• ベストアンサー

WINCDR6.0でDVDドライブを認識しない

OSは2000です。ドライブはNEC DVD+RW ND-1100A です。CDRW機能もついています。PCはDELLのDIMENSSION 8250で比較的新しいやつです。CD-RWメディアをいれてもDVD-RWメディアをいれてもレコーダ選択で仮想レコーダしかでてきません。WINCDR7.0にアップグレードしたらちゃんとドライブは認識するのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.4

こんにちは。 アプリックス販売株式会社の営業譲渡は ↓ 株式会社インテリジェントウェイブ(へ移りました。) ------------------- 現在WinCDR 6から7への無償バージョンUPは終わりましたので 有償アップグレードの案内↓参照 http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/index.html 有償ですので、正規版の半分以下の値段は掛かりますが、購入してもそれなりの価値は十分有ります。

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.3

>バンドル版とはなんでしょうか? CD-R/RWドライブなどの付属ソフトとして提供されているバージョンです。

naga092
質問者

お礼

• mikino
回答No.2

WinCDR 7.0だと正式対応しているようです。 http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/enjoypack/drive.html http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/wincdr70/ud2drive.html ただしバンドル版のWinCDR7.0SEだと正式対応はしていません。いちおう自動認識はしています。

naga092
質問者

お礼

naga092
質問者

補足

バンドル版とはなんでしょうか? おしえていただけないでしょうか?

• hana-hana3
回答No.1

Ver6.0が出ていた当時のドライブしか認識出来ないと思います。 最新のバージョン(7.x)では、新規に販売されたドライブでも自動対応出来るインターフェースが用意されているので、ソフトのバージョンアップなどを行うことなく対応可能になっています。