりがいもあります。 友達は尊敬できるような人ばかりです。 一人でいる時間も好きです。 では、彼氏(またはメル友)って一体何なのでしょうか。 よく、一緒にいると成長できるから、という理由で、付き合っている人いますよね。 それは友達で十分です。 一人の時間も好きだし、趣味と呼べるものもありますし・・・。 飲酒運転を平気でするような人でも、私が発言したことをはなから否定するような人でも、なんだか気になってしまいます。 さすがに、友達をポイ捨てしたような最悪なやつはどうでも良くなりましたが、このい人良いなと思いやすいです。 そんな自分が嫌でなりません。 まずはメル友を作らないことから始めたいと思っています。 根本的に自分の駄目なところを直したいのですが、何かご意見ありましたら教えてください。 よろしく御願いします。

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします! 彼氏にしてくれて嬉しいコトとは何ですか? 単刀直入ですが、よろしくお願いします・・・

  • 性に対する質問(男性の方へ)

    単刀直入にお伺いします。 どんなセックスが好きですか? 人によると思うので彼氏に直接聞くのがいいんでしょうが、はずかしくて聞けません。 友達ともそういう会話をしませんので、質問させていただきました。 具体的に教えてもらいたいです。 因みに彼氏はバリバリのSです。 でも攻められるのも好きみたいなんで、彼氏を喜ばせてあげたいんですが、どこをどーしたらいいのか分からないし、聞けません。 おかしな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 付き合い方がわからなくなってきました。

    付き合って約半年の彼氏がいます。 付き合ってて、彼氏とどう接したらいいのかわからなくなってきました。 どこまで彼氏のこと聞いたらいいのかわからないし、どう接したらいいのかわからないんです。 元カレは、元カレの友達のコトを話してくれてて私も、『○○(元カレの友達)くんは今どうしてるの?』とか気軽に聞いたりできた。『お姉ちゃんは最近彼氏とどうしてるの~?』なんて元カレの家族のことも気軽に聞けたりできた。それは元カレが自分のこととか周りのことを話してくれたから、私も知ってってはなせたり、聞けた。 でも、今の彼は、友達のことや家族のことをきいていいのかわからない。どこまで彼氏の領域に踏み込んで聞いていいのか話していいのかわからない。 話も何を話したらいいのかわからない。今彼は自分のことも話さないし、友達のことも、家族のことも話さない。かといって、私のことを聞いてくるわけでもない。 私は何を話せばいいんだろう。自分のこと、家族のこと、身の回りに起きたことを話してもいいの?それとも、質問系で話したほうがいいの?それとも、くだらない話しかしないほうがいいの? 恋人との付き合い方自体わからなくなってきた・・・ 付き合ったらどうゆう会話したりするの?相手の友達のこと、家族のこと聞いてもいいの? 好きって感じたときに言葉にして言ったり抱きしめてもいいの?触れてもいいの?

  • 最近の悩み

    高2女子です。 まず率直に言うと寂しいです。 事の発端は今年の2月27日。 顔も中身もどストライクで大好きだった 当時の彼氏に振られ、 それからは半年くらいずっと引きずってました。 別れてから1ヶ月後くらいに 同い年の彼氏が出来ましたが 自分からすると重くて別れました。 それからまたしばらくして 同じ高校の隣のクラスの男子と 付き合いましたが1ヶ月半で破局。 それから7月の終わり頃に 保育園~中学まで一緒で 高校は違うけど今バイト先が同じの 同い年の男子と付き合いましたが 連絡をとることもなく2週間で破局。 それから1個年上の見た目ヤンキー 中身チャラいみたいな子と仲良くなって しばらく毎日のように 自分と自分の友達とその男とその友達の4人で 深夜まで遊んだりして… 8月13日に告られたんですが 正直迷いました。 好きなのは好きなんですが浮気しやすいので。 そのことを本人に言うと LINEも作り直して女が友達にほとんどいないような状態にしてくれて mixiもマイミクを地元の子以外女消してくれたりしたので 付き合うことにしたのですが わずか6日で振られました。 自分と別れた3日後に新しい女が出来ていたし 別れる2日前くらいから 態度が変わったのに気づいていたので たぶん浮気してたのかな、 その次は9月14日に現在19歳の彼氏ができました。 自分の友達の元彼です。 その人とは付き合うまでにいろいろありましたが 結局1ヶ月記念日である10月14日に破局。 また浮気されました、 途中までは今年2月27日に別れた元彼を 忘れるために彼氏を作ったりしていたのですが 途中からは「元彼を忘れる」というより 「寂しさを埋める」為に彼氏を作っているような現状です。 上記にも書いてある通り 最近は1ヶ月続くことがないので 今のままじゃ同じことの繰り返しで 将来結婚出来なさそうやし 成長出来ん、 と、分かっているのですが どうしたらええか分かりません。 友達は「真面目そうな人と付き合いな」とか 「相手を見極めて!」とか言いますが 自分は見た目が真面目そうな人は ちょっと受け入れられないというか 自分のキャラに合わないとうか…。 好き!とか思ったらわりとすぐ 付き合っちゃいます。 将来とかこの先の自分が心配です。 彼氏依存体質改善法とかないんですかね 同じこと繰り返さないように 頑張ろうとはしてるんですが 耐えれないです!

  • 彼氏との会話がありません。

    彼氏との会話がありません。 お付き合いしている彼氏がいます。 私は結構無口だし、頭の回転も悪いため、 単刀直入に、彼氏と話すネタがありません。。 心が離れたとかではなく、 話尽くしてネタがない感じです。 家族の話、仕事の話はし尽くしました。 共通の趣味も特に…という感じです。 長く付き合っていると話すことがなくなるのですが… みなさんはどんな話をしていますか? 何かオススメのネタがあれば教えてください。

  • sexって入れてしまったら成立するものでしょうか?遠回りに言うの苦手な

    sexって入れてしまったら成立するものでしょうか?遠回りに言うの苦手なんで単刀直入ですみません。でも今日カレシとまぁいちゃいちゃしてまして結局カレシさんが入れたいって言うから入れちゃったんですけど…。ほんとに入れただけ。うちが痛すぎたから。そしたら出血してて…うちってもう処女じゃないって事ですかね?この出欠って処女膜が破れたからなんですかね?これを読んで気分を害したらすみません。でもこれからの彼とのHのことちゃんと考えたいんでよろしくお願いします。

  • そうゆうもんなんですか?みなさんはどう思いますか?

    夜に彼氏とケンカしたとき『元カレのトコに戻ればいいじゃん!!』と言われて電話を切られ、彼氏は寝てしまいました。その次の日『昨日寝たけど、その間もし私が元カレと連絡取ってたらどうするの?』と聞いたとき、彼氏は『もしそうなったら、運命だからしょうがない』といわれました。 普通こんな考えしますか? 私だったら誰にも渡したくないから少し束縛してしまいます。 『今は私と付き合ってるんだから縁切って』とか『連絡取らないで』とか、メル友作らないでとか。未然に気持ちがどこかにいかないように防ごうとします。 みなさんはどう思いますか? 運命だからしかたないで片付ける彼氏をどう思いますか?これが普通なんでしょうか? メル友作ったりとか、何でもOKってことになりますよね?彼氏も私も。そんなのが恋人って言うのかな・・・

  • 復縁ってありますか?

    復縁ってありますか? きっと私の元彼は自分に自身がないのか分かりませんが私の事好きなんだと思います。私も元彼が大好きです。今でも好きです。 ただ無駄な駆け引きが私には面倒臭くなるときがあります。私は好きなんだからもっと単刀直入に言ってきてくれたらいいのに 今は喧嘩して連絡すら取れません。逃げてばかりです。 私は彼の生活態度や無駄な駆け引きさえなければ一緒に住みたいと思ったこと何度もあるし彼を見てると可愛くて仕方ない時があります。 私は彼の性格はもう分かっています。わざと叩かれるの分かって挑発して彼がどうするか大人になってくれるかいつも試したりしてしまっています けど私が大人になろうと思いました。 彼と連絡欲しいのですがこれから上手くやって行くにはどうしたらいいですか 彼の方は私の性格をまだまだ全く理解出来てないみたいです。